スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

河津桜で試し撮り2008-03-16(Sun)

Tag : 
AT-X124PRODX 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX 12-24 F4
記録画質 :RAW
四枚目はトリミングです。



早速、追加した新レンズを持ってお出掛け(^_^)

娘もだいぶ元気になったんで、気分転換にお散歩してきました。




--------------------------------------------------------------------



IMG_2629.jpg



最近、お友達のブログでもよく拝見させてもらってるんですけど、

僕も、河津桜を撮ってきました(^_^)

っていうか、家にこもりがちだった娘に外の空気をと思って行ったんですけど、

たまたま、咲いてました 笑



IMG_2630.jpg



ホント綺麗ですよね~(^_^)

ちょうど満開って感じで、試し撮りにもちょうどよく、改めてこのレンズの良さを感じてます。


あーちゃんと撮ってあげたかったんですけど、久しぶりな外に上機嫌な娘は

前進あるのみ 笑 呼んでも振り向きもしません 涙

周りで一緒に撮影されてた方もこれには笑いで答えてくれました(^_^)



IMG_2638.jpg



覚えてる方もいると嬉しいんですけど、

この公園での記事は、以前にも書いてるんですけど、こういう物も置いてあります(^_^)

っていうか、この画角撮ったの久しぶり 笑



IMG_2646.jpg




ゴースト入り写真ですけど、
(ゴースト=娘の顔の前にある光の輪の事です。)

このゴースト、あまり良くないように言われてるんですけど、

僕はあんまりそうは思わないんですよね(^_^;)

この写真はわざと入るように撮ってあるんですけど、お天気な感じとかが現れていいかなって。

これから暑い時期なんかになると上手な方は上手く写真に入れてくるんだろうなって思ってます。



IMG_2659.jpg



散歩途中に咲いてた花。 またまた名前はわかりません 笑

っていうか、ホントシャープに写ります、このレンズ(^_^)


結局、娘の事も考えて早めに家に帰ったんですけど、

ホント買って良かったなって思える試し撮りな散歩でもありました(^_^)

元気がなかった娘もいっぱい笑ってくれてよかったです。




IMG_2541.jpg



帰ってきて、シャボン玉で遊びまくるあーちゃんです 笑


なんか、超広角的な写真なくてすみません(^_^;) 頑張ります 涙



ランキング、再開です(^_^)

写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)













スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(17) | Trackback(0) | -植物-

Comment

あーちゃん大丈夫ですか?
私、息子からもらって自分も経験済みなので(汗)
辛いですよね。お大事に…。

私、レンズのこととかはよく分からないけど、
それでも今日の写真はいつも以上によく感じます!!
いつも素敵ですけどね。
桜もより一層きれいに見えます。
ゴースト入りの写真、私もあたたかみが感じられて好きです!
もちろんポチしましたよん♪

2008-03-17 00:07 | URL | ある [ 編集]

あーちゃん大丈夫ですか?
早く完全復活して欲しいですね☆

またまたレンズ追加ですか???
すご~い☆
いいなぁ~いいなぁ~(笑)
本当すごくシャープな感じでいいですね!
凄くキレイだし・・・・。
ゴースト入りも私は好きだなぁ~
キラキラしてキレイ☆

ぽち

2008-03-17 00:53 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

びっくりしました!!!
写真、今までとうつり方が全然違いますっ!!
素人の私が見てもそう思うんだからきっともっと知ってる人から見たらすぐわかるんでしょうねー。
梅の花とか撮りたいものをほんとにシャープにとらえてる感じですね♪
あーちゃん、シャボン玉とっても楽しそうですね♪
私は飛んでるシャボン玉、こんなにきれいに何度やっても撮れませんでした(T_T)

2008-03-17 01:16 | URL | toteo [ 編集]

すんごい色鮮やかですね!
桜も道端の花もすんごくキレイ!
あーちゃんもかわいいし、すんごくいい感じで撮れてると思います!!
ゴーストってよくないんですね。私も好きなんだけどなー、光いっぱい、太陽さんさんって感じで。
それにしてもでっかいレンズですね。
私なんて小さいレンズでも一眼レフってだけで持ち運びに苦慮してるので、こういう大きなものを付ける人って、カメラが大好きなんだろうなーって心底思います。

2008-03-17 05:56 | URL | makisuke☆ [ 編集]

春ですね~。
こういうのってゴーストっていうんですね。
勉強になります。
でもこの光の輪、すごく素敵ですね♪

↓新しいレンズ、いいですね~。
で、でも、大きい~!!!

2008-03-17 07:47 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

 お散歩できるくらい回復してよかったですね~
 キレイなものもたくさん見られてますます元気になったかしら?
 ランキング復活されたんですね。
 ぽちっとな♪

2008-03-17 08:43 | URL | けんた’sママ [ 編集]

あーちゃん大丈夫ですか?
久々に遊びにきました♪
桜すごーくキレイに撮れててびっくりしました!!
うちの娘は春の桜の頃誕生したので桜には縁があるような
感じでこれくらいの季節になると桜を見に行ったりしてるんです♪
あーちゃんもお姉さんになりましたねー☆

2008-03-17 10:38 | URL | つーたん [ 編集]

またまたレンズ購入ですか・・・
物凄いハイペースですね^_^;
うらやましい限りです(^^)

ゴーストはイメージと使いようですよね~。
あったらイメージ膨らむ場合と無い方が良い場合とありますもんね。
逆光のイメージと日差しの強さが強調できて、この写真みたいな使い方は好きですね(^^♪
今度はパースの効いた超広角写真期待してますね(^^)

2008-03-17 11:54 | URL | BOBO [ 編集]

