スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ホワイトタイガー2008-03-05(Wed)

Tag : 
70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ: 70-300mmF4-5.6 DGMACRO
記録画質 :RAW



日曜日は、家族三人で、前々から娘のリクエストだった動物園に行ってきました。

ま、けどね、写真ばっか撮ってると嫁にも負担がかかります。

一眼は持ってましたけど、ある一頭だけに集中し、あとは、記念撮影的な写真を撮ったぐらいです。

三人でいっぱい会話もしながら楽しい動物園になりました。


「ある一頭」 

 さて、なんでしょうか(^_^)




--------------------------------------------------------------------



IMG_2056.jpg




この後ろ姿、もう、わかりますよね(^_^)

今回は撮ってきました、しっかりと(^_^;)


カメラを向けていると、ムクっと起き上がり、こちらに向かってきます。



IMG_2076.jpg


ホワイトタイガーです。

ちょっとね、調べてみました。

インドでは、「神の使い」と信じられているホワイトタイガー。



IMG_2079 m




実はベンガルトラの白変種で、その確率は一万頭分の一頭。

現在野生では確認されていないようで、飼育されている頭数のみ。

全世界で、約250頭。そのうちの一頭がこのとき、僕の目の前にいたことになります(^_^)



IMG_2083.jpg



前にある丸太、すごいことになってます(^_^;)

僕達では、何か道具を使わないとこんなになりませんよね。

それを考えただけで、どれだけ力がすごいのかわかります(^_^;)


っていうか、ホワイトタイガーが動き出すと、女性の盛り上がる声 笑

嫁も含めてですけど、周りにはカップルさん達がいてたんですけど、

女性の方が興奮してます 笑

やっぱり、こういう勇ましくてかっこいい者には女性は惹かれるんでしょうか(^_^)

すみません、僕は正反対です 涙


IMG_2087.jpg



前回の時は寝てばっかだったんですけど、今回はたくさん動いてくれました(^_^)

やっぱり歩いてる姿はかっこいいですね~



え?娘??

あ、娘は「怖い怖い」ってジュース飲みながら後ろの方ですねてました 笑



IMG_2104.jpg



お猿さんにエサをあげようとしているあーちゃん(^_^)

っていうか、餌をみて興奮している猿達にびっくりしてました 笑






スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:動物の写真

Comments(15) | Trackback(0) | -生き物-

Comment

ホワイトタイガー、かっこいいですね~♪
でも、きゃ~って盛り上がっちゃうほどの若さを失いました、私(笑)。
あーちゃん、怖かったんですね。
うちの子はきっと、すねるどころじゃなくて
ダッシュで逃げるか泣くと思います。
基本、ビビりですから…。

2008-03-05 22:57 | URL | カズマ母 [ 編集]

行ったんですねー!!!
ホワイトタイガーめちゃかっこいいですよね♪
何回見てもいいです♪
息子と一緒にいつも大コーフンです(笑)
たったの250頭しかいないんですね。
貴重な虎を何度も間近で見れるなんて幸せなことですよね♪
引っ越し前にもう一回見に行きたいですー!!!
↓菱餅もつくれるなんてお嫁さんすごいですねー(*^_^*)
しかもとっても美味しそうです。
お写真も何だかどんどん上手になってらっしゃるのが見ててわかります♪
これからもまーくんさんのに加えお嫁さんの写真楽しみにしてますねー♪

2008-03-05 22:59 | URL | toteo [ 編集]

ホワイトタイガー、カッコいい!
アップの写真なんて迫力満点!!
黄色いトラが白くなるだけで、何だかかっこよさが倍増したように感じるのは私だけ?
むかーしむかしに木●大サーカスで見た記憶があります。

↓奥様、ほんとすごい! 
 いっつも感心してます。お菓子作りも写真も!
 ホントにお料理ブログやってくれたらいいのに。
 私、毎日通っちゃうかも☆

2008-03-05 23:40 | URL | ある [ 編集]

きた~、やっときた~。
ホワイトタイガーだ!!
いいなぁ、一度見てみたいんですよ。
本当に白くて綺麗ですね。
何だか気品を感じますよね、神の使いって言われてるのがわかる気がします。

2008-03-06 02:31 | URL | BOBO [ 編集]

私も大好きです。
ネコ科が好きなのでライオンも大好き。
ホワイトタイガーって野生で生息してないのは知りませんでした。
って事は、こちらにいるホワイトタイガーもそのうちの1頭なんですね。
それを聞いた途端、私も盛り上がりそうです!!

2008-03-06 03:24 | URL | ree [ 編集]

かーっこい~!!
これは確かに目の前で見たら大興奮しちゃいますよ!!
見てみたい!!
神の使いと言われてるんですね。
この姿を見ると納得です!

