スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

チョコケーキ2008-02-15(Fri)

Tag : 
 EF50mF1.8Ⅱ EF-S18-55mm 
[撮影DATA]

使用レンズ: EF50mF1.8Ⅱ EF-S18-55mm

記録画質 :RAW


最近、仕事が忙しく、全く更新できてません 涙 すみません(^_^;)


今まで、Lファイン(JPEG)での撮影でしたが、

少しずつ、RAW現像を勉強していきたいと思います。

きちんと、写真が撮れてる事が大前提ですけど 笑



--------------------------------------------------------------------







IMG_1276.jpg



いきなり、日の丸スタートですみません 笑

昨日は、バレンタインデー。


仕事が終わって家に帰ると、娘が、「ケーキ、ケーキ!!」って叫んでます 笑


実はですね、


僕は、いつも夜に、嫁のお菓子を奪う癖がありまして、

いつもお菓子が入ってる引き出しにアホのように板チョコがあったんで、

「バレンタイデーチョコを作ってくれるのかな」って思ってたんですよ(^_^)

やっぱり嬉しいですよね、手作りだし(^_^)



IMG_1289.jpg



みなさん、これ、知ってるんですかね?

僕は、もちろん、こんなの知らないんですけど、

こいつと、板チョコで作ったようですわ、このケーキを(^_^)



夜に、いただきましたけど、ホントすごくおいしかったです(^_^)



IMG_1113.jpg




来月、ホワイトデーが近づいてくるのが怖いです 笑









スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:食べ物の写真

Comments(19) | Trackback(0) | 嫁のハンドメイド

Comment

すごいおいしそう!!
私も夕べは簡単なチョコデザートを作りました。
なのにダンナからはなーんにもなかったです。
ホワイトデー、ちょっと教え込もうかと考え中。

2008-02-15 23:45 | URL | ree [ 編集]

美味しそう♪
ホント奥様の上手☆
私も手作りケーキ載せたけど消してしまおうかしら・・・。
あぁ~食べたいなぁ♪

来月のホワイトデー頑張ってお返しして下さいね☆

2008-02-15 23:49 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

まーくん幸せ☆
美味しそうなケーキですね!

うちは出張中なんですけど
電話で「バレンタインは?」と聞かれました

「ほしいの???」と聞いて終りました。

女は怖いですねーーー(私がか。。。)

2008-02-16 01:07 | URL | mamagon [ 編集]

今回も美味しそうですね~。
本当に毎回、お店で出てくるような仕上がりですよね!
親子でケーキ屋さん出来ますよ!!
ホワイトデーは何作って返すのか楽しみです(^^♪
バンホーテンはメジャーなんてものを通り越してますよね・・・
世界中でスタンダードですもん(^O^)

2008-02-16 01:50 | URL | BOBO [ 編集]

 チョコの層が素敵~
 私も食べたいッス。
 バンホーテンのココアも美味しいですもんね。
 私も適当ケーキですが、一応作ったのでホワイトデーのお返し期待してマス。
 手作りマシュマロとかだったらどうしよ(汗)

2008-02-16 06:47 | URL | けんた’sママ [ 編集]

わー!!めっちゃ美味しそう!
私のばいきんまんとは大違いの上品さ。。。
まーくんは幸せ者ですね(はぁと)
バンホーテンのココアは有名なんてものじゃないですよー!
世界級でーす☆

そうそう、まーくんの影響をかなり受けましてね。
今までデジカメはオートでしか撮った事なかったんですが
最近色々かえてみてます。
故障していたキャノンのパワーショットが修理完了し戻ってきて。
コンパクトデジカメを普段は使っているのですが
コンパクト君よりパワーショット君のほうがいろいろ出来てなんか楽しいです。
といってもデジイチ君とは雲泥の差ですが。。。
デジイチ君、いつか欲しいなーって、まーくんのところに来たらいつも思います。

2008-02-16 07:02 | URL | ある [ 編集]

