スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ちょっと一息2008-03-25(Tue)

Tag : 
EF-S18-55mm 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF-S 18-55mm
記録画質 :RAW



ちょっと遅めの更新(^_^;)

最近、ヘタクソな重めな写真ばっかだったんで、ここでちょっと一息。

今日の写真は嫁の撮った写真です(^_^)

以前、ちょっとお知らせしてましたけど、今、準備中ですけど、嫁がハンドメイドブログを開始します。

どんな感じになるのかわかりませんけど、このブログでハンドメイドを紹介するのも終わりかなって。





--------------------------------------------------------------------





IMG_3223.jpg



ちょっと前になるんですけど、お友達が遊びに来るってことで、

嫁はこのカスタードパンを作ってお出迎え(^_^)

これ、僕も食べました。見た目はすごくシンプルですけど、めちゃ美味しかったです!!




IMG_3193.jpg



実は、写真はないんですけど、前から欲しいって言ってたホームベーカリーを買ってあげたんですね。

詳しい方はわかるとおもいますけど、人気のあのメーカーのやつです(^_^)

それで、生地を作り、このパンが出来たと。

早速、なんちゃら酵母とかを買いあさってますわ 笑




IMG_3235.jpg




ここにきて、嫁の撮影術もレベルアップ(^_^)

どうやら接写を覚えたようです 笑

なんかね、雑貨屋さんで、お皿買ったり、ブログで撮り方を学んだり、

作るだけでなく、こういうのも最近楽しんでやってるようです(^_^)




IMG_3238.jpg




だいぶ娘にも手がかからなくなり、自分の時間とかも持てるようになってるのかなと。

ま、僕にとってもこういう美味しいものを量産してくれるってことは嬉しいことですけどね(^_^)




...一個しか食べさせてくれませんでしたけど 涙





みなさん、今日はご訪問に行けそうにないです、すみませんm(__)m


写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)












スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:食べ物の写真

Comments(13) | Trackback(0) | 嫁のハンドメイド

Comment

私もお招きに預かりたかったです。
おいしそう!!
日本のホームベーカリーは機能がいいみたいで羨ましいです。

2008-03-25 00:40 | URL | ree [ 編集]

うわぁ、朝からこんなの見たから食べたくなっちゃいました。
こうゆうシンプルなパン好きです。
これに無糖の紅茶でいただきたい!
女の子だし、パンやお菓子作りは一緒に楽しめますね。
家はいつになるのかしら?
っていうか自分で作れ!って感じですね。
ぽち。

2008-03-25 07:48 | URL | 姫ママ [ 編集]

美味しそう!
私も今ホームベーカリー狙ってます。
どこのがいいんだろ?
『人気のあのメーカー』ってどこ?

みーちゃんのハンドメイドブログも楽しみにしてます♪

2008-03-25 12:49 | URL | ハナmama [ 編集]

本とおいしそうですね~。
手作りと思えないくらい綺麗です。
いただきま~す。パクッ(^.^)
あ、それからこちらリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。m(_ _)m
これからも宜しくお願い致します。

2008-03-25 16:04 | URL | ひとこ [ 編集]

わああああ、おいしそう!!
ママさん、ハンドメイドブログたちあげるんですね!
楽しみです♪
ホームベーカリー、人気商品があるんですね!
どこのなんだろう??
知りたい~!!03

2008-03-25 18:52 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

↑すみません、長男がいたずらして、最後に「03」って入ってしまいました(^^;
特に意味はないです。

2008-03-25 18:52 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

こんばんわ。takumiと申します。
書き込みありがとうございます。
来島海峡の河津桜や橋のライトアップ・・・
とても美しい画でした。

そして美味しそうなパンですね。
構図も素晴らしいです。


2008-03-25 20:58 | URL | takumi [ 編集]

美味しそう~~~~☆
ホームベーカリーいいなぁ~
私なんて手コネですよ(涙)
旦那さんに欲しいって言ったら手コネの方が美味しいと思うってホームベーカリーの食べたことないくせに言ってました・・・・。
本当に美味しそう!
私のがチャッチク見える(笑)
奥様のブログも楽しみにしてますね☆
ぽち

2008-03-26 01:41 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

いつもながら美味しそうですよね~。
まーくんさんのブログに負けず劣らず、ハンドメイドブログも賑やかになりそうですね(^O^)
うちもベーカリー買った直後はいろんな粉と酵母買ってました。
酵母なんて自分で育ててますよ(^_^;)

↓の夕日いいなぁ。
グラデーションの雰囲気って好きなんですよ(^O^)
帰宅前にこんな綺麗な場所があるなんて羨ましい!!

