スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

桜開花情報 笑2008-03-26(Wed)

Tag : 
70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:70-300mmF4-5.6DG MACRO
記録画質 :RAW



前からずっとチェックしてたんですけど、ようやく、咲き始めたようです(^_^)

場所によっては咲いてるところもあるんでしょうけど、

とりあえず、「開花しました」的な記事を書かせてください 笑



------------------------------------------------------------------




IMG_3449.jpg



実は、僕の職場の目の前に、桜の木(ソメイヨシノ)があります(^_^)

最近は、蕾の膨らみ具合をチェックするのが日課になってました。

はい、もちろん、仕事もしてますのでご心配なく 笑


咲いてるのを確認し、車に一眼を撮りに行く僕。

なんと、相棒(85mm)を忘れるという、最悪な展開 涙

凹む気持ちを抑えつつ、しょうがなく、望遠で撮ることに。




IMG_3452.jpg




ホントにまだ一発目って感じで、他の蕾はまだこんな感じです。

ま、けど、ばぁ~っと咲き始めるのも時間の問題でしょうね~。




IMG_3475.jpg




なんか、僕的には、満開の桜より、こういうのを撮る方が好きなんです(^_^;)

性格でしょうか? とにかく変わってるんで 笑



もうすぐ、春本番。みなさん、飲みすぎにはご注意を 笑



IMG_3498 m




今日はおまけの写真を(^_^)

これ、実は、庭先を撮った失敗写真というか、別にパッとしない写真だったんですけど、

ちょっと、良い場所を切り取っていじくってやるとこうなります(^_^) ソフトフォーカスっていうのかな。

こういうの、時々やっていこうと思ってます(^_^)





写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)












スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:

Comments(12) | Trackback(0) | -植物-

Comment

やっと開花しましたね☆
偶然ながら今日私も桜等々のお花を撮りに行きましたよ!
お日様が沢山あたってるところは結構咲いてたり・・・。
満開もいいけどポツポツもいいですよね♪
最後の写真も柔らかさ満点で好きです☆
ぽち

2008-03-26 22:34 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

うちの窓の外の桜並木もポツポツと咲き始めました。
朝起きて窓の外の桜を見るのが最近の日課です^^
咲き始めって満開と違ったワクワク感が僕も好きですね~。
そうそう最後のお写真トリミングや加工されるんでしたら
フォトショップ面白いですよ。
引篭もって一日中いじりたくなります。
ぽちっと!

2008-03-26 23:06 | URL | Humチチ [ 編集]

ようやくソメイヨシノが撮れますね。
待ちに待った開花ですのに、今日はあいにくの雨で・・・。
今週末にはお花見客があちらでもこちらでも宴を楽しむのでしょうか。
ソフトフォーカスのお花、素敵です。
柔らかい感じが春らしい空気を演出しますね。

2008-03-26 23:41 | URL | ねこ♪ [ 編集]

開花宣言が出たんですね!!
さっき東京の親戚に電話したら、やはり桜が咲き始めたよ、って情報が入ったんです。
満開の桜もいいけど、咲き始めは春を感じで嬉しくなりますよね~。
☆☆

2008-03-27 00:03 | URL | ree [ 編集]

気に入りました!!!ポチ☆

桜、うつくしーーーーっ!
このまま額に入れて、飾りたぁいっ!!
↓カスタードパンも美味しそう。あー、ヨダレがっ。
所詮は花より団子だったりして・・・(苦笑)

2008-03-27 06:26 | URL | makisuke☆ [ 編集]

おぉ~!
もう桜が咲き始めてきたんですね!
こっちではまだまだなので、先に見れた優越感って感じです♪
今度満開になったらその時の写真もぜひ撮ってください(^^)
きっときれいなんだろうな~!
応援ポチ☆

2008-03-27 14:11 | URL | ユン魔々 [ 編集]

もう桜が咲き始めているのですね。
満開の桜もいいですが、私も膨らんだ蕾や、散っていく桜も好きですね。
お花見の季節、ハメをはずしすぎないように気をつけなきゃですね^^

2008-03-27 14:17 | URL | さち [ 編集]

