スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

河津桜 その②2008-03-18(Tue)

Tag : 
AT-X124PRODX 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX 12-24 F4
記録画質 :RAW



あーちゃんですが、おかげさまで元気になりました(^_^)

またイライラさせるぐらい家で走り回っています 笑

僕も嫁も今のところ、何もなく元気にしております。

みなさんも、季節の変わり目、お体気をつけてくださいね(^_^)






--------------------------------------------------------------------





IMG_2701.jpg



前回の記事の河津桜、どうでしたか?

今回の記事は桜メイン。

場所を変えての撮影です(^_^)




IMG_2705.jpg



やっぱり広角レンズは難しいですね(^_^;)

頭ではわかっていてもどう撮っていいのかわかりません 涙

デジタル一眼を買ってから、

いろんな上手な方の写真とかを食い入るように見て真似てみたりしてるんですけど中々(^_^;)



IMG_2720.jpg



っていうか、だいぶ緑が多くなってきてます。さすがに花は終わりかなぁ。

桜の本番はいつ頃になるんでしょうね~今から楽しみです。いろんな意味で 笑



IMG_2742.jpg




IMG_2753.jpg




なんか同じような写真ですみません(^_^;)

実は詳しくはいいませんが、場所的にかなり苦しいところで撮ってます 笑

「あいつは何やってんだ!?」って感じの (^_^;)

こう、微妙に橋とか絡めちゃってますけど、結構厳しいです、ホントは。



と、いうことで、これで終わりですけど、

桜の本番までに、みなさんに綺麗な桜をお見せできるように腕をあげなきゃなぁって思ってます。

絶対無理ですけど 笑



ランキング、再開です(^_^)

写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)









スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(14) | Trackback(0) | -風景-

Comment

今年は里帰りをやめる事にしたんです。
そしたらすごーく日本の情景が懐かしくなってしまって、まーくんさんの写真を見て、なんか安心。
やっぱり季節を感じる写真っていいですよね。

2008-03-19 00:08 | URL | ree [ 編集]

河津桜って、私、知らないんですが、
この時期からそんなにきれいに咲いてる桜があるんですね。

この前、私のごくごく普通のコンパクトデジカメで
庭の花を撮ったら、
ピンと合わせた花だけがくっきり写って
後ろのものがボヤ~っとした感じにうつったんです。
はい、狙って撮ったわけではありません(笑)。
なんであんな風に撮れたのか分かりませんが、
なんとなくまーくんに伝えてみたくなりました(笑)。

2008-03-19 00:20 | URL | カズマ母 [ 編集]

う~んやっぱりキレイですね☆
あっ写真も河津桜も♪
めいいっぱい咲いてて私も撮ってみたくなりましたよ!

あーちゃん元気になってよかったですね☆
イライラしちゃうこともありますがやっぱ元気が一番ですよね♪
ぽち

2008-03-19 00:51 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

はじめまして。
今日(暦では昨日かな?)はコメントありがとうございました。
河津桜ですね~。
私が撮ったのとかなり色が違います。
やはりコンデジと一眼の違いでしょうか。
それにしても花が明るいですね。
私もそろそろ一眼買おうかな?

花の向こうに広場がありますから、どこで撮られたかおよそ見当がつきますよ。
坂の途中でかなりしんどかったでしょう。
ところで階段降りたところに1本あったでしょう。
私はそこの桜使って背景橋の写真撮りましたよ。
参考までに。

2008-03-19 01:17 | URL | なお [ 編集]

きれいに撮れてるじゃないですか。
アングル苦しいし場所ってありますよね。
私も人がいなかったから寝転んで撮ったり、塀によじ登って撮ったりしたいと思うことがよくありますよ。
今年の桜はいつもより早く咲きそうな気がします。私もいい写真が撮れるよう頑張ります。
ぽち。

2008-03-19 02:12 | URL | 姫ママ [ 編集]

とっても綺麗ですよー♪
写真の撮り方っていろいろコツとかあるんでしょうけど、まーくんさんのはいつもやさしいかんじがしてめちゃ好きです♪
そういうまーくんさんらしさを腕上げようとしてなくさないでくださいね!!
この頃あたたかくなって桜の季節が楽しみですね♪

2008-03-19 02:32 | URL | toteo [ 編集]

はじめまして。
ご来訪と書き込みありがとうございました。

河津桜と橋、キレイに撮影なさってますね。
私はコンデジで撮っていますので(まだ8ヶ月の初心者です)一眼の特にレンズの良し悪しはよくわからないのですが・・・・
この被写体は桜と橋をどうフレーミングするかで相当悩まされました。
足場の問題で、左に桜、右に橋、と考えて撮ろうとしても、「あぁ~~~、これ、無理、空飛べないと無理w」でした。
橋脚の縦のラインを上手に入れるのは至難の業だと思います。

気をつけていると早咲きの桜は各所にありますね。
また素敵な写真を見せてください。
長々と失礼しました。

2008-03-19 07:21 | URL | ねこ♪ [ 編集]

今日の写真も素敵でした!!
うちの旦那凝り性なんだけど是非とも一眼レフに目覚めてくれないかな?とまーくんの写真見る度に思います^^

あーちゃん完全復活で良かったです♪
イライラさせられても元気に走り回ってる方がいいですよね~

2008-03-19 10:09 | URL | まるなここ [ 編集]

