--------(--)


| スポンサー広告

輝く城2008-03-30(Sun)

Tag : 
AT-X124PRODX  70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX 70-300mmF4-5.6DG MACRO
記録画質 :RAW



今日はこちらは、昨日とはまるで逆、雨でした(^_^;)

最近は休みの日ぐらいしか、娘の写真を残せないんで、ちょっとお出掛けも出来ず、残念です 涙

来週は、良いお天気になるといいなぁ~



------------------------------------------------------------------





IMG_3318.jpg

追記:この写真はトリミングです。露出補正:0 SS:1/200秒 もう少し遅くてもいけるのかな(^_^;)


まんまるお月さんなこの日、ぶらっとこういうものを撮ってきました(^_^)



IMG_3263.jpg



この写真かっこよくて好きなんですけど、

一枚目のお月さんとこいつを絡める方法教えてください 笑

お月さんに合わすとお月さんだけになっちゃいました 涙


IMG_3273.jpg




実はこのお城、展望台なんですよ(^_^)

夜になるとライトアップされます。 

周りには桜の木なんかもあるんで、この撮影した時期はまだでしたけど、

もう少ししたら咲いて、このライトアップなんかとも絡めれるんでしょうか(^_^)



IMG_3281.jpg




昼間みると、「ふ~ん」って感じなんですけど(ズバリいうな 笑)

やっぱ夜になってこうライトアップされると、雰囲気出てかっこいいです(^_^)



IMG_3287.jpg



で、また遊びはじめる僕 笑

わざとお城を光らせて飛ばしてるんですけど、もう少し、金色っぽくいきたいんですけど 涙

っていうか、石垣の右の方が位置的に光ってないのが残念(^_^;)



IMG_3299.jpg




初めに桜がどうこうって書いてたと思うんですけど、こんな感じでしょうか(^_^)

まだ、咲いてませんので、すみません、みなさんのほうで、想像お願いします 笑



また今度行ってみようかなぁ(^_^)

久しぶりに登ったら次の日筋肉痛でした 涙 だめだこりゃ(^_^;)




今日のおまけ



IMG_3320.jpg



この撮影の帰り道、なんかかっこ良かったんで写真に。

なんか、今まで僕が撮ってきた写真とは違う雰囲気でしょ?

こういう大人っぽい写真って実は好きです。撮れませんけど 涙



写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)









Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夜景

Comments(22) | Trackback(0) | 夜景 イルミネーション

Comment

めちゃめちゃキレイですね☆
お月様の写真って撮ってみたいけど難しくないですか???
本当、大人な感じで格好良くっていいです☆
私もチャンスがあったら挑戦してみよぉ!

ぽち

2008-03-30 22:09 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

今日の写真カッコイイ~~~!
まーくんまで渋いカッコイイ人に見えてきた。
って見えてないけど(笑)

ぜひぜひ桜が咲いた時のも撮ってupしてくださいな。
ハナが生まれてから夜桜見物なんて行けてないから
ぜひこちらで。

2008-03-30 22:47 | URL | ハナmama [ 編集]

 2枚目の写真はホント特にカッコイイです~
 忍者が陰に潜んでいそう。
 夜空を眺めることなんてなかなかないので楽しませていただきました☆
 ぽちっとな♪
 

2008-03-30 23:10 | URL | sunny [ 編集]

白い建物は露出が難しいですよね。
月と白壁の城と、両方バッチリきれいに撮れる人すごいなーって思います。
最後のクレーンはかっこいい画になりましたね~。

2008-03-30 23:44 | URL | ねこ♪ [ 編集]

こんばんは。
なるほど、ここはあそこですな(笑)
城が見事にライトアップされていてきれいですね~。
カメラの性能と腕かな?
一枚目、月の海まできれいに写ってますね。
海まで写すにはやはり一眼でないと無理そうです。
それにしても月と城のライトアップを絡めるのは露出の関係で相当難しいのでは?
私も一眼を買ったら研究してみましょう。
満開の桜とライトアップされた城の写真、期待してますよ。

