--------(--)


| スポンサー広告

水仙2008-02-28(Thu)

Tag : 
EF85mF1.8USM 70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF85mm F1.8 USM  70-300mmF4-5.6 DGMACRO
記録画質 :RAW




仕事が忙しく、その合間に研修等、かなりバタバタしてて更新が出来てません(^_^;)

ま、自営なんで、このぐらいの方が正直、不安がなかったりもします 笑

カメラもほとんど触ってません 涙 撮り溜めてる物をアップしていきます、すみません(^_^;)


--------------------------------------------------------------------






IMG_1789 m



前回の記事で、「水が綺麗な地域」ってな感じで書いたと思うんですけど、

記事で書いた鳩なんかも含め、いろんな鳥達が飛び交ってます。

で、ふと、横の方を見ると、水仙。

花達も鳥達に負けず、色々咲いています(^_^)




IMG_1803.jpg



水仙も調べてみるといろんな種類があるんですね~

これなんかは比較的、良く見る水仙なんでしょうか?




IMG_1792 m



その水仙の横には、またちょっと違った黄色い花。

これはなに??  (自分で調べろ 笑)

明るく、花が飛びかけてますけど、こんなのもいいかなぁって思って(^_^;)




IMG_1825.jpg




望遠につけかえての写真。

つやつやな白に黄色いシベ。

綺麗ですよね~(^_^)  




IMG_1827.jpg



今度は黄色いほう。 (だから調べろって 笑)

僕的にはこっちの花の方が好きだったりもしますが、タイトルは「水仙」で (^_^;)

嫁に、これなに?って聞いたら無視されました 涙

水仙は即答だったので、きっとわからないのでしょう 笑




また更新がストップするかもしれませんが、またお暇な時にでも寄ってみてくださいね(^_^)












Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(15) | Trackback(0) | -植物-

Comment

こんばんは~。
水仙きれいだね~。
私ね、お花とか鳩さんにしてもそうだけど、こんなによぉ~く見たことってなかったから新鮮!!
きれいなお花なんだね~水仙ってさ☆
中に器みたいのがあってかわいい♪

2008-02-28 22:34 | URL | あや [ 編集]

ぜーんぶ白い水仙、初めて見ました!きれいですね。
黄色いのも(私も名前知りません。また調べてください:笑)かわいいです。
望遠で撮った水仙の写真、とても好きです。

2008-02-28 23:52 | URL | ある [ 編集]

きれいな水仙ですね~。
うちの庭にも咲いてるけど、こんな風に間近で見るって事、ないですからね。
お忙しいみたいですね。
お体にお気をつけ下さい。

2008-02-29 00:30 | URL | ree [ 編集]

水がきれいで豊富だからこそスイセンやいろんな花々や動物がいっぱいなんでしょうね♪
上から3枚目の黄色い花の写真素敵です♪
なんて花なんでしょうねー!
って調べろって感じですね(^_^;)

2008-02-29 01:20 | URL | toteo [ 編集]

水のきれいな所は色んな生態が見られますね。
これから春にかけて鳥も花もどんどん撮るチャンスがありそうですね。
私もこの黄色い花知りません。
何て言うんでしょうね?じゃ、調べろって。

2008-02-29 05:14 | URL | 姫ママ [ 編集]

ぉ!忙しくて なによりだわよ。
しっかり働いてね。

水仙、きれいね♡
春だわぁ…

って、こっちは まだ冬(-公- )さみぃの

2008-02-29 09:32 | URL | ぷっちの☆ [ 編集]

お忙しそうですね。ちょこちょこ遊びに来ていたんですけど☆
水仙、とても綺麗☆まーくんが一層綺麗に撮っているのでしょうね。春の桜も楽しみにしています。

2008-02-29 14:48 | URL | mamagon [ 編集]

こんにちは(^^)

水仙、キレイですね~(^^)
ワタシって無精者なんでお花とか育てられないの(^^;
だからお花をじっくり観察する機会ってなかなかなくて。

キレイなものってココロが洗われる~。

2008-02-29 16:54 | URL | ハナmama [ 編集]

綺麗な水仙ですね☆
ってすごく綺麗に撮れてますね!
白い花ってちょっと難しくないですか?
私はどうも白の花苦手です(>_<)
黄色の花は水仙じゃないんですか?
私もそんなに詳しくないので是非知りたいです(笑)

2008-02-29 19:35 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

 ハハハ、私も知りません~
 というかそちらはもうお花が咲く気温なんですね。
 こちらはまだまだ積雪がすごいデス。
 でもその雪の下で力を蓄えているのかなぁと思いマシタ。
 まーくんの撮った写真のお花のような綺麗なお花を近くで見られる日が早く来ますように。

2008-02-29 22:08 | URL | けんた’sママ [ 編集]

わぁ~、きれいなスイセンですね。
スイセンってうちにも鉢植えがあるんですが
やっと芽を出したところですよ。
すごくきれいで繊細そうな花ですけど、
スイセンってすご~く強くって、
植えっぱなしで何年でも咲き続けるんですよ。
きっと、また来年も同じ場所に同じスイセン、咲いてますね♪

2008-02-29 22:33 | URL | カズマ母 [ 編集]

写真を撮り始めなかったらきっと
花に興味を持つこともなかった僕は
当然水仙であることも・・・(^^;
忙しいみたいですね~。
梅も咲き始めたことですし
仕事やっつけてがんがんいきましょ~!

2008-03-02 23:50 | URL | Humチチ [ 編集]

きれいですね~!
春が近づいてくると色んなところで花が咲いて、
華やかでいいですよね♪

お仕事忙しいんですね。
お体に気をつけて~!

2008-03-03 15:40 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

私も花は好きですけど、あんまり名前は知らないですね。
もっと勉強したいなって思ってます。
これから春になって花の季節。
とっても嬉しいです。
うちも旦那に花と一緒に撮って貰おうと思いました!!

2008-03-03 22:28 | URL | ミックスツインママ [ 編集]

黄色の花、ですが、たぶんカタバミの仲間だと思います。
花が大きそうなので「オオキバナカタバミ」じゃないでしょうか?
カタバミの仲間は葉が特徴的です。
ハートを3つあわせたような形。
http://koedokawagoe.web.infoseek.co.jp/pho445.html

2008-03-19 23:40 | URL | ねこ♪ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/21-73aa2965

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


