--------(--)


| スポンサー広告

ハトの行水2008-02-19(Tue)

Tag : 
 70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ: 70-300mmF4-5.6DG MACRO

記録画質 :RAW




今まで、「あ、いるなぁ」ってぐらいで見てた鳥達。

でも一眼を買ってからはお友達になりたい気分です 笑

なかなか上手く撮らせてくれません 涙




--------------------------------------------------------------------






IMG_1520.jpg




僕が仕事をしている地域は、水が綺麗で有名です。

仕事場からちょっと横をみると、そこには農業用水。

お昼ご飯を食べたあと、のんびり座って日向ぼっこをしてたんですけど、

そんな僕の目の前に、一羽のハト。



IMG_1533.jpg



ハトってよくいますけど、あんまりマジマジと見ないですよね?

でも、こうやって撮ってみてると、結構羽の色合いとか綺麗ですよね(^_^)

って思いながら見てると、ハトが膨らみはじめます 笑



IMG_1526.jpg



っと思ったら突然、羽をばたつかせるハト(^_^;)

そんなのするとは思ってなかったんで、正直ビックリ 笑



で、そのまま行水を始めます。





IMG_1532.jpg






IMG_1531.jpg




まだまだ、寒いんですけど、そんなの関係ないんですかね?

この後、いつまでも一生懸命やってました 笑




初めに「水が綺麗な土地」って書いたと思うんですけど、そういうのもあるのか、

結構、いろんな種類の鳥達が僕の前に姿を現します。


また撮れたらアップしていこうと思ってます。


....撮れたらです 笑


この僕の望遠レンズ、変に飛ばれたりするとたぶん、無理だろうな (^_^;)










Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(22) | Trackback(0) | -生き物-

Comment

わ、わ、わ!
鳩の羽ってこんな風になってたんだー。
まーくんの写真を見て初めて気づきました!

水がきれいなところに住んでるなんて、ステキですね。
オランダでも今まで見たことの無い鳥など、いろんな種類の
鳥がいます。
名前とか全然分からなくて・・・鳥図鑑みたいなもの、欲しいなーと思う今日この頃です。

2008-02-20 00:02 | URL | makisuke☆ [ 編集]

鳩を間近で見たのって初めてかもしれないです。
水しぶきが丸いたまになってるのがとっても綺麗です♪
水のきれいな土地…確かに飲み水もおいしいですもんね!

2008-02-20 00:31 | URL | toteo [ 編集]

水が澄んでますね。
私はフロリダに来てから、野生動物達とお友達になりたい光線を送ってるのですが、全く相手にされてません。
鳩ってこんな風に水に入るんですね。
鳥が行水するのは知ってるけど、鳩の行水もはじめて見ました。

2008-02-20 03:33 | URL | ree [ 編集]

ハトって行水するんだぁ。
初めて見ました。

私はハトっとちょっと苦手(^^;
遠くにいる分にはいいけど、あんまり近くに来られるとちょっと(^^;

本当に水が澄んでてキレイ。
いいところだなぁ。
水辺って大好き。
水面を眺めていたり、水音を聞いていたりすると
心が落ち着きません?

2008-02-20 08:56 | URL | ハナmama [ 編集]

私も鳩の行水って始めて見た~♪
いっつも公園とか駅とかでは 見かけるけどね~(笑)
水が嫌いなんだと思ってたんだけど そうじゃないんですね~♪

2008-02-20 09:06 | URL | くーみん [ 編集]

鳩って羽がちょっとキラキラして綺麗ですよね☆
でも鳩の水浴びははじめて見たかも・・・・。
鳥って水浴びしてる時は元気な証拠なんですよ♪
これからも色々な鳥の写真見せて下さいね!
楽しみにしてます!

2008-02-20 09:35 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

はとが行水してる!
初めてみました!
羽がすごく綺麗!

↓自然編、すごくおもしろかったです!
恐竜ってなんか好きなんです♪
ここの博物館、是非是非一度行ってみたい!

