スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

枝垂れ桜 ①2008-04-05(Sat)

Tag : 
AT-X124PRODX  70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX 12-24 F4  70-300mmF4-5.6DG MACRO
記録画質 :RAW



今日もちょっと時間ないんですけど、

時期がはずれるとアップするの遠慮するんで、記事書いておきます(^_^)

そろそろ満開の桜を~って声が聞こえてきそうなんで、こいつをどうぞ 笑





------------------------------------------------------------------




IMG_4273.jpg




この日、時間が出来たんで、有名な枝垂れ桜のあるお寺に行ってきました(^_^)

っていうか、行った時間が微妙で、上手く撮れなかったです 涙

雰囲気だけでも伝われば良いな (T_T)


IMG_4294.jpg



ホント僕は、こういうの撮りなれてないんで、どうやって撮ればいいかわからず(^_^;)

なんとな~くな構図で撮ってますけど、自分的には全然ダメ 涙

この日、風も強かったんで、なんかしっくりきてないなぁ(^_^;)


IMG_4307.jpg




この日、僕だけでなく、何人かの方も撮影されてました(^_^)

みなさん、寄ってきてくれて、お声をかけてくれたりとホント嬉しかったです。




IMG_4315.jpg



ハッキリ言って、僕とは年齢がかなり違う先輩方でしたけど、

その方々とのお話はホント僕にとって意味のあるお話でいっぱい。

桜の事、カメラの事、自己紹介的なもの。

いっぱいお話しました。必死に撮影しながら 笑

おばちゃん、なんか寄り添ってくるし 笑 




IMG_4320.jpg




....実はこの楽しい方々とはまた日を変えて会うことになります 笑


写真の下のほうに照明見えるのわかります?

実はこの枝垂れ桜、夜になるとライトアップされるんです(^_^)

はい、もちろん、撮ってますよ~!!またアップしますね!!!



写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)









スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:

Comments(12) | Trackback(0) | -風景-

Comment

コメント♪一番のり~♪
無量寺…行かれたんですね。
青空に恵まれて…羨ましい限りです。
1枚目と2枚目…いいアングルで大好きです。
ほんと…建物のどの部分を入れようかと悩みますよね。

夜桜の記事のアップ…楽しみにしてますね☆

2008-04-05 02:46 | URL | 実結 [ 編集]

カメラマンっていろんなところにいますねぇ。(^ ^)
一人で写真を撮りに行ったときなんかは、声をかけられると何だか勇気付けられますね。
自分も去年はよく声をかけられたのですが、今年になってめっきり・・・(汗)
寄ってくるなオーラが出てるのでしょうか?

2008-04-05 07:51 | URL | りょうこうパパ [ 編集]

有名所ですね!無量寺。
しだれ桜にかぎらず、桜ってなんと難しい被写体だろうと、いつも思いながら撮ってしまいます。
露出とか、構図とか、迷いますね。
今治といえば、夜子さんのblogで金龍桜と無量寺の桜がupされていました。
http://yako1223.blog85.fc2.com/blog-entry-295.html
いろいろな方が、同じ被写体を撮っておられるのを拝見して、参考にさせていただいてます。
写真を趣味とする人たちとの交流も楽しいですね。

2008-04-05 08:56 | URL | ねこ♪ [ 編集]

おはようございます♪
枝垂れ桜って好きです!!
なんか、「昔」って感じがするので・・・。って意味わからないですよね(^_^;)

桜の木にはいろんな「気」があるらしくって、とくに「ソメイヨシノ」は元気になれるんだって!お友達から「元気ないときはソメイヨシノに触ってパワーもらいな!」って言われたことあります!余談でしたね(゜▽゜;)

2008-04-05 09:27 | URL | あや [ 編集]

春をものすごく感じる事が出来ました。
ありがとうございます。
実は先ほど、利き手にヤケドをしまして、コメントを入れるのにものすごく時間がかかってしまうので、当分はコメントなしの☆だけしますね。

2008-04-05 10:18 | URL | ree [ 編集]

しだれ桜ってちょっと濃いピンクでキレイですよね!
私も昨日しだれ桜で有名な所に行って写真撮ってきたんですよ!
まーくんのお写真とってもキレイだと思いますよ!
お写真撮ってる方けっこういますよね☆
そういう方との交流もまたいいですね♪

