--------(--)


| スポンサー広告

夕日2008-03-23(Sun)

Tag : 
AT-X124PRODX  70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX 12-24 F4  70-300mmF4-5.6DG MACRO
記録画質 :RAW



最近、こう写真を撮ってる時や現像してる時に、

「自分らしい写真ってどんなんだろう」って考えるようになりました。

写真ってホント不思議で撮る人によって同じ被写体でもいろんな顔があります。

今日、今から載せていく写真もみなさん、それぞれすごく綺麗に撮られていますが、

僕の写真からも「自分らしさ」が出てるといいんですが(^_^;)

もちろん、ヘタクソという意味も含めてですけどね 笑




------------------------------------------------------------------




IMG_3088.jpg



この日もちょっと時間が出来たので、近くの夕日が綺麗に見える海岸まで行ってきました(^_^)

夕日も前回の記事の写真と同様、あまり撮ったことのないものです。


もうすでに、すごくオーラが出まくってる先客さんがいたので、僕は邪魔にならないように、

横の方に移動 笑  僕からオーラが出てくるのはいつになるのやら 笑



IMG_3107.jpg



前も言いましたけど、僕の場合、綺麗に撮るとかの前に、

「撮れる撮れない」の話が先なんで、「とにかく撮る!」っていうのをいつも心掛けてます。

変に撮れても消しません。後で見て勉強になると思うので。


IMG_3119.jpg



なんか夕日見てると、今日も終わり!!早く帰らなくちゃ!!って感じになりません?

子供の頃、このぐらいの時間に家に帰ってないと怒られてました親に 笑


IMG_3144.jpg



夕日がだいぶ落ちてきましたけど、この日はまだ空は明るくすごく綺麗です。




IMG_3141.jpg



飛行機雲発見 。 迷わず餌食に 笑




IMG_3171.jpg




IMG_3163.jpg



空のグラデーションがすごく綺麗です(^_^)

なんか夕日どうこうより、僕的にはこっちに惹かれました(^_^;)


目もチカチカしてたんで、ちょうどよかったです 笑




写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)














Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夕焼けの写真

Comments(15) | Trackback(0) | -風景-

Comment

こんばんは。
最後の2枚の写真が気に入りました!
水平線近くの赤く染まった雲と上空の青い空のコラボがいいですね。
夕暮れ、大島から来島海峡大橋を前景に撮りたいのですが、なかなか機会がありません(^^;)

2008-03-23 22:35 | URL | なお [ 編集]

 なんだか心が洗われるような写真達ですね~
 私は技術的なものは全くわかりませんが、まーくんの写真は心の目で撮っているような感じですごく好きデス。
 これからも楽しみにしていますね!
 ぽち♪

2008-03-23 22:41 | URL | けんた’sママ [ 編集]

めっちゃ癒されましたー。
ホント、素敵な写真!
最後のグラデーションは最高です!

↓しまなみですよね?
 私は帰省時、明石か瀬戸大橋を使うことがほとんどで
 しまなみは義父の実家からの帰りに私の実家に寄る時に
 一度渡りました。
 夜はこんなに素敵なんですね!!

2008-03-23 23:03 | URL | ある [ 編集]

夕日の写真って本当いいですよね☆
私も今まで何枚か撮ってきました・・・。
その日その日で全然夕日も違いますよね!
海の向こうに沈む夕日に空のグラデーションがキレイで最高ですね♪

ぽち

2008-03-24 00:14 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

きれいなグラデーションですね。
なんとなく弓なりに見えるのは、レンズが特別なものを使ったんですか?
三枚目の夕日が雲に絡まっているような写真がいいなぁと思いました。
オーラが出ている方々ともうそろそろ並べるんじゃないですか?
ぽち。

2008-03-24 07:34 | URL | 姫ママ [ 編集]

私夕焼け空とても好きなんです。
何だか寂しく感じたりもするけど…

写真で見ると雰囲気違ってまたいいですね~

2008-03-24 12:49 | URL | まるなここ [ 編集]

・・・お腹いっぱいです。
ご馳走様でした。m(_ _)m

2008-03-24 12:50 | URL | りょうこうパパ [ 編集]

こちらの写真を見て、すっごく穏やかな気持ちになりました。
素敵です☆

2008-03-24 17:32 | URL | mamagon [ 編集]

お久しぶりです~!!!
しばらく来ない間に、マクロ!!!羨ましい~♪
すっごい写真キレイですね~♪惚
私も、もっとカメラ勉強したいな~って思いつつ、なかなか・・・。

2008-03-24 21:01 | URL | えりえりぽん [ 編集]

きれ~い! 雲も幻想的です。
ついつい時間がたつのも忘れて見とれてしまいそうです。
ポチ♪ また夕日の写真アップして下さいね!

2008-03-24 21:04 | URL | 果林 [ 編集]

こんばんわ。
夕景の写真…グラデーションが綺麗ですね。
私も同じく、どんな写真がいいのか悪いのかさえ分かりません(笑)
とりあえず…1年間、楽しみながら撮る!撮る!撮る!
ですよね。
頑張りましょうね♪

2008-03-24 23:39 | URL | 実結 [ 編集]

夕日って難しいなぁといつも思います。
見たままを残すのがなかなかできなくて泣けます^^;
広角使われている写真やっぱりひろびろ~として
気持ちいいですね~!
近くにこんな浜があるなんて羨ましい。
雲の様子を見ながらゆっくり夕日眺めたくなりました。
応援っぽちっ!

2008-03-24 23:41 | URL | Humチチ [ 編集]

まーくんさん、いっつも自分の写真が下手だなんて言ってるけど、私は写真についてよく分らないけど、下手とは思えませんよ。
いつもほのぼのあったかい気持ちになるもの。
これからもまーくんさんの写真、楽しみです♪
☆☆

2008-03-25 00:39 | URL | ree [ 編集]

おはようございます。
3枚目が特に素敵ですね!
まーくんさんの作品は、どれもあたたかくて、素直で、お人柄があらわれていますよね。
写真は撮影者によってまったく違うからこそ面白いのでしょう。
みんな同じではないから面白い、楽しい、個性が尊重されるべきものなんでしょうね。
私も個性的な素晴らしい画が撮れるように腕を磨かなくては。

2008-03-25 07:12 | URL | ねこ♪ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

ちょっと時間が経ってしまったんで、今日はまとめてお返事を(^_^;)


実は、この夕日の写真、ホント撮ったままを生かしたかったので、過度の編集はしていません。
僕は、写真を撮りながら本当にこんなこんな感じの空を眺めてたということになります(^_^)

ここの海岸は、よくお正月の写真なんかでよく見る「ダルマ」を撮ることもできるようです(^_^)

また機会があったらチャレンジしたいと思ってます(^_^)

2008-03-26 21:59 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/33-f42ca9ee

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