2008-03-06 05:34 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

 あーちゃん動物園好きですよね~
 けんたは前に連れて行ったときにビビってマシタ(苦笑)
 最近やっと絵本の動物に興味を示してきたのでリベンジしようかしら?
 ホワイトタイガーには会えなくて残念だけど。

2008-03-06 06:17 | URL | けんた’sママ [ 編集]

ホワイトタイガーかっこいいし何だか品が良いって感じでいいですよね^^

うちの子はまだ1度しか動物園行ったコトなくてそれもほとんど寝てたので暖かくなったら連れて行ってあげたいと思ってます♪

2008-03-06 15:00 | URL | まるなここ [ 編集]

ご無沙汰しておりました…。
更新サボリ中のHiDEMIです。

ホワイトタイガーというと、今はなき宝塚ファミリーランドを思い出します。
そんなに希少種だったのですね……。
てっきり確立された種なのだと思ってました(^_^;)
いつも良い知識をありがとうございます。

2008-03-06 20:17 | URL | HiDEMI [ 編集]

わぁー。こんなにホワイトタイガーって格好いいんですね(興奮☆)
あーちゃん。。。久々見ましたぁー。
ちょっと大きくなったかなー???

2008-03-06 22:01 | URL | mamagon [ 編集]

こんばんは★

かっこいい!!めちゃくちゃかっこいい!
白虎たくましくて、貫禄あるよね~。
丸太ガジガジの跡はちょっと怖いな~って思ったけど☆
白虎って普通のトラさんよりも気品あふれていて気高くって好きだな~。
あいまいな知識だけど、白虎って中国の4神のひとつなんだよね~。青龍・玄武・朱雀・白虎・・・違ってたらめっちゃ恥ずかしいね。

2008-03-06 23:02 | URL | あや [ 編集]

ホワイトタイガーかっこいい!ずーっとながめていたいかも~。沖縄の動物園のトラが、こないだカメラ目線してくれて~ずっとカメラばっかり見てくれたのにも感動しましたよ。
なんか、ライオンと違った迫力を感じますよね!
ホワイトタイガーの毛並みも綺麗ですね~!

2008-03-07 10:15 | URL | 果林 [ 編集]

か、かっこいい。
ホレボレしてしまいます~。

ハイ、こういう勇ましくてかっこいい者に惹かれます。
ウチの主人もこういうタイプではありませんが(苦笑)

2008-03-07 22:10 | URL | ハナmama [ 編集]

ホワイトタイガー格好いいですねぇ☆
なんかキレイですよね!
いいなぁ~見てみたいなぁ・・・。

あーちゃん動物園楽しんでますね☆
もうちょっと暖かくなったらうちも行ってこよう。

2008-03-08 06:17 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

カズマ母さん

いやいや、やっぱり目の前で見るとキャーって出ますよ 笑
もうね、周りは黄色い歓声ばっかり。
そこで、真剣にカメラを向けてる僕はちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

toteoさん

はい、また行きました 笑
最近、娘が動物園にはまってるんで、いつも言います。
ビデオなんかもみるようになってホント動物が好きなんだなぁって思います(^_^)

あるさん

アップの写真はトリミングしてあります。
結構、距離が離れてるんですよ(^_^;)
そのまんまドアップでいきたいんですけど、どうしても無理ですね(^_^;)

BOBOさん

なんかネットとかで、見てたら結構なんやかんやいいながらほかの動物園にもいっぱいいるみたいですね(^_^;)

このトラはちょっと茶色の縞ですけど、ちゃんと黒もいるようですよ(^_^)

reeさん

そうなんですよ、今は野生では見られないようです。
昔は結構いたんでしょうね。
今はこういう飼育下で、育てられたものだけになります。

じゅあもんママさん

中国の四神とおんなじですね(^_^)
インドでは、古くからそう、崇められてるようです。
なにせ、一万頭に一頭ですからね~(^_^)

けんた’sママさん

そうなんですよ、あーちゃん、動物園がめちゃ好きです。
行ったら帰ることに中々なりません(^_^;)
ま、動物好きには悪い人はいないって言いますから良いかなって(^_^)

まるなここさん

うん、まだ少し寒いのか動物達の動きは鈍かったですね(^_^;)
なんか動物園は朝一が良いらしいですよ!!
めちゃ動いてるようです(^_^)

HIDEMIさん

お久しぶりです(^_^)
僕も遊びにいけてなくてすみません(^_^;)
そうなんですよ、僕もそういう種なのかとおもってたら違うようです。
要は、ベンガルトラだってことですね(^_^;)

mamagonnさん

あーちゃん、だいぶ大きくなりましたよ(^_^)
仕事がずっと忙しくてあーちゃんを撮る機会があんまりないんですよ汗
育児ブログの方も更新したいんですけど中々(^_^;)

あやさん

うん?あってますよ(^_^)
白虎です。白虎は何に置いても幸福をもたらす神のようです(^_^)
そう考えるとこのトラもありがたいですよね(^_^

果林さん

僕もファインダー越しにずっと目があってましたけど、
ずごい威圧感でした(^_^;)
なんか堂々とした強さみたいなものがありますよね。
また黄色いトラとは雰囲気が違います(^_^)

ハナmamaさん

僕もこんなジャンルの男ではないですね 笑
っていうか、世の中の男は最近、弱いんかな(^_^;)
ある意味、女の人の方がこのトラっぽかったりして 笑

ゆみちゃむさん

うん、かっこいいだけでなくて綺麗ですよね(^_^)
この縞は茶色なんですけど、ちゃんと黒の縞のトラもいるそうです。
そちらはもっとはっきりとした縞々でかっこいいんでしょうね~(^_^)


2008-03-08 22:14 | URL | まーくん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/23-5275c67f

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


