スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

三色ババロアと桜餅2008-03-04(Tue)

Tag : 
EF-S18-55mm 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF-S 18-55mm
記録画質 :RAW



今日の写真は嫁の撮った写真です。

今日は天気も悪く相変わらず、1/6や1/8の低速SSで頑張ってます(^_^;)

っていうか、今日の写真を見て思ったんですけど、現像は僕がやってるんですけど、

嫁自体が写真もそうですけど、お菓子のブログでも作れば、僕のブログより、

みなさんは面白いのかもしれませんね 笑



--------------------------------------------------------------------





IMG_2139 m



相変わらず仕事が忙しく、更新の日付が変わっちゃったんですけど、

3月3日はひなまつり。

お雛さん自体はもうすでに以前から出してあるんですけど、この日に向けて

嫁はせっせと、ネットで材料集め。どんな物を作るかは聞いてはいましたけど、

出来上がった物を見てびっくり(^_^;)  



IMG_2186 m



なんか花なんか添えちゃって料理写真じゃないですけど、

嫁も写真にいつのまにか目覚めてます 笑

やっぱりね、こうなってくると、僕も現像に力が入ります。

どうせなら綺麗にしてあげたいですもんね(^_^)



IMG_2175 m




こちらは桜餅 (^_^)

なんか食紅の量を微妙に間違えたらしいです(^_^;)

...別に、僕にはわかりません 笑

味もホント美味しく、良い感じでした(^_^)




IMG_2212 m



お雛さんバックの写真。

実は三脚もあるんですよ。感度も400のまま(^_^;)

前も書きましたが微妙に僕に対してのあてつけ写真風味に 笑

はいはい、どうせ、僕はノーマルでもブレますよ 涙





---------------------------------


仕事が忙しく、コメントへのお返事やみなさんのブログに遊びにいけてません(^_^;)

また時間を作ってお伺いしますね、ごめんなさい 涙

今日は寝ます(T_T)








スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:食べ物の写真

Comments(14) | Trackback(0) | 嫁のハンドメイド

Comment

うちの2人が、お雛様料理は食べれるのがないから作らないで!って思い切り拒否されたんです。
この3色ババロアを見て、あ~~そっかぁ、こう言う手もあったんだ!!と感心したところです。
今から作るには材料もないし、もうすぐ子供達が帰ってくるし・・・。
来年はこれ、作ってみます!!
奥様にありがとう、とお伝え下さい。
桜餅もきれい!!
あんこ・・・食べてくれないんですよ、子供達もダンナも・・・。
悲しすぎる。

2008-03-04 04:30 | URL | ree [ 編集]

こんにちは~。
奥様、流石です。
ババロアですかぁ~、しかも三色。
桜餅も美味しそうですね~。
写真も素敵ですね~。
背景のボケはこんな風にするといい感じになるんですね~。
勉強になりました。

2008-03-04 06:41 | URL | おとさ~ん [ 編集]

みーちゃん今回も美味しそうな三色ババロアと桜餅です。
写真も上手く撮れててますます美味しそうに見えます^^

三色ババロア私が食べたくなりました。
来年挑戦してみようかな~

2008-03-04 08:17 | URL | まるなここ [ 編集]

すご~い!!!
三色ババロア、初めてみました~♪
さすが 奥様、やることが 一味違いますね~

2008-03-04 11:52 | URL | くーみん [ 編集]

すっご~い!!!
お菓子も写真もとってもステキ!

菱餅型のババロアはアイディアもいい!
よくこんなこと思いつくなぁ。

あーちゃんもまーくんも幸せだぁ(^^)

2008-03-04 12:43 | URL | ハナmama [ 編集]

いつもおいしそうなお菓子ですね♪
桜餅まで手作りなんてホント素敵です。

お雛さま。
うちも欲しいなぁ~。
今年は買う予定だったのになぁ…。
2人目も男の子でてきちゃったし(笑)。

2008-03-04 14:07 | URL | カズマ母 [ 編集]

美味しそう☆
そして綺麗♪
さすが奥様!いつもステキな物を作ってくれますね。
女の子が生まれたらまねっ子させてもらっちゃおう!
産まれたらね・・・。

2008-03-04 17:03 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

手が込んでます!!ステキ!!
ひな祭りのときに何を作ってよいか分からず・・・
料理はお寿司とかね、なんとかなりますけどお菓子が・・・。
そっかー。こういうモノを作ればいいのね。
来年は私も見習いたいものです。
写真がじょうずでおいしそう。実際もさぞかしおいしいんでしょうね。

2008-03-04 20:17 | URL | makisuke☆ [ 編集]

 相変わらず美味しそうなスイーツ達ですね~
 そうだなぁ、レシピつきのみーちゃんのブログがあったら遊びに行っちゃうカモ。
 もちろんまーくんの写真もいつも楽しみですけどね♪