家の近くの川沿いの桜も5、6分咲きです。
今週末がお花見かな。
桜の写真撮るの楽しみです。
つぼみもかわいいですよね。
私は桜が満開も好き、散っていくのもちょっと寂しいけど
これもいいなぁと思います。
家の周りの桜は6種類位あるらしいから、今年は違いを探してみようかなと思っています。
ソフトフォーカスもいいですね。
ぽち。

2008-03-28 00:12 | URL | 姫ママ [ 編集]

 桜いいなぁ。
 こちらはGW頃にやっと、なので。
 梅もそうですが、まーくんの写真で一足早いお花見気分♪
 本物も早く見たいナァ。
 ぽちっとな♪

2008-03-28 09:11 | URL | けんた’sママ [ 編集]

こんにちは(^^)

今日あたりはもう満開になってますか?
ウチの方は昨日満開になりました(^^)
早速プチお花見をしましたよ(^^)

日曜日にはお弁当もってお出かけの予定です。
でも車だから飲めないの(涙)

2008-03-28 13:09 | URL | ハナmama [ 編集]

そめい吉野も咲き始めましたね。
私の家の前にも桜の木があるのですが、蕾がたくさんついてましたが、ちらほら咲き始めました。
実は、今日突発的に道後公園まで行ってきました。(笑)
開花宣言がでたと言っても、まだここもちらほらでした。(笑)
でも咲き始めると早いんでしょうね。

私も、桜全体よりどちらかと言うとこういう方が好きです。(^.^)

2008-03-28 21:03 | URL | ひとこ@管理人 [ 編集]

みなさんコメントありがとうございます!!


ゆみちゃむさん

あれから毎日見てますけど、お天気がいいんで、どんどん咲いていってます(^_^)
来週ぐらいには満開になるかも。
花見が楽しみです 笑


Humチチさん

フォトショップ欲しいんですけど、僕がいじるのはこの程度までですね(^_^;)
なんかあんまり過度にいじりたくないというか。
見た目というか、そのまんまを大事にしたいんで(^_^)
とは、言ってもフォトショップは意味があるでしょうね。
わかってるんですけど、レンズのほうにお金が 笑


ねこ♪さん

ソフトフォーカス、ホントは、レンズが欲しいぐらいなんです(^_^;)
キャノンで135のやつあるでしょ?あれです。
ま、けど、レンズレンズの前に腕を上げなきゃって感じなんで、レタッチで 笑


reeさん

ホントね、友達と話してても、第一声はこの話ですね 笑
最近、桜の話しかしてないような(^_^;)
ま、花見がらみの酒がらみのお話ですけどね 笑


makisukeさん

いやいや、僕も花より団子ですよ 笑
やっぱり食い物の方が先に(^_^)
ホームベーカリー買ったんですよ!!
これからもどんどん出てきますよ~


ユン魔々さん

もちろん、満開も満開で撮りますよ!!(^^♪
上手く撮れるかは別として(^_^;)
僕は、基本的に風景苦手なんで、こういう単品の方が撮りやすくて好きっていうのもあります 笑


さちさん

僕も毎年、バカやります 笑
でも、今年はバカより、撮影の方かなぁ。
みんなと記念撮影的なものをいっぱい撮って思い出に残したいです(^_^)


姫ママさん

え?六種類もあるんですか?(^_^)
僕の近くも色々あるんですけど、いまいち違いがわからなくてとりあえず的に撮ってます 笑
全部名前がわかるぐらいだとまた楽しいんでしょうね~


けんた’sママさん

え?GWぐらいになるんですか?そちらは(^_^;)
ホント、北と南で全然違うんですね~。
でも、僕らが楽しんだあとにってことですよね?
ある意味羨ましいかも 笑


ハナmamaさん

う~ん、まだ満開とはいえませんね~(^_^;)
でも、お天気もいいんで結構咲いてきてますよ!!

僕もお弁当もって娘と花見したいなぁ。
花見どころじゃないんだろうけど 笑


ひとこさん

道後公園、満開になるとすごいんだろうなぁ(^^♪
来週ぐらいですかね?ニュースでするんだろうなぁ(^_^)
僕もそういう所に行って撮りたいんですけど、やっぱまだ、娘が小さいでしょ?だから、そういう所よりは、
遊んで楽しい所に行くんで、中々機会がありません 涙

2008-03-28 23:01 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/35-37694f50

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


