スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

沈む夕日 ~空編~2008-04-09(Wed)

Tag : 
AT-X124PRODX 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX 12-24 F4
記録画質 :RAW




日は沈み、夜を告げます。

日が沈んで行くまでの間、美しい光景が僕達の目の前で広がります。

撮った日は違いますが、地上(海)と空、二つの光景をお楽しみください。




仕事が忙しく更新ができませんでした(^_^;)

え~今現在、画像がアップロードできません 涙

先にアップしたい写真があったんですが、

ってことなんで、先日たまたま下書きしていた記事をアップします。2記事同時更新です。


コメントをいただける方はお好きな方に書いてくださいね(^_^)

こちらは、空編です。







------------------------------------------------------------------




IMG_4368.jpg



最近、仕事帰りなんかに、こういう光景をよく見るようになりました(^_^)

これも、撮ってみたいなって思う被写体のひとつでした。

ぼお~っと眺めながら撮影。あ、僕、変な人じゃないですからね 笑



IMG_4372.jpg



こちらの記事の写真は広角一本。

ホントこのレンズを買うまで、こういうのなんかぶっちゃけ撮る気もしなかったんですけどね 笑

撮ってると難しいんですけど面白くて(^_^) 



IMG_4374.jpg



っていうか、なんで、こんなお空になるんでしょうね? 誰か教えて 笑

帰って、うるさい嫁に見せたら「こういう時、あるあるっ!!あるよね~」って言ってくれて、

とりあえず、ホッとしました。「これなに?怒」とか言われそうだったんで 涙



IMG_4373.jpg



ま、どうでも良い話はこのぐらいにしておいて 笑

夕日がだんだん沈んでいってるんで、それにあわせて青みが増してきます。

この空気感が溜まらなく好きですね僕は(^_^)

モニターに手を出したら触れそうな感じ  (それは言いすぎ 笑)




IMG_4381.jpg



こういう光景って別に真新しいわけでもなく、今まで、何回も見たことあると思うんです。

でも、こうやって写真に残し、その光景を切り取ってやることで、

改めてその良さを感じます。綺麗なものなんて、まわりにいくらでもあるんだってね。



落ちていく夕日。山に隠れて見えなくなってますけど、

山の向こう側では、また違う美しい光景が広がっています。


ひとつ前の記事 ~地上編~もよろしくです(^_^)




写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)





スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:夜景・夕景

Comments(8) | Trackback(0) | -風景-

Comment

ここって、夕日がすっごく大きく見える日があるんです。
その周りがきれいなオレンジで、こんな一日の終わりは嬉しくなりますね。
☆☆

2008-04-09 23:20 | URL | ree [ 編集]

仕事帰りにこんな素敵な空を見たら少しは疲れも吹っ飛ぶのでは^^

まーくんの文章表現がうまいのでいい写真がますますよく見えますよ~

2008-04-09 23:38 | URL | まるなここ [ 編集]

はぁ~~~~~。ス・テ・キ。
どちらの写真もうっとり見惚れちゃいました~。

私ね夕暮れの空を眺めてるのって大好きなんですよ。
昔は夕暮れの川原に一眼持って1人で撮りに行ったなぁ・・・。
でもね、これからの季節夕暮れってなかなか見られないの。
日が長くなってその時間にはお家だから(泣)

夏の夕暮れも撮って見せてくださ~い!

2008-04-09 23:42 | URL | mai [ 編集]

夕陽と空、両方好きですけど私は空の方がいいかも。
夕陽があたってなんとも言えない色の空を見たらついつい絵を描きたくなる衝動にかられます(*^_^*)
「smoke」っていう映画(めっちゃマイナーですいません(^_^;))が昔あったんですけど、その中で毎日同じ空を眺めてるシーンがこの写真の空を見て思い出されました!

2008-04-09 23:45 | URL | toteo [ 編集]

地上編の最後の夕日プロが撮ったみたいですっごく綺麗ですね☆
まーくんどんどん腕を上げてますね!
もう追いつけないわ・・・・(涙)
空編の方もとっても素敵♪
私もこういう空気感好きです。
私もよく夕日撮ったりするけどまーくんの見たら恥ずかしくって載せれないわ(笑)
ぽち

2008-04-10 00:40 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

こうゆう光景ありますね。
改めてみると確かにきれいですね。
よく見れば私達の周りにはきれいなものがいっぱいあるんですね。
ぽち。

2008-04-10 06:42 | URL | 姫ママ [ 編集]

うんうん、何気ない風景が綺麗に見えたりするんですよね、
私もこんな空好きです。鉄塔があったらもっと素敵ですヨ。
と思うのは私だけです。(^^;)鉄塔絡めるのがすきなんですぉ。。。
写真撮る人は私みたいな変人も多数います。笑

私も夕日が撮りたいデス♪

2008-04-10 18:19 | URL | のら子 [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

reeさん

あ、この写真はある意味拡大してます (^_^;)
でも、真正面に見えるんで、すごく眺めいいですよ!!
っていうか、ここ初めて行ったんですけどね 笑
たまたま移動してて見つけました(^_^;)

まるなここさん

うん、最近、この景色を見ること多いですね(^_^)
なんでこんな空にというか雲になるんでしょうね?
すごく爽快ですよ実際は(^_^)

maiさん

夏の夕暮れですか!!了解、頑張ります!!

っていうか、メールありがとうなんですけど、
アドレス、間違ってないですか?(^_^;)
なんか見つかりませんになって繋がりません 笑
このお返事をみたらご連絡を~


toteoさん

この写真ね、上手い人が撮ったらもっと爽快に見えると思うんですよ(^_^;)
そこらへんが上手く表現できなくて残念です。
はい、全然、満足してませんこの写真に(^_^;)

ゆみちゃむさん

あんな夕日だったら別に普通に写せますよ(^_^)
ゆみちゃむさんの望遠でも大丈夫です。
その望遠は結構良い色出るんで、もっと綺麗に撮れるんじゃないかな?(^_^)

姫ママさん

うん、綺麗なものいっぱいですよ(^_^)
写真を撮るようになって余計にそれを感じてます。
撮るものいっぱいである意味困るんですけど 笑


のら子さん

ここ、七五三に行く手前の海沿いですよ(^_^)
鉄塔、確かあったかも...
やっぱりこういう空だけでなくて、何か一つ入れるほうが綺麗なんですかね?
今度やってみます!!鉄塔で 笑

2008-04-10 22:16 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/44-a7a85baa

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