2008-03-04 22:27 | URL | けんた’sママ [ 編集]

おお~、美味しそうですね。
相変わらずお菓子作りは職人クラスですね(^O^)
菱餅の代わりに三色ババロアってのが良いアイディアですね!!
写真も綺麗に撮れてるから更に美味しそう(^^♪

パパカメラマンとしては日中の太陽光が差す中での撮影に憧れますね~。
いつも夜に撮ると蛍光灯・・・色乗りも明るさも辛すぎます(^_^;)

2008-03-04 23:12 | URL | BOBO [ 編集]

うわー、うわー、うわー!
全部手作り、すごいです!!
奥さんホント尊敬します!
あーちゃんがうらやましいです(^^)
自慢のお母さんになるだろうなぁ☆
まーくんさん、いつもお仕事お疲れさまです。
無理せず~☆

2008-03-04 23:59 | URL | ユン魔々 [ 編集]

これ全部奥さんの手作りですか!
すごい気合がはいってますね~。
我が家は僕作、生ちらしとはまぐりのお吸い物で
済ましちゃったのでちょっとくやしかったり^^;
来年は気合入れて作ります!実はかなり料理好きなんです。
まーくんさん現像気合入ったのが十分伝わってきます。
いい色でてますよ~。

2008-03-05 01:31 | URL | Humチチ [ 編集]

すごーいすごーい!
私なんかちらし寿司さえ面倒だと言って作りませんでした。
日本のこうゆう行事をちゃんと教えたいのに、
こんなことじゃいけないですね。
来年は作れるかな?
あまり自信ないなぁ。。。(しかも作る方の)

2008-03-05 03:53 | URL | 姫ママ [ 編集]

みなさんコメントありがとうございます!!

reeさん

去年はね、別に何もなかったんですよ、お雛さんだからといって(^_^;)
だから余計インパクトがありましたね(^_^)
コメント、嫁も喜んでますよ!!

おとさ~んさん

たぶん、嫁の事なんで、ボケの事まで計算しては撮ってないですね 笑
ま、でも、明らかに、ボケを考えて撮ってる僕より、上手だと言う事は確か 涙
どうしたらいいんでしょうか(^_^;)


まるなここさん

でしょ?なかなか良い写真で、僕もびっくりしました。
ママさんも是非作ってみてください!!
やっぱりこういうのって雰囲気も出ますし、良いお雛さんになると思いますよ!!

くーみんさん

お褒めいただいてどうもです(^_^)
ホントブログでも作ったら僕のお客さんとられてしまうでしょうね 涙

ハナmamaさん

僕もね、以前からどういうものを作るかは知ってたんですけど、
さすがにこれ見てびっくりですね(^_^;)
アイデアはね、結構ネットなんかで探してますよ(^_^)

カズマ母さん

やっぱりママさん方はお雛さん欲しいですよね(^_^)
僕の友達で男の子ですけど持ってるご家庭ありますよ?
良かったら是非 笑


ゆみちゃむさん

なんか意味深なコメントですね~ 笑
実はもう、お腹にいたりして(^_^)
もう全然男の子でも作ってあげてくださいよ!!
喜びますよ(^_^)

makisukeさん

そうそう、去年はお寿司だったんですよ。
それが今年はこういうものに(^_^)
お寿司ももちろんいいんですけど、こういうのは変化があって余計良いですよね!!

けんた’sママさん

いやね、ブログ、つくろうかなって言ってるんですよ。
ただ、なんかきっかけがないというか(^_^;)
みなさんの一押しが嫁をブログ界に 笑

BOBOさん

いやいや職人クラスだなんて言ってもらえて僕も嬉しいです!!
RAWなんで、多少補正かけてるんですけど、やっぱり暗くてもお昼間の写真なんです(^_^;)
おっしゃるとおり、ホント憧れます 涙


ユン魔々さん

あーちゃんが大きくなったら作らなくなったりして 笑
う~ん、ちょっと仕事が忙しくてブログまで頭がまわってません(^_^;)
仕事も大事ですけど、息抜きなブログも前のように楽しみたいです(^_^)

Humチチさん

ハイ、全部手作りです(^_^;)
すごいですよね....

っていうか、チチさん料理するんですか!!
それもすごいですね~僕なんか全然ですよ(^_^;)
わかった、ここが、僕のカメラの腕が追いつけない証拠か
(違うって 笑)


姫ママさん

いやいや、こういうのって気持ちですよ!!
見た目なんか関係ないですよ!!
絶対作ってあげると喜びますよ(^_^)
ブログでも紹介してくださいね(^_^)

2008-03-05 21:08 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/22-2cc3e14d

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