2008-03-31 00:18 | URL | なお [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-31 00:20 | | [ 編集]

お月様の写真いいじゃないですか!
ステキです。
一眼レフはこんなのも撮れちゃうんですね。
私のネオ一眼では無理です。。。
光を飛ばしたり、遊んだりできていいなぁ。
桜が咲いたらお城の雰囲気がぐっとあがりますね。
ぽち。

2008-03-31 00:43 | URL | 姫ママ [ 編集]

こんばんわ♪
私もここ大好きです。橋が見えるところは…好きかも♪
色々な写真に挑戦されていて…すごいじゃないですか!
わたしも半年経てば、撮れるかかしら?
データーもつけていただければ…勉強になりますが…(笑)

2008-03-31 01:52 | URL | 実結 [ 編集]

今日のもいいですね~
写真のコトよくわからないけど見る度に素敵な写真になってる感じがします^^

次は何の写真が見れるんだろう…楽しみにしてますね☆

2008-03-31 08:07 | URL | まるなここ [ 編集]

かーっこいー!!!
こういう写真を見てると、写真、色々勉強してみたいな~なんて思っちゃいます♪

デジイチじゃなくても色々遊べるのかな~???

2008-03-31 10:42 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

ほんとだーっ♪
なんかね、今回の写真は 男の人目線の写真♪って感じがしてかっこいいです!(笑)

2008-03-31 12:09 | URL | くーみん [ 編集]

こんにちは。
ここ、昼間に行った事ありますが、
なるほど夜行くとこんな雰囲気なんですね。
夜、ライトアップされてると幻想的で綺麗です。
1枚目のお月様、私もこんな風に写してみたいですが、
私のカメラでも無理です。(笑)
ところで、ここへは一人で行かれましたか?
私も夜に、こんな風に写してみたいですが、
一人では怖くていけません。(爆)

2008-03-31 15:14 | URL | ひとこ [ 編集]

ばっちり表面が見えるお月様、自分じゃこんな風に見えないですもんね。

同じものでも、撮り方で全然違ってくるんですねー。

お月様の世界を満喫させてもらいました♪

2008-03-31 15:28 | URL | くさもち [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-01 00:48 | | [ 編集]

お久しぶりですー!
満月とお城、めちゃかっこいいです!!
日本の美を感じます。
帰りの一枚、めちゃ気になります。
満月とクレーンが対照的でいい感じですねー(*^_^*)

2008-04-01 01:08 | URL | toteo [ 編集]

最初の写真の月、すごい!!と思っちゃった。
満月を背負ったお城、情緒があっていいですよね~。

2008-04-01 03:49 | URL | ree [ 編集]

私も最初写真気に入りました!!
なんて素敵なの~☆
ほれぼれしちゃいましたよ。
何回もぽちしたくなるぐらい(意味ないんだけど笑)
ほんと部屋にかざりたい!

2008-04-01 14:44 | URL | ユン魔々 [ 編集]

渋いですねっ、夜の写真って結構好きです。
しかも男の方の感性ってのも見れて嬉しいなぁ。
女の人ってあんまりお月様を見てはいけないそうです。
何か、細木数子が言ってました!!
私は大好きなんですけどね~。
満月を見るときは必ず吠えてます。。。遠吠え?

2008-04-01 15:52 | URL | ミックスツインママ [ 編集]

つきって不思議な魅力がありますよね~
カラオケで「今宵の月のように」歌いたくなってきました

2008-04-01 21:36 | URL | ぷぅ父 [ 編集]

こんばんは★

お城かっこいいね~!夜のお城って雰囲気あるね!!
お城もかっこよかったけど、ワタシは最後の写真がめっちゃ好きです♪なんか寂しげな感じが出ていて好き!!

2008-04-01 22:09 | URL | あや [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!