うっわー。美味しそう!手が込んでるー!
私の手抜きティラミスと大違い!!
この手抜きの私ですらホワイトディを期待してますからね、
そりゃー、それなりに心のこもったものが必要ですヨ♪

2008-02-16 07:32 | URL | makisuke☆ [ 編集]

ぁああ( ̄□ ̄;)!!
ホワイトデーの存在を忘れていたよ。

いまから パパ用にチョコを調達
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 急ぐじぇ

そろそろ ドカンとほしいなぁ♡財布とか…バッグ ( ´艸`) ウシシ

2008-02-16 10:54 | URL | ぷっちの☆ [ 編集]

おいしそう~!!!
素敵なママさんですね♪

私・・・主人にお菓子なんて作ってあげたこと、ないかも・・・???
子供たちのついで・・・とかならありますが。
バレンタインデーのチョコもコンビニで買っちゃったし。(笑)

ホワイトデー、忘れちゃだめですよ~♪

2008-02-16 11:41 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

めちゃくちゃ おいしそ~♪
私は 買ったものをあげたんですけどっ!
でも、ホワイトデーは 期待してます♪(笑)
女性はきっとみんなそうよ♪(爆)

2008-02-16 11:48 | URL | くーみん [ 編集]

バンホーテンといえばココアを最初に作ったんじゃなかったですっけ??
この人がいなかったらココアはなかったみたいなこと聞いたことある気がします。(間違ってたらすみません(-_-;))
このココアめちゃ美味しいんですよー♪
私は大好きでよく飲んでます!!
ケーキ、めちゃくちゃ美味しそうですね!!
一度お味見してみたいですー!!

2008-02-16 13:58 | URL | toteo [ 編集]

うちと一緒~なんてコメントいただきましたけど、
我が家のより格段に手が込んでいて、上手です。
やっぱりみーちゃんにはかないません~。涙

お返しは3倍がえしでね♪

2008-02-16 14:21 | URL | *mik* [ 編集]

わぁ~!
すごいチョコ!って感じのケーキ!!
おいしそうですね♪
ヴァンホーテンのチョコ、この前モニター企画で手に入れて
あっという間に食べました(笑)。
すごくおいしくて満足したので、
旦那にあげたチョコのつまみ食いが少なくてすみました!
良かったね、うちの旦那!
…って買ってきたやつでしたけどね(笑)。

2008-02-16 14:30 | URL | カズマ母 [ 編集]

わぁ!美味しそ!
よいですね・・・手作りケーキ。
手作りに勝るものはありませんからね。ウフフッ。
ペロッと平らげたのではないでしょうか!?

ホワイトデーの日にまーくんさんのブログに何がアップされるか
期待しちゃいます!

2008-02-16 16:53 | URL | ミキ [ 編集]

こんばんは~★
めっちゃおいしそう!
本当にお菓子作りも上手だね~。
間にチョコが入っていて売ってるやつみたい!

あぁ・・まーくん。イチゴの写真が欲しいです・・・。1枚目のやつが。忙しくなくって手が空いてるときでよいのでまたもらえるでしょうか・・・?

2008-02-17 00:46 | URL | あや [ 編集]

バンホーテンココア美味しいんですよ。(高いけど)
このケーキはまたまた美味しかったんじゃないでしょうか。
ホワイトデーは覚悟していただいて、食してくださいね。

2008-02-17 03:10 | URL | 姫ママ [ 編集]

奥さん、えらい!!
クリームもチョコになってる♪おいしそう!
うちは、買いました。しかもコンビニで。
(どこで買ったかはオットにはナイショにしてます)

なにげないバンホーテンココアの缶が、一眼レフでとると
芸術にみえる。。。
うちにもこの缶ありますよ♪

2008-02-17 05:07 | URL | いずみ [ 編集]

美味しそう~♪
私は簡単混ぜて焼くだけケーキでした(^^;

