スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

緑萼梅!??2008-04-02(Wed)

Tag : 
EF85mF1.8USM 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF85mm F1.8 USM 
記録画質 :RAW


(4/3 朝 記事を修正しました。ある方のご指摘により、これは緑萼梅でない可能性が高いようです。
 僕も聞いた方なんでわからないんですけど、綺麗な花として記事を見てください 笑
 でも、そうなると、この綺麗な花。何なのか気になりますね~)


今日は時間があったら夜桜でも撮りに行こうかと思ってたんですけど、

仕事が忙しく、家にも持って帰っちゃってるんで、断念 涙

娘を寝かせてたらあやうく一緒に寝るとこでした(^_^;)

で、眠気覚ましにこの記事 笑 写真は少ないですけど、おススメですよ(^_^)





--------------------------------------------------------------------


IMG_3666 m

(あえてボケてる所をトリミング 笑)


今日の記事は、ちょっと桜から離れます(^_^)

最近、通称「職場前桜」の記事をちょくちょく書かせてもらってますけど、

実は、その横の方に、キラキラしたすごく綺麗な緑の花を咲かした木があります。

前からね、あれ何かな?って思ってたんですけど、

今日、近くに見に行ってみて、その綺麗さにビックリ(^_^)

相棒(85mm)と一緒に撮ってきました!!




IMG_3664.jpg



なんか、すごく品が良くて綺麗でしょ?(^_^)

近所の方に聞いたんですけど、

これは、緑萼梅(リョクガクバイ)っていうそうです。

字のまんま梅なんですけど、がくのところがピンクではなくて、緑です。



IMG_3666.jpg



なんか桜はね、酒食らってにぎやかにって感じですけど、

こいつは、茶会じゃないですけど、

お茶に和菓子な御盆にそっと添えてたらすごく似合いそうでしょ?

なんか、桜なんかどうでも良くなってきました見てたら 笑

ま、嘘ですけど、そのぐらい綺麗だったです(^_^)



IMG_3669.jpg



まだ、満開ではありませんけど、見てたらすごく落ち着きましたね(^_^)

前で、桜が満開になろうとしてますけど、桜に隠れるように咲く、緑の梅の花。

ちょっと距離があるんで、桜と絡めて撮れなかったんですけど、

もしかしたら、こいつが僕が今年の春、見ることになる花の中でナンバーワンになりそうです(^_^)





写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)











スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花の写真

Comments(10) | Trackback(0) | -植物-

Comment

うん、ステキ。
なんか奥ゆかしい感じがするお花ですね(^^)

↓の桜の写真。
やっぱり私が撮ったのとは全然違うよ~。
カメラの性能も撮る人の腕も(涙)

2008-04-02 22:41 | URL | ハナmama [ 編集]

この梅ステキですね☆
はじめて見ました!
うんうんお茶と和菓子が似合いそう♪
満開になったらまた綺麗そうですね。

アドバイスありがとうございます☆
とっても参考になりました♪
ぽち

2008-04-02 23:15 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

え?梅?
やっぱり今まで木に咲く花って近くでじーっと見た事なかったから、この種の梅も知りませんでした。
すごくきれいですね。
めしべが長く広がりがあり、つつましやかな梅のイメージだったけど、華やかさもあって。
桜よりきれいかも・・・。
☆☆

2008-04-03 00:18 | URL | ree [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-03 00:56 | | [ 編集]

ほんとだ!なんか品がある!!!
桜とは また違う魅力がありますね♪
春はあっちこっちで お花の写真が見れて なんか 幸せ~♪

2008-04-03 09:32 | URL | くーみん [ 編集]

桜もキレイですけどね~。
こちらはこちらでとってもキレイです。
ワタシ的には桜よりもこういうお花の方が好きです。

春休み中、滅多にご訪問できなくてすみません。
久々のぽち。

2008-04-03 13:31 | URL | *mik* [ 編集]

綺麗ですね~。
お茶会っていうイメージ、すごくよくわかります!

一番最初の写真、優しい感じで素敵ですね♪

2008-04-03 14:04 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

ほんとに可愛い♪♪
派手さは無いけど、奥ゆかしくていい感じ♪
また白に緑というシンプルさがいいんだなー。きっと。

2008-04-03 20:27 | URL | makisuke☆ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

ハナmamaさん

桜の写真、実は、もうすぐ満開で、写真も今日、撮りました(^_^)
たぶん、あれ以上に綺麗な感じになってますよ。
また遊びにきてくださいね~


ゆみちゃむさん

なんかね、梅じゃないみたいです 涙
でも、すごく綺麗な花でしょ?
品が良くて、いいなって思って。
あ、今日の記事の写真、露出の言ってた意味がわかると思います。


reeさん

この花ね、遠くから見てるとすごく緑がキラキラしてて綺麗なんですよ(^_^)
嫌でも、目に入るって感じ 笑 もちろん良い意味ですけどね。
カメラを買ってからいろんな所に目がいくようになりました。

くーみんさん

春はね、基本、花ばっかりですよ 笑
他に撮れるものがあるといいんですけど、結局花に(^_^;)
僕も一緒のようです結局 笑


mikさん

お久しぶりです!!僕もですけど、気が向いたら更新でいいと思いますよ(^_^)
このブログは写真ブログですし、先にみなさんの所に遊びにいってあげてくださいね~最後でいいですよ最後で 笑


じゅあもんママさん

一番初めの写真は、普通の写真のボケてる所あるでしょ?
あそこをわざわざ切り取ってアップしてます 笑
写真って、意外に意図してない所が違う雰囲気で綺麗だったりするところが時々あります(^_^)

makisukeさん

そうそう、白に緑、これがいいですね(^_^)
あんまり緑の花ってないでしょ?
そういうのもあるのかなぁ、すごく惹かれました。
間違いなく今春ナンバーワンです(^_^)

2008-04-03 22:48 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/39-5bed3006

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