ゆみちゃむさん

ううん、難しくないですよ?(^_^)
記事に書いてるように設定して撮ってみてください。普通に撮れます 笑
ただ、この写真はトリミングしてあるので、本当はもう少し小さいですよ(^_^)

ハナmamaさん

え?渋い? 笑
よく、こういうかっこいい写真をブログで見かけるんですよ(^_^;)
いつも撮りたい撮りたいって思ってて。
やっと撮れたって感じです、最初で最後で 笑


sunnyさん

忍者出そうでしょ? 笑
だから余計、そういう雰囲気を残したいので、一枚目のお月さんと撮りたかったっていうのもあります(^_^;)

ねこ♪さん

やっぱりね、空が暗くなってからでは無理なのかなって思ってます(^_^;)
変な話、合成っていう手もありますけど、どうしても自分で撮りたかったんで、聞いてみました 笑


なおさん

このお月は、300mm(35mm換算で480mm)の望遠で撮ってます。
もう少し、はっきり撮れるかなって思ってたんですけど、
これが、レンズと僕の性能の限界のようです 涙

姫ママさん

ん?ネオ一眼で全然できますよ!!(^_^)
ただ単に、露出をあげて光らせてるだけなんで 笑
だから普通に撮ったらこんな感じではなくて、手前のものは暗くなります(^_^)

実結さん

データーはね、もっと自分に自身が持てるようになったらつけます 笑
やっぱり参考になるんで、きちっとしたものをみなさんに見てもらいたいんで、
今は書いてません(^_^;)ごめんなさい。

まるなここさん

いや、被写体が良いだけですよ? 涙
今まで娘の写真が中心だったでしょ?
自分の中で変化が出てるんでしょうね、そう思います。


じゅあもんママさん

もちろん、デジカメでも全然オッケーですよ!!(^_^)
ただ、やっぱり知識があったほうが、色々遊んでても楽しいんで、合間に是非勉強を 笑


くーみんさん

あ~そうでしょうね~(^_^)
女の人、こんなの撮りませんもんね 笑
夜桜になると別ですけど(^_^;)

ひとこさん

はい、この時は一人でした(^_^)
ひとこさんだったら良いアドバイザーもいるし、僕なんかより良い写真撮れるんでしょうね!!
夜のお城もいいですよ!!来る時はいつでも呼んでください。
ぶっちゃけ僕もひとり怖いんで 笑


くさもちさん

そうそう、撮り方でいろいろ違うんですよ~(^_^)
これが、面白い所でもあると思います僕は(^_^)

2008-04-01 22:34 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

鍵コメさん

めちゃ嬉しいんですけど 笑
あ~お付き合いしててホント良かったです僕。
あ、心配しなくても大丈夫です、恋はしませんので 笑
また後ほど(^_^)

toteoさん

お久しぶり!!一段落しました?(^_^)
ママさんが遠くに行っちゃって僕は寂しいですよ~
またお帰りになる時は記事にでも書いてくださいね~(^_^)
後ほど遊びにいきます!!

reeさん

いいでしょ?(^_^)
これを、一枚目のお月で撮ると絶対いいんですけど、
どうやら無理っぽいです 涙

ユン魔々さん

そんなに褒めても何もあげませんよ!! 笑
僕なんか全然ですよ~他を見たらびっくりしますよ!!
僕なんかアリですわ、蟻 笑


ミックスツインママさん

ママさん、おおかみ? 笑
ま、けど、確かに吠えたくなりますよね(^_^)
ま、僕はこの時、一人だったんで、吠えてたら変質者ですけど 笑


ぷう父さん

ひさしぶりです!!(^_^)
お仕事どうですか?お忙しいですか?
絶対、父さん大きくなるって僕、思ってましたから。
お知り合いで光栄です。コメントありがとう(^_^)

あやさん

最後のいいでしょ?(^_^)
なんかやっと撮れた大人の写真って感じ 笑
僕の写真は基本、ハイキーなんで、夜のこういうのは苦手なんです実は(^_^;)

2008-04-01 22:41 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/37-1af16333

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


