--------(--)


| スポンサー広告

マクロで遊ぼう2008-01-28(Mon)

Tag : 
 70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ: 70-300mmF4-5.6 DGMACRO  (マクロ側を使用)
記録画質 :Lファイン
ホワイトバランス: 白熱電球
ピクチャースタイル:スタンダード
ISO感度:800



今日はいつもと雰囲気の違う意味わからん記事ですけど、暇つぶしに見てください 笑


--------------------------------------------------------------------








IMG_0014 m




僕が持ってる望遠レンズ、 シグマ 70-300mmF4-5.6DGMACRO

このレンズは僕自身が買ったものではないんですけど、すごく気に入ってて、

今までも、娘と行った動物園とか、いろんなところで大活躍してます(^_^)

気になる方はお値段調べてみてください、びっくりしますよ 笑 (違う意味で)



で、ま、普通に撮るとですね、上のような写真になるんですけど、

このレンズ、マクロも撮れるんですね。

もちろん、本格的なマクロレンズと比べるとあれですが、

たまにね、マクロの練習というかなんというか、いろんな物を前にもってきて撮って遊んでます 笑








IMG_9969 m




マクロで撮るとこんな感じになります。

やっぱりね、日常を切り取ったいつもの写真とは違い、

普段、目にしてる光景ではないので、すごく、また違った世界感があります(^_^)



IMG_9986 m




と、えらそうな事言ってますけど、どうせ撮るなら綺麗な花とかを撮れ!って話ですよね 笑

今は時期が時期ってのもありますし、お庭にいっぱい花があるわけでもないんで、

こんな感じで作り物を撮って練習をしてるって感じです 涙






IMG_9982 m



で、こんな風に上にのっけて遊んでみたり 笑

こういうのを撮って娘に見せてあげると喜ぶんですよ(^_^)



IMG_9987 m



キティちゃんを入れたりすると余計喜びます 笑



いずれは、きちんとしたマクロのレンズを買って、

みなさんにいろんな気持ちを持ってもらえるような写真を撮れたらなって思ってます。




やっぱり、マクロといえば、「花」ですよね(^_^)


遊んでないで、頑張ります 笑














Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真遊び

Comments(7) | Trackback(0) | -植物-

Comment

あーちゃんの風邪はよくなりましたか?
マクロで遊んでるってことは少しはマシになったんでしょうね(笑)
私も普通のデジカメですけど時々こんな風にマクロ機能みたいのを使って小さいぬいぐるみ撮ったりお花を撮ったりします!
でも毎回ぼけててとてもお見せできるようなものではないです(笑)
そうそう、一眼レフ、ちょっといろいろあってカメラを買い替える時欲しいなって思ってみたんですけどあまりの値段に断念してしまいました(^_^;)
しかも、持ってみてちょっと触ってみたんですけどどれが電源かすらわかりませんでした(泣)
いつか一眼レフデビューしてやろうと本気で思いました(笑)

2008-01-29 00:40 | URL | toteo [ 編集]

葉っぱの中にいーっぱい恐竜を入れたら、本当にその世界が出来そうですね。
マクロって本当にすごいですよね。
今ってデジカメにもついてて、自分のにもついてるのを発見したのって最近です。
でもデジカメじゃぁ限度が・・・。☆☆

2008-01-29 00:40 | URL | ree [ 編集]

あーちゃんの風邪、大丈夫ですか???
まだまだ寒いですもんねぇ。うちも要注意です。
早くよくなりますように!!

マクロレンズ、楽しそうですねぇ。
しかも、キレイ!!
恐竜?トカゲ?異世界な感じですよね。
なんか、マクロ写真で絵本ができちゃいそう♪

2008-01-29 04:58 | URL | makisuke☆ [ 編集]

こんにちは~。
マクロの世界、楽しそうですね~。
でも、私ではシビアにピントを決められないですね~、構図も非常に難しそうです。
ただ、肉眼では見えない世界を引き出せるんですね~。
今後も素敵なマクロ写真、期待してま~す。

2008-01-29 06:08 | URL | おとさ~ん [ 編集]

私も何か他のレンズがほしいなぁ・・・なんて(=^_^=)
2月誕生日なので、パパにおねだりしちゃおっかなヽ(´▽`)/へへっ
写真の幅も広がりそうですよね!
マクロってほんと目ではみえにくい部分まで
しっかり撮ってくれるから魅力的なレンズ
ですよね~

2008-01-29 13:30 | URL | りこのママ [ 編集]

マクロっていいですね!
普段のものが違って見える感じで☆
キティちゃんも緑の山に隠れてるみたい(^^)
お花の写真も楽しみにしてますね♪

2008-01-29 16:28 | URL | ユン魔々 [ 編集]

あーちゃんの体調はいかがですか?
うちも下の子がずーっと鼻風邪です。
今日も病院行ってきました。
(以前はブログに書いていたけど、ウチのお子様たちしょっちゅう体調崩して…病院ネタばかり書きたくないので最近はあえて記事にしてません:汗)
マクロいいですね!
なんか自分が小人になった気分♪
いろんなもの入れたりしたら…私も喜びます(笑)

2008-01-29 18:28 | URL | ある [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/10-e3bfeb00

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