ぽち

2008-04-05 11:25 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

おお!キレイ~!
枝垂桜って好きです~。
ウチの近所にはないんだけど、実家の近くにありました。
なんか迫力ありますよね。

夜桜、楽しみにしてます。

2008-04-06 00:25 | URL | ハナmama [ 編集]

さすがまーくんさんあっという間に写真お友達ですね~。
おばちゃんに寄り添われるなんて羨ましい・・・のかな?^^
どがーんと存在感があってどう撮ってよ良いものやら
見当もつきませんが最後の写真僕好きです!
寄るよりも離れた方が枝垂れ桜の迫力がでてるような感じがします。

応援ポチっ

2008-04-06 01:15 | URL | Humチチ [ 編集]

わ~、圧巻!
枝垂桜、きれいですね~。
夜のライトアップ写真、楽しみです!

↓の写真のお花、色鮮やかでこれまたきれい!

2008-04-06 16:40 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!


実結さん

やっぱりね、散りまくりでした(^_^;)
桜の撮影は八分ってよく言います。
僕の行った時は明らかに遅いんで、しょうがないですけど 涙
うん、やっぱり建物入れないと締まらないんで入れるんですけど、その入れ加減が難しい(^_^;)

りょうこうパパさん

やっぱり、がぁ~っと撮影にのめり込んでると声をかけづらいんですよ(^_^;)
来るなオーラではないと思いますよ!! 笑
ホント、先輩方には色々教わりました。後は自分に入れ込むだけですね、知識を(^_^)


ねこ♪

あ、夜子さんのブログ、実はかなり以前から読み逃げしてるんですよ~(^_^)
最近、コメントを書くようになったんですけど、ホント上手で、僕のお手本ですね(^_^)
早く追いつけたらいいなぁ~


あやさん

いや、「気」っていうの、良く聞きますよ!!(^_^)
桜を見てると僕もそう思います。
でもね、ぶっちゃけ最近、見すぎて桜はおなかいっぱいって感じです 笑


reeさん

え!!!手、大丈夫ですか?? 涙
そんな時にコメントいただいてすみません(^_^;)
うん、治ってからでいいですからね!!無理しないように!!


ゆみちゃむさん

え?ゆみちゃむさんも行ったんですか?
それは、早く写真見てみたいなぁ~(^_^)
夜桜も含めて、こういうのは、見るの初めてだったんで、ホント綺麗でした。
あとは、それを写真に残せるかどうかですね 涙


ハナmamaさん

うん、すごく迫力があるんですけど、その中に優しさみたいなものが見えるでしょ?
写真でもそんな感じを出したかったんで、少しやさしめにしてあります。
風でぶれてるのもちょうど良かったかも 笑


Humチチさん

いやいや、おばちゃんに寄り添われたらあかんでしょ 笑
うん、こういうのは、やっぱり引いた撮影ですよね!!
って、良いながら癖で寄るんですけど 笑
やっぱり広角は難しいですわ(^_^;)
もう一歩踏み込みが足りないかなぁ 涙


じゅあもんママさん

夜桜の記事、アップしてますよ~!!
満足してもらえるかわかりませんが 涙
下のなんちゃらデージーは結構大きい花なんで、娘も気に入ってくれました(^_^)
小さい花は無視なんで 笑


2008-04-06 21:48 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

無量寺の桜綺麗な桜色が出てて素晴らしいですねぇ♪
最近ではテレビの報道を見て、いつもたくさんのカメラマンが・・・趣味の合う同士の人とお話していると、楽しいですよねぇ
無量寺さんは、呆けぼうしに、ごりやくがあるので、必ず呆けないようにと、手を合わして帰ります。もちろんお賽銭も少し(笑)

2008-04-11 16:12 | URL | emiko [ 編集]

emikoさん

無量寺はみなさんのブログで知りました実は 笑
全然しらなくてライトアップなんかも始めてでした(^_^;)
ホント最近はemikoさんのブログもそうですけど、お伺いしてホントよかったなって思ってます。
またお勉強させてくださいね(^_^)

2008-04-13 00:10 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/41-92f23e81

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


