スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ハンドメイド2008-03-19(Wed)

Tag : 
AT-X124PRODX 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX 12-24 F4
記録画質 :RAW



最近、更新がストップしてる育児ブログ。

仕事が終わる時間が遅くなり、写真も撮れずじまい。

でも、娘はどんどん元気に成長しています。もうすぐ春。

嫁も春に向けて新しい服をせっせとハンドメイドの毎日。



------------------------------------------------------------------



IMG_2796.jpg


セッティングは嫁。几帳面なA型。


最近、花ばっかなんで、今日は嫁の作った服を2つ、写真を交えてご紹介しようと思います(^_^)



まず、トレーナー。

僕もね、こういうシンプルなかわいいのが好きですね(^_^)

生地もいろんな種類があるんですね~、嫁もネットの前でいつも悩んでますわ(^_^;)

そして、買った生地が届くと、部屋に鶴バリにこもってせっせとハンドメイド。

あ、別に会話のない夫婦ではありませんので 笑





IMG_2808.jpg



次はパーカーベスト。

セッティングは僕。 大雑把なO型。しわしわです。

はいっ!!そこのママ!!せっかくの作品、台無しとか言わないっ!! 笑

こういうな所にもしっかり性格が出ます(^_^;)




実はあんまり娘は持ってないんですよ、こんな感じの服。

だから、すごく新鮮で「着たらどんな感じになるのかな?」な~んて想像もさせてくれます(^_^)

っていうか、今回の記事を書くにあたって

ハンドメイドをされてる方の写真なんかを見たりしたんですけど、難しいですね~(^_^;)

料理の写真なんかもそうですけど、ある程度、勉強するのも面白いかなって思ってます。



どうせ撮るなら綺麗に撮りたいですもんね(^_^)





ランキング、再開です(^_^)

写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)














スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:子供

Comments(10) | Trackback(0) | 嫁のハンドメイド

Comment

か、かわいい~!!!
すんごく可愛らしくて・・・私もこういう服大好きです!どちらも!
奥様、裁縫も得意だったのね~。多才だわー。

セッティングもおじょうず☆
写真写りも違う気がしますもん(笑)

2008-03-19 22:46 | URL | makisuke☆ [ 編集]

これかわいいですね~。僕も娘に着せたいですよ。
この写真すごくストレートな感じで歪を感じないんですが
編集の腕ですかね?
僕の広角歪がきつくてレンズ補正も一苦労して結局うまく
いかないことが多々・・・。
うちの嫁も下の子の入園に合わせて最近毎晩裁縫漬けです。
嫁の趣味まで似てますね^^
ぽちっと!

2008-03-19 23:33 | URL | Humチチ [ 編集]

すごい可愛いですー♪
既製品みたいにみえるくらいです!!
お嫁さんほんとにお上手です(*^_^*)
几帳面な性格と大雑把な性格、セッティングによく出てますね(笑)

2008-03-20 00:02 | URL | toteo [ 編集]

しゅーちゃん改め天使ちゃんのママのHN変更しましたのでよろしくお願いしますm(__)m

やはり奥様すごいですよね~!!

どちらも好きですが、やっぱり上の方が春らしくて好きですね~♪♪

奥様セッティング上手ですね~♪
お店の広告みたいです(^_-)-☆

2008-03-20 00:21 | URL | 天使ちゃんのママ [ 編集]

奥さん、やっぱりすごく器用な方ですよね。
A型って聞いて納得!!
私はB型なので、まぁいいや・・・って思っちゃうタイプ。
奥さん、主婦だけにしておくのは勿体無い!!
☆←今日は奥さんにです。

2008-03-20 00:35 | URL | ree [ 編集]

こんばんは~。
奥さん、裁縫お上手ですね。
上のトレーナー、とてもかわいいです。
実は私まだ独身なんですが、娘ができたら是非着せてやりたくなる服ですね~。
下のパーカーベストはまーくんさんのセッティングですか?
これ着せると娘さん、元気に飛び回りそうですよ。
使い分けてちょうど良いかもしれませんね。