十分キレイじゃないですか!
自信持っていいと思うけどなー。
何事も中途半端なワタシ、見習わなきゃ。

ランキング再開したんですね。
ぽちぽち。

2008-03-19 11:11 | URL | *mik* [ 編集]

まーくんさん訪問&コメントありがとうございました。(^^)

ココの河津桜は橋も絵になるしいいですよねぇ、一枚目と五枚目が良いアングルですね。
それからマクロレンズ是非ゲットしてくださいね、ハマリます(~o~)b

2008-03-19 12:40 | URL | のら子 [ 編集]

桜ってやっぱりいいな~。
すごく綺麗に撮れてますよ!
・・・パパさんの努力の賜物なんですね。
きっとすごい格好で撮ってたんでしょうね~。

「大丈夫!?」っていうような格好して花や鳥を撮ってる方、たまに見ます。(笑)
それだけ一眼ってはまると楽しいんだろうな~。

あーちゃん、元気になってよかった~!

2008-03-19 14:28 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

早速ポチしましたよーーー!頑張ってー!!!

もう写真にうっとり。。。素敵ですわー。
和みますねー。。。

2008-03-19 15:30 | URL | mamagon [ 編集]

まーくんさん、先日はコメントありがとうございました。
ここは、橋と桜と海といいロケーションですよね。
とても綺麗に撮れてますね。(^.^)
私が行ったときはまだ蕾も多かったですが、もう終わりが近いんでしょうか。
また、時々お邪魔しますね。
これからも楽しみにしてます。
これを機にこれからも宜しくお願いします~♪

2008-03-19 16:21 | URL | ひとこ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

reeさん

え?里帰りされないんですか?
僕なんかの写真で安心できます? 笑
ホントいろんな花が咲いて、季節を感じて...
日本ってホントいいところですよね(^_^)

カズマ母さん

難しく書くとわけわらんなるのであれなんですけど、
基本的に、コンデジはボケ量が少ないんです、一眼に比べて。だいたい全部にピントあってるでしょ?
もしあれだったら出来るだけ花に寄って撮ってみてください(^_^)
少しはボケが強くなると思いますよ~


ゆみちゃむさん

ゆみちゃむさんも、マクロレンズで撮ってみたらどうです?(^_^)
マクロレンズは特に万能レンズってよく言われます。
何撮っても綺麗にいけると思いますよ(^_^)

なおさん

来て頂いて嬉しいです!!ありがとうございます(^_^)

さすがにわかりました?そうそう坂の途中です 笑
アングルもそうですけど体を固定するのも大変でした(^_^;)
下に一本あるのも気づいてたんですけど何故かここで。
でも、実はここ初めてなんですよ来たの(^_^)
いろんな意味で勉強になりました。


姫ママさん

なんかうちの地域も早く桜が咲くみたいなこと言ってましたね(^_^)
まだ、見てても全然なんですけどね、一気に来るんでしょうか 笑
それまでに腕を磨かないともったいない(^_^;)

toteoさん

優しい感じですか?ありがとうございます(^_^)
僕の写真は基本ハイキーなんでそういう風に見えるのかなぁ。
自分では意識してないんですけどね(^_^;)
頑張ります、はい 笑


ねこ♪さん

でしょ?僕も構図決めるのにすごく苦労しましたよ、足場悪いし 笑
で、おまけに腕もないので、こんなありがちな写真に 涙
ホント下手ですよ僕(^_^;)

コンデジでもほとんど変わりませんよ!!僕の腕なら 笑


まるなここさん

旦那さん、凝り性なんですか?僕と一緒ですね(^_^)
絶対はまりますよ、一眼。是非すすめてみてくださいね(^_^)
お子さんを撮るのにもいいし、これから重宝しますよ~

mikさん

いやいや、自身なんか持てんんですよ(^_^;)
もうね、お友達のブログとかいくでしょ?
上手で、へこまされてばっかです(^_^;)
腕だけでなく、センスも大事ですもんね。
写真はホント難しいです 涙

のら子さん

来て頂きありがとうございます!!(^_^)

マクロレンズ、実は購入に迷ってたんですよ、この広角と。
結局、広角果いましたけど、これからの季節マクロあると楽しいでしょうね~
僕も等倍マクロ欲しいです~ 涙

じゅあもんママさん

うんうん、僕もたまに見ますよ、変な格好してる人 笑
でも、それで上手な写真を取れるならいいんですけど、
僕みたいに変な写真ばっかりだと自分自身情けなくなります 涙

mamagonnさん

ポチどうもです~(^_^)
お忙しいみたいですけど、体調大丈夫ですか?
体壊しやすいんで、気をつけてくださいね~


ひとこさん

来て頂きありがとうございます!!(^_^)

うん、もうだいぶ葉っぱがいっぱいだったですね(^_^;)
もちろんまだまだ見れるでしょうけど。
でも、そうこうしてるうちに今度は本番の桜ですね~

お互い、綺麗な写真撮れるといいですね!!
こちらこそよろしくです!!(^_^)

2008-03-19 22:52 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/29-80996daa

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