へ~♪
ゴーストって、いいじゃないですかー♪
私もこういうの好きですよ♪
あーちゃん、回復してきたみたいで安心しました~♪
よかったですね♪

2008-03-17 13:21 | URL | くーみん [ 編集]

娘さん元気になって良かったですね。
これからあったかくなるし、花も色々咲き始めるから外に出て元気に遊びたいですよね。
河津桜って色がちょっと来いピンクでいいですね。
ゴーストの写真は私も嫌いじゃありません。
この写真もいいと思いますよ。
ぽち。

2008-03-17 21:58 | URL | 姫ママ [ 編集]

春ですね~。
桜がきれいで、私もすごく幸せな気分です。
あーちゃんも回復したようで本当によかったです。

2008-03-18 00:34 | URL | ree [ 編集]

あーちゃんだいぶん元気になったみたいで良かったです^^

それにしてもいつもに増して今日の写真素敵です☆

桜がこんなに綺麗に咲いてるなんてビックリしました。
私はカメラのコト全然わからないけどゴーストって好きです。

あーちゃんのシャボン玉してる姿可愛いすぎます♪

2008-03-18 13:51 | URL | まるなここ [ 編集]

河津桜キレイ(^^)
早くお花見したくなりました。

ゴーストってヤツ、私は好きです。

あーちゃん、もう完全復活したかな?

2008-03-18 13:55 | URL | ハナmama [ 編集]

前進するあーちゃんを想像すると、元気になったんだなって思います(^^)よかった!
ゴーストって言うんですね。
私もこういう写真好きですよ☆
日差しが感じられていいです!
応援ポチです♪

2008-03-18 14:54 | URL | ユン魔々 [ 編集]

コメントありがとうございます!!

あるさん

褒めていただきありがとうございます、レンズを 笑
やっぱりね、僕の場合、レンズによるところが大きいと思います。
誰でもね僕ぐらいの写真なら撮れますよ!!
あるさんもよかったらどうぞ(^_^)

toteoさん

今までのものは望遠になるんで、また撮った感じが違うんですよ(^_^)
だから今までの写真と少し変化があるんで、良い感じに見えるってのもあると思います。
どちらかといえば、デジカメに近いかな画角は(^_^)


ゆみちゃむさん

僕はやりだすととことんの人なんでどんどん買いますよ 笑

ホントはレンズより腕をあげるのが先なんですけどね(^_^;)
ついつい物色してたら買いたくなってきてしまいます 笑

makisukeさん

そうでしょ?僕も手にとったとき思いましたよ、でかいって 笑
写真ではわかりにくいと思うんですけど、実際見るともっと大きいですよ!!
お皿みたいになってます、頭が。(素人な発言 笑)


じゅあもんママさん

ゴースト、いいでしょ?
これはこれでいいんですけど、このゴーストが必要以上入ってしまうんですね。
それが、悪く言われる理由です。レンズによっても違います(^_^)


けんた’sママさん

うん、今はあーちゃん元気に走り回ってますよ!!(^_^)
やっぱり元気なのが一番ですね。
イライラもしますけど、いっぱい笑顔がみれて嬉しくなります(^_^)

つーたんさん

え?そうなんですか!!
それは、張り切って撮らなきゃって感じです(^_^)
もうすぐ本番ですよ、桜。
良い写真、つーたんさん一家にお見せしたいなぁ出来るかなぁ(^_^;)


BOBOさん

レンズ購入は実は仕事とのからくりがあります 笑
嫁にも違う物を買ってあげてます(^_^)

パースの効いた写真。。。。
頭では分かってるんですけど、全然だめですね(^_^;)
ホント難しいです。
ちょっとアングルを変えただけでも全然違う写真を吐きますしね(^_^;)
頑張って勉強します 涙

くーみんさん


このゴーストは良い感じに思いつきました(^_^)
でも、ちょっと入りすぎですよね(^_^;)
もう少し、何気なくでよかったんですけど、思いっきり入ってます 涙


姫ママさん

またまたコメントありがとうございます。

ピンクいいんですけど、ちょっと現像でいじるだけで、色が変わっちゃうんですよ(^_^;)
ま、逆を言えば、いろんな顔が出せるということですけど、やっぱりイメージをしっかりしておかないとダメですね(^_^;)

reeさん

うん、春がやっと来ました(^_^)
気温もかなり暖かくなってすごく過ごしやすいです。
って、甘えてると風邪をひくというパターンかな 笑


まるなここさん

あーちゃん、シャボン玉が大好きなんですよ(^_^)
この時、一時間ぐらいずっとしてましたよ~
ずっと拭いててしんどくないのかな 笑

ハナmamaさん

あーちゃん、元気になりましたよ!!(^_^)
今は家の中を元気に走り回ってます。
これで、仕事も落ち着くと写真も撮れるんですけど中々(^_^;)
育児ブログ放置中です 涙


ユン魔々さん

ホントね、久しぶりなお外だったんで、言う事聞いてくれませんでした(^_^;)
ホント子供って元気ですわ。
あれだけ、しんどそうにしてたのに、治るとけろっとしてます。
自分だったらどうなるんだろうと 笑

2008-03-18 22:06 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

たびたびすみません。
名前がわからない花、たぶん「オステオスペルマム」だと思います。
こちら↓に「ディモルフォセカ」との違いが出ています。
http://pub.ne.jp/enjoylife/?entry_id=605579

2008-03-19 07:28 | URL | ねこ♪ [ 編集]

ねこ♪さん

コメントありがとうございます!!(^_^)
そんな難しい名前なんですね 笑
僕なんか勝手にコスモスだろって思ってました 爆
ホント花の名前ぐらいは知ってないとダメですね~恥ずかしいです(^_^;)

2008-03-19 22:32 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/28-67a5e108

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


