--------(--)


| スポンサー広告

リビングストンデージー2008-04-03(Thu)

Tag : 
EF85mF1.8USM 70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF85mm F1.8 USM  70-300mmF4-5.6 DGMACRO
記録画質 :RAW



今日は、ちょっと、今までとはガラッと変わってハデ派手な花を 笑

たぶんあってると思うんですけど、また名前違ってたら教えてくださいね(^_^)



今日は、仕事が残ってるんで、ご訪問出来そうに無いです。

読み逃げになっちゃうと思うんですけど、すみません、また遊びによらせていただきます(^_^;)





--------------------------------------------------------------------




IMG_4198.jpg



このお花を今までと同様、職場のすぐお隣さんのお庭に咲いています(^_^)

ホント、派手やなぁっていつも見てました 笑


IMG_4236.jpg



なんか、ネットで調べてみると春の定番だそうですね~。

っていうか、この堅い光沢が特徴のようです。

ちなみに、リビングストンとは、ある探検家のお名前のようです(^_^)



IMG_4211.jpg



IMG_4219.jpg



色んな色の花があるんですね~。

これがあるだけで、庭がすごく色鮮やか(^_^)

こいつね、お日様によって閉じたり開いたりするんですよ(^_^;)

曇ってる時なんか、顔を見せません 笑



IMG_4222.jpg



僕の持ってるレンズでは、ここまでが限界。

マクロの世界も好きなんですけど、僕の好みで言うと、

こんな感じで、まだ花そのものがわかるぐらいが本当は好きだったりします。

これが、マクロを撮れない言い訳にならないようにもっと頑張ります(^_^)





写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)










Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花の写真

Comments(10) | Trackback(0) | -植物-

Comment

こんばんわー。
魅せますね~。冗談まじりのコメントに反して
シャープな感じが正統派って感じがします!
そうそう前に作って透過GIFにしたプレゼントが
あるんですがお使いのアレは透過GIF対応してなくて
眠ったままでした。例のブツが行く前に送りつけますので^^
ちゅな~いの方のテンプレ大変なことになって
見えるのは僕ダケ?^^;

2008-04-03 23:18 | URL | Humチチ [ 編集]

すごく花弁のシャープな感じが伝わってきます!
並んでるといろんな色があって綺麗で可愛いんでしょうね(*^_^*)
いつも思うんですけどまーくんさんの写真、素直に被写体の良さが出てるように感じます♪

2008-04-03 23:27 | URL | toteo [ 編集]

こんばんわ♪
すごい素敵な写真☆ 
見とれちゃいました~。まーくん!あたしの師匠になってください(笑)
こういう…センスある写真をめざしたいです♪

2008-04-03 23:39 | URL | 実結 [ 編集]

元気がでてくるように鮮やかでいきいきしていますね
シャープなお花の花びらの特徴がよく醸し出されていて
それでいてキュートでストレートに前を向いている
生きてる女性を感じて素敵ですね
そして桜 一番目の陽に透けていく花びらがとても好きです
いえいえ 奥様! 女性よりも女性の感性をお持ちのパパさんだと思いますよ^^笑
春から夏にかけて柔らかな露出が季節にマッチしていいですね☆
先日はお返事ありがとうございました^^
ゆっくり詩を拝見させてくださーい

2008-04-03 23:49 | URL | Rain_ [ 編集]

うんうんなるほど☆
私はいつも露出がオーバー気味なんで参考にさせてもらいますね!
(上手く撮れるか分からないけど・・・。)
すっごく綺麗な色のお花ですね♪
私も頑張って撮るぞ!

ぽち

2008-04-04 00:09 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

こんばんは~。
リビングストンというと、19世紀のイギリス人のアフリカ探検家ですね~。
南アフリカ・ケープ地方の原産でリビングストンがアフリカ探検中に発見したとか。
・・・ってもう調べられてますか?失礼しました~。

私はこれを4年前に玉川で見たのですが、近頃は見ません。
職場のすぐ近くに咲いてるんですね~。うらやましいです。
春らしく華やかないい花ですよね。

2008-04-04 01:01 | URL | なお [ 編集]

リビングデイジーって名前かわいいですね。
明るいお花は気分を明るくしてくれて好きです。
これに似た花を撮ったんですが、違う種類かな?
載せる機会があったらアップしますね。
ぽち。

2008-04-04 02:30 | URL | 姫ママ [ 編集]

 私はサーモンピンクのが好きかも~
 おしべの色も他の花ではなかなか見かけないような?
 ガーベラもですケド、こういう系統のお花大好きデス♪
 ぽちっと☆

2008-04-04 19:20 | URL | sunny [ 編集]

おぉ、綺麗ですね~。
名前あってると思いますよ。
小さいお花なんですよね?
このくらいの寄り方が私も好きです。
花の形がわかったほうがいいような気がします。
それにしても色鮮やかですね。

2008-04-04 23:35 | URL | ねこ♪ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

お返事がかなり遅れたんで、お返事はまとめさせていただきますm(__)m



とりあえず、名前があってて、ホッとしてます 笑
僕のレンズでは、ここまでが限界なんですけど、この花のシャープさを上手く表現できたかなって思ってます。

一眼だけでなく、コンデジにも、花のマークのマクロモードなんかあると思います。
ほとんど、似た写真になると思うんで、よかったらみなさんもお暇な時に撮ってみてくださいね(^_^)
ハマると面白いですよ!!


あ、Humチチさん!!
プレゼントってなんですか?透過GIFってなんですか? 笑
楽しみに待ってま~す!!
ホントありがとうございます(^_^)

2008-04-06 21:34 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/40-47e9a473

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