ホワイトデー、ウチのお返しはだいだい想像つくな・・・。
代わり映えしないんだもん。
少ないお小遣いだから仕方ないけど・・・。

2008-02-17 08:41 | URL | ハナmama [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!(^_^)

reeさん

僕もね、こんなの作られたらホワイトデー、どうしたら良いのか悩みます(^_^;)
ま、けど、催促された方が気が楽ですけど 笑


ゆみちゃむさん

っていうかね、美味しく見せる撮り方が全然ダメなんですよね僕(^_^;)
これを先にやらないと、嫁の作ったケーキが台無しです 涙

mamagonさん

うちの嫁もそんな感じですよ 笑
だってこのケーキも僕、ほとんど食べてませんから 涙
残りは、作った本人と娘の口に 笑

BOBOさん

バンホーテン、恥ずかしながら僕、全くしりませんでした(^_^;)
もうね、作ったりしませんし、ノータッチの人生だったんで、ある意味、この記事勉強になりました 笑


けんた’Sママさん

僕も嫁に、手作りで何か作ってよ?って言われたんですけど、
お腹を壊したくなかったら辞めたほうがいいって言っておきました 笑


あるさん

いやいや、あのバイキンマン、僕的にはかなり好きなんですえけど(^_^)
こういうのも良いですけど、なんか愛嬌のあるお菓子が照れくさくなくて良いですよ!!


makisukeさん

心のこもった、、ですか? 笑
う~ん、悩みますね~(^_^;)
ホントいつもホワイトデーは悩みます、何あげていいかわからなくて(^_^;)
で、結局聞くと 笑


ぷっちのさん

お~い、忘れたらダメですよ~!!!


ドカンと欲しい、財布のために 笑


じゅあもんママさん

いやいや、このケーキだって、娘のついでですよ~(^_^)
僕のケーキだとは言いません、絶対(^_^;)
だから僕自身、そんなに食べてません 笑


くーみんさん

でしょ?絶対嫁も何か期待してるんですよ(^_^;)
それがわかってるから余計プレッシャーで 涙
ホワイトデーまで悩み続けます(T_T)


toteoさん

バンホーテン、ほんと僕知らなかったんですよ~(^_^;)
みなさんのコメントみて焦ってます 笑
こういう記事書いてるんなら有る程度知ってないとかっこつきませんよね(T_T)


mikさん

いやいや、mikさんとこのもすごく美味しそうでしたよ?(^_^)
ぼくにはわかります、愛情たっぷりなのが 笑
このケーキはどうだかわかりませんが 涙

カズマ母さん

バンホーテンってそんなに美味しいんですね~(^_^)
嫁も高いけど、しゃーなしで買ったって言ってました。
しゃーなしです、しゃーなし 笑


ミキさん

またぁ、僕を困らせないでくださいよ~(^_^;)
ホワイトデーの日、更新、お休みしようかな 笑
とか、あえて全然関係ない記事とかを 笑


あやさん

イチゴの写真、了解です!!
前みたいに、大きさそのままで、ロゴなしでいいですか?
ちょっとあれは作らないといけないんで、また出来しだい、送ります!!


姫ママさん

そうそう、嫁も高いって言ってましたわ(^_^;)
ま、でも、それもあってか余計美味しかったですね!!
っていうか、コメントめちゃ怖いんですけど 笑
なんか嫁が言ってたそのまんまみたいです 涙

いずみさん

そうそう、中も外もチョコです!!(^_^)
っていうか、いずみさんだったらもっと良い感じに出来るんじゃないですか?
嫁もね、上には上がいるってよく言ってますけど、いずみさんのも見たいなぁ。
微妙にリクエスト 笑


ハナmamaさん

いやいや、気持ちがこもってたらそんなの全然関係ないですよ!!(^_^)
手作りは嬉しいですけど、やっぱり気持ちですもんね!!
ま、この手作りに気持ちがこもってるかは別ですが 笑

2008-02-17 22:38 | URL | まーくん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/17-a8d5c186

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