2008-03-26 01:59 | URL | BOBO [ 編集]

奥さん、やっぱりさすがです(^^)
手作りパンでお友達をお出迎えとは!
うちもホームベーカリーあるんですけど、食パンぐらいしか作ってません(汗)
そのまま焼きあがるのしかできなくて、生地を作ってそれからコネて作るっていうのは今だにしたことがないです~

↓下の写真も見させていただきました!
橋のライトアップの写真も、夕陽の写真もどれもステキでした☆
大きく伸ばして部屋に飾れそう~!!

2008-03-26 14:43 | URL | ユン魔々 [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-26 20:22 | | [ 編集]

お腹空きました。一個でいいから・・・。
うちの嫁もハンドメイドブログやってるんですよ。
裁縫とかって共通の趣味の方が多いみたいで一時期一日数百HITとか
たたき出してました^^;
ほんと共通してるとこが多いですね♪
ぽちっと!

2008-03-26 21:41 | URL | Humチチ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!!


reeさん

ホント、ホームベーカリー、僕舐めてましたね(^_^;)
すごく美味しかったです、びっくりしました。
はい、是非、日本へお帰りの際はウチへ 笑


姫ママさん

そうそう、娘と一緒に出来るっていうのが、また面白いところなんでしょうね(^_^)
娘の作ったのはぐちゃぐちゃですけど、それはそれで、かわいいし、良い経験になるんでしょうね(^_^)

ハナmamaさん

あっ!!ホームベーカリーいきます? 笑

嫁の買ったのは、ナショナルのBHってやつです(^_^)
値段は高い部類に入るんでしょうか?僕はもっと高いのがあるって思ってましたよ(^_^;)
ま、レンズ買うよりは間違いなく安いです 笑


ひとこさん

いつでもご馳走しますよ!! 笑

リンク、遅くなりすみません、僕の方からもリンクの方、させていただきました(^_^)
こんなバカなやつですけど、これからもよろしくです(^_^)

じゅあもんママさん

さっきもお返事で書きましたけど、ナショナルのBHって機種です(^_^)
もう一つ、似たようなのがあるみたいなんですけど、こちらで十分のようです(^_^)
ママさんも是非!!

takumiさん

こんなブログに来ていただき、とても嬉しいです(^_^)

橋の写真は始めての三脚使用で初めはかなりもたつきました 笑
周りに人がいなかったんで集中できたんですけど、takumiさんのような方が横にいたら緊張して何も撮れなかったでしょうね(^_^;)

また勉強させてくださいね!!

ゆみちゃむさん

いやね、嫁もね、絶対手こねのほうが美味しいって言ってますよ(^_^)
でも、ホームベーカリーも馬鹿にできませんよね(^_^)
ゆみちゃむさんもパパを説得して是非、購入を 笑

BOBOさん

なんかね、ハンドメイドブログの方は細々やっていきたいようです 笑
そうそう、酵母育ててるんですよね?前のブログでみて覚えてて二人であーだこーだ話ましたよ(^_^)
今、以前のブログを見れたら二人でまた行きまくってると思います 笑


ユン魔々さん

っていうか、食パン美味しいですよね!!
初めて作ったの食べたとき、ホント美味しかったの覚えてます。
これから、美味しいものをいっぱい量産して欲しいですね(^_^)
僕が太るぐらいに 笑


Humチチさん

え?奥さん、ブログされてるんですか?(^_^)
じゃ、嫁の先輩ですね~きっとオシャレなブログなんだろうなぁ。
そうそう、ハンドメイドとかのブログはかなりアクセス集めてる所多いですよね。
見てて勉強になるし、また自分も刺激されるんでしょうね「わたしも作ろう!!」みたいな 笑

2008-03-26 22:17 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/34-0319a65c

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


