--------(--)


| スポンサー広告

苺のロールケーキ2008-02-09(Sat)

Tag : 
EF-S18-55mm  EF50mF1.8Ⅱ 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF50m F1.8 Ⅱ EF-S18-55mm
記録画質 :Lファイン
ピクチャースタイル:スタンダード
ISO感度:200



ブログのお友達の方々はご存知だと思いますが、

以前やってた育児ブログを色々ありパス制で復活させてもらってます。

パス来てないよ?って方、おられましたらご連絡ください(^_^;)




--------------------------------------------------------------------




IMG_0559 m



うちの嫁は結構お菓子作りが趣味で、よく作ってくれます。

ま、僕の為ではなく、娘や自分の為でしょうけど 笑


今回は苺のロールケーキでした(^_^)



IMG_0585 m



もうね、嫁と結婚するまで、ケーキなんか買うのが当たり前じゃないですけど、

作ってもらった事なんかほとんど無かったんで、今は、色々食べる事が出来て良い感じ(^_^)


あ、今回の写真、キットの標準のズームレンズも使ってるんですけど、

僕はほとんどこのレンズは使いません、 どうやって撮ればいいのかわからなくて(^_^;)

結構寄れて撮れたりするのも、最近知ったぐらいです 笑

一眼を買って、すぐに50mmの単焦点を買ったんで、そればっか使ってました(^_^;)


僕は、この50mmと、85mmを持ってますので、どうせなら、

「F1.8トリオ」と言われている、28mmも揃えたいんですけど、

僕の撮る写真で言うと、35mmの方が正解かもしれませんね(^_^;)




IMG_0589 m




このロールケーキ、夜食でいただきました(^_^)

甘さも控えめですごく美味しかったです。

僕のブログのお友達の方の中で、

こんなよりもっと美味しそうなケーキとかを作られてる方もいます。

もう、その美味しさなんか、かなりのものなんでしょうね~(^_^)





っていうか、美味しそうに撮るの下手だなぁ~俺 涙




Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:食べ物の写真

Comments(12) | Trackback(0) | 嫁のハンドメイド

Comment

こんなよりって十分においしそう!
手作りだと甘さも好みで変えられていいですよね。
奥さん、前からお菓子上手だなと思っていましたが、
こんな風に作れたらいいなぁ。
私は新しいオーブンレンジ使いこなせないだろうな。

2008-02-09 22:41 | URL | 姫ママ [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-09 22:43 | | [ 編集]

ランキングのタグ どこよ??

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  どこ~~~

2008-02-09 22:45 | URL | ぷっちの☆ [ 編集]

おいしそう!
私はカメラのレンズのこととかはサッパリわからないけど、きれいにおいしそうに撮れてるよ~。
このケーキはいつうちに届くの?(笑)

カメラのことは全くの素人だけど、素人の目線のコメしかできないけど・・・・写真見るの好きだから、いろんな写真を載せてね~。

2008-02-09 23:52 | URL | あや [ 編集]

いえいえ、十分おいしそうなの伝わってますよ~~。
そぉいえば、最近お菓子つくってないわ。
明日あたり作ろうかな~~。

あっ、生クリームとか、何にもないわ・・・^^;

2008-02-10 02:54 | URL | いずみ [ 編集]

すごくおいしそうなのが伝わってきますよ~!!
とくに最後の写真、いい感じです♪

いいな~、食べたいな~(^^)
イチゴとクリームって最高の相性ですよね。

2008-02-10 06:09 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

初コメです!
アメリカコロラド州に在住の者ですが、
アメリカは美味しいケーキの種類が少ないので
自分で作るのが一番、なんですが
私はいっさいダメ!!奥さんがうらやましい。。
私のところにも嫁に来て★
お菓子作りの笑い話を4コマにしてます!
http://ameblo.jp/gokiemi/entry-10069041959.html

2008-02-10 07:32 | URL | gokiemi [ 編集]

すご~い!クリームたっぷりでおいしそうですっ!
私もお菓子作りは嫌いじゃないですが
いまだ修行のみ…。
ご近所だったら奥さんに教えてもらいに行きたいですよ。
いいですよね~、まーくんもあーちゃんも…。
いいないいなぁ。(しつこいね(汗))

2008-02-10 15:42 | URL | カズマ母 [ 編集]

これって・・・手作りですか?? 本当に?? 
売ってるものを買ってきたように見えますが・・・。(汗)

うらやましいです~。
うちの嫁は簡単なもの意外作れません。(涙)

でもこのケーキのスポンジに対するクリームの量が
すごく自分好みですね。

2008-02-10 18:16 | URL | りょうこうパパ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!


姫ママさん

そうなんですよ!手作りなんで、甘さもちょうど良くて良い感じです(^_^)
どうしても売り物だとお店のテイストによっては変に甘すぎたりするのありますからね(^_^;)


ぷっちのさん

昨日、鍵コメしましたけど、そういう事です 笑

ケーキ美味しいですよ~ 笑
食べちゃいましょうよ!! 笑


あやさん

もう少しね、光をうまく当てるといいんですけど、いつもなんか微妙 笑

デスクスタンドなんかで、撮る方とかもいますよ~
要は発想ですね!!(^_^)

いずみさん

いずみさんは、プロですもんね~(^_^)
また、僕も嫁も美味しいそうなの期待して待ってますよ!!
見るだけですけどね 笑


じゅあもんママさん

そうそう、僕も苺とクリームっていいよなぁっていつも思います!!
ケーキ屋さんとか行ってもいつも見ちゃうのは、ショートケーキですね(^_^;)
なんでか買ってしまいます(^_^;)

gokiemiさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
四コマですか!!うちのブログのお友達も上手な方いますよ!!
また遊びにいかせていただきますね~!!(^_^)

カズマ母さん

嫁は、結構ネットとかで、レシピを探して色々やってますよ(^_^)
ま、けど、趣味なんで、昔からやってたんでしょうね~
なんだかんだ良いながら美味しくなってます 笑


りょうこうパパさん

うん、これ、手作りなんですよ(^_^;)
裏でやってる育児ブログでは、以前作ったお菓子なんかも見れますよ!!
もし、良かったら見てみてください(^_^)
でも、今日コメントくれてる方の中で、もっとすごい方いますよ!! 笑


2008-02-10 21:54 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

いつも遅コメごめんなさ~い(^^;
1.8トリオなるものがあったんですね~。
家での子供撮りならやっぱり短い方がいいんじゃないかな?
特に僕のうちは狭いので60mmで壁張り付きですもん(^^;
あ~ちゃん喜んでクリーム中心でバクバク?

2008-02-10 22:32 | URL | Humチチ [ 編集]

Humチチさん

「F1.8トリオ」

よくね、某掲示板で言われてますよ(^_^)
やっぱり短い方がいいんですかね~(^_^;)
僕、あんまり広角側は使わないんでわからないんです 笑
ま、とは言ってもほとんど標準域になりますけどね(^_^;)

そうそう、クリームだけ食ってました 笑
残念ながらこの写真での娘の絡みはありません(^_^;)

2008-02-10 22:38 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/15-95536942

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