2008-02-20 14:49 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

わぁー鳩がこんなに綺麗な羽とは知らなかったです。
カメラを持つと視野・感性が広がりますね。
いいなぁー

2008-02-20 15:14 | URL | mamagon [ 編集]

こんにちは~。

正直、ハトってちょっと嫌いだな~っていつも思ってました。だからよく見たこともなかったけど・・・

こんな色してるんだね~。水浴びもするんだね~。汚いとか迷惑とかいう固定概念が捨てられた気分です。
水しぶきが写ってる写真って好きだな。きれいだよね!

2008-02-20 15:19 | URL | あや [ 編集]

タイトルを見てなんだろう~って思ってたんですけど、ほんとのハトの行水だった!
こうやって一眼で撮ってみると、なんだか素敵な光景にも見えます(^^)
水しぶきがきれいなので!
水がきれいな土地っていいですよね☆

2008-02-20 15:47 | URL | ユン魔々 [ 編集]

 こちらでは大通り公園でよくハトを見かけますが、サスガに今時期はいないですね~
 もしかしてまーくんが撮ったハトがこれからこちらに向かうのかしら?
 こちらのハトは行水より焼きもろこしの方が好きみたいですケド(笑)

2008-02-20 17:20 | URL | けんた’sママ [ 編集]

んー、ほんと、重なり合う羽の色合いがきれいですねー。
こんな風に膨らんで行水するんだなーと
新鮮に感じました!

2008-02-20 18:24 | URL | くさもち [ 編集]

鳥を撮影するのって難しそうですね。
でも羽の形がすごく綺麗に撮れてますね!
水しぶきが、一つ一つ形になってるなんて~♪

2008-02-21 16:06 | URL | 果林 [ 編集]

僕の普段見てる鳩となんとなく羽色が違うような。
冬毛なのか違う種類なのかな?
300mm羨ましいですっ。
僕200mmまでしか持ってないんですよ。
レンズってなんであんなに高いんでしょ(^^;

2008-02-22 00:15 | URL | Humチチ [ 編集]

確かに、鳩ってまじまじとは見ないかも~。
なので、新鮮でした。
どなたかもかかれてますが、水しぶきがキレイにうつるんですね。すてきだな~~。

2008-02-22 18:12 | URL | いずみ [ 編集]

こどもと一緒にはいるお風呂は
カラスの行水… (-公- )やんなっちゃう

ハトもこうやって行水するんだね。
こっそりとってる感がでてるよ。
アヤシィ。(;゚皿゚)

2008-02-23 00:11 | URL | ぷっちの☆ [ 編集]

いいショットが撮れましたね。
鳩の行水なんて見たことないかも。
水のきれいな所ならこれからも色々と撮れそうですね。

2008-02-23 03:00 | URL | 姫ママ [ 編集]

こんにちは~。
鳩の行水、こんな風にやっているんですね~。
マクロな写真もそうですが、こういう瞬間を捉えた写真も知らない世界を見せてくれますね~。
私も望遠レンズ、欲しいです・・・。

2008-02-23 07:27 | URL | おとさ~ん [ 編集]

こんにちは^^
鳩って、集団でたむろって(?)人間があげる食べ物にすごい勢いで食いついてくるっていぅイメージしかなかったんですが、こんな風に1人(羽)でこっそり行水したりするんですねー!!
知らなかったー!!写真ってステキですねー♪すごいベストショットです!!
水しぶきがいい感じですねw

2008-02-23 10:14 | URL | さち [ 編集]

鳩の行水初めてみましたー!!
よく集まってるそばには行くのですが
水の中は初めてです!!
素敵な写真ですねー☆☆
瞬間を撮るのって難しいのにすごいですねー♪
また素敵なショット楽しみにしています☆

2008-02-23 17:38 | URL | つーたん [ 編集]

私は鳥好きです。
触れないけど、見てるのが凄い好き!!
だからこんなにアップの鳥は嬉しいですよん。
動く物って子供もそうだけど難しいですね。
でもこういう水しぶきって絵になる!!
本当に寒くないのかなって思いますよね、汗。。。

2008-02-26 22:20 | URL | ミックスツインママ [ 編集]

お久しぶりです!!
鳩が行水するの初めて見ました。
とても写真綺麗に撮れてますよね~

2人の子育てでしばらくいろんな物をゆっくり見る時間なんてないと思うのでまぁくんの写真を楽しみにしてますね^^

2008-02-28 14:06 | URL | まるなここ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/20-9dcfddd2

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