2008-03-20 00:40 | URL | なお [ 編集]

両方ともとってもかわいいですね☆
本当いつも凄いですね!奥様。
既製品っていっても全然分からない位ですよ(^-^)
ステキなママさんであーちゃんも嬉しいですね♪
今度は着てるところupして下さいね☆

2008-03-20 01:27 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

かわいい~~~(>y<)
超私好み。
そのお洋服ちょーだいって感じ。
ってサイズが無理か・・・(^^;

私もハナが幼稚園に入ったら頑張ってお洋服に挑戦したいな。
でもみーちゃんみたいに上手にできないだろうな・・・(^^;

2008-03-20 08:23 | URL | ハナmama [ 編集]

両方めちゃめちゃ可愛いですね。ってか使い勝手が良さそう!!
うちと同じ血液型の組み合わせなんですね。
でも私はA型でも凄い大雑把ですけど・・・。
まーくんさんのO型には旦那も含めビックリしてます。
だって凄い几帳面にブログやってるし・・・。
凝り性なのは似てるけど、こんなにちゃんとブログ更新は旦那には出来ないな。
血液型でも結構違いますよね、笑!!
私も奥さんみたいに手芸が上手になりたいわぁ~~。。。

2008-03-20 23:04 | URL | ミックスツインママ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

makisukeさん

僕もね、記事書いてるときに思いましたよ「映りが違う」って 笑
こういう物を撮ったりするのはやっぱり嫁の方が上手いのかなって思ってます。
僕には似合わないし(^_^;)

Humチチさん

僕はDPPしか持ってないんで、そういうのはノータッチですよ?(^_^)
買う前にいろんな方の作例とか見ましたけど、12mm側はあれですけど、
17~24mm側になるとすごく補正されてるようです。
やっぱりニコン純正の十何万もするレンズと比べられるぐらいなんで、性能は良いんでしょうね。
僕の性能ですね後は 笑

toteoさん

でしょ? 笑
僕ね、かなり大雑把なんで、少々変でも無理やり撮ります 笑
で、嫁に怒られると(^_^;)
こんなんでよく夫婦してるなぁってホント思いますわ 笑

天使ちゃんのママさん

天使ちゃんのって見ただけで誰かわかりましたよ 笑
これからもよろしくです(^_^)

うん、やっぱ上ですね綺麗なのは。
こういうシンプルなのは人気もあるんでしょうね~(^_^)

reeさん

たぶんね、嫁のやつブログすると思います、ハンドメイドの(^_^)
ってことで僕のブログでこういうのを紹介するのもわずかだと思いますけど、これからも見てやってくださいね(^_^)

なおさん

あ、なおさん独身なんですか?ご結婚されてるのかと(^_^;)
いいですよ~我が子は(^_^)
僕なんか親バカ丸出しですいつも。
この一眼もホントは娘のためです。
やっぱり綺麗に残してあげたいので(^_^)

ゆみちゃむさん

結構ね、既製品でも真似して出来るみたいです(^_^;)
でも高いのはやっぱり作りが違うのか無理みたい。
そういうのも見たらわかってるっぽいです(^_^;)

ハナmamaさん

嫁は型紙で作ってるのでそんなに難しくないよ?っていつも言ってます(^_^)
僕的にはみなさん作らないだけで出来るんだろうなぁって思ってますよ(^_^)
もちろん、ハナmamaさんもね!!(^_^)

ミックスツインママさん

うん、僕O型なんです。
でも、O型って変なとこにこだわったりするでしょ? 笑
それがブログだったり一眼だったり。
ま、親はA型A型なんで、A型よりのO型なのかな(^_^;)

2008-03-21 21:11 | URL | まーくん→皆さま [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/30-8c1f2ebb

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


