スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

新レンズ仲間入り2008-03-16(Sun)

Tag : 
EF-S18-55mm 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF-S 18-55mm
記録画質 :RAW



娘の嘔吐下痢ですけど、ロタでした(^_^;)

まだ完全ではないんですけど、今は、なんとか元気になってます。

ずっと寝てたんで、体力的なものがあるんですけど、

早く、いっぱい遊べるように元気になってもらいたいな(^_^)




--------------------------------------------------------------------





IMG_2678.jpg


「トキナー AT-X124 PRO DX   12-24mm F4」


新レンズ、追加しました(^_^)

このレンズはキャノンユーザーさんでは存在感の薄いレンズだと思うんですけど、

ニコンユーザーさんでは十何万もする純正レンズと比べて評価されたりと、

かなりの高評価でニコンユーザーさんではおなじみのレンズです(^_^)



キャノン純正には、優等生レンズ笑 があるんで、みんなそちらに行っちゃうんでしょうね(^_^;)

僕は、ご存知の通り、変わり者なんで、こちらへ 笑



IMG_2675.jpg




このレトロチックな高級感溢れる雰囲気が好きなのもあるんですけど、

12-24(35mm換算19mm-38mm相当)っていうスナップでもいいんじゃない?的な焦点距離で決めたっていうのもあります。

持ってるキットの標準のズームも悪くはないんですけど(^_^;)


今日、色々撮ってみたんですけど、やっぱり僕には難しいです(^_^;)

今、僕が主に使ってるレンズの真逆をいくレンズでもありますしね。



早く、みなさんに良い評価をもらえるような写真をこのレンズで撮っていきたいなって思ってます。


今日は、このレンズで撮った記事をもう一つアップします。良かったら見てくださいね(^_^)








スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(3) | Trackback(0) | 自己紹介

Comment

一眼レフって奥深いんですね。
私はまだデジカメで何とかぼかしを入れて喜んでいる位だからまだまだですね。
レンズによって色々変わるのが、一眼レフのまたいいところなんですよね。
写真楽しみにしています。

2008-03-16 22:22 | URL | 姫ママ [ 編集]

おお~広角購入おめでとうございます!
僕の広角もタムロンでなかなかのクセ物ですが
さすがまーくんさんっ。トキナーですか^^
純正にいかないところがまーくんさんぽいですね~。
桜の方も拝見しました。やっぽり広角があると
相当撮影の幅がでると思いますしこれからまた楽しみです。
期待してまーす!!^^
レンズの購入スピードが速いのにまたビックリ^^
桜お見事にぽちっと。

2008-03-17 00:27 | URL | Humチチ [ 編集]

コメントありがとうございます!!

姫ママさん

そうなんですよね、コンデジも悪くないんですけど、一眼だと自分好みに出来るというか、
レンズを変えて楽しむことが出来ます(^_^)
いろんな表現も出来て、ホント楽しいです!!


Humチチさん

でしょ? 笑 あえてトキナーです(^_^)
きちんと、チチさんの広角もチェックしてますよ!!
同じものは買いません 笑

早く腕をあげてチチさんのこの間の写真のようなものを撮りたいですね~撮影場所も大事ですけど (^_^;)


2008-03-18 21:45 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/27-4fed3b31

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


