--------(--)


| スポンサー広告

満開 そして....2008-04-10(Thu)

Tag : 
AT-X124PRODX  70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX 12-24 F4  SIGMA 70-300mmF4-5.6DG MACRO
記録画質 :RAW


桜の記事も、もうそろそろ終わりかなって感じで、今日もこちらは雨。

またいっぱい散ってるんだろうなぁ。

ってことで、こんな記事を書いてみました。

両極端な桜をどうぞ 笑





------------------------------------------------------------------



IMG_4398.jpg



今まで何回か記事で書かせてもらった通称、「職場前桜」

この写真は、満開時の写真です。

実はね、この一本だけでなくて、いっぱいあるんです。

満開時は、こんな桜達に囲まれながら仕事をしてました(^_^)


IMG_4992.jpg




でも、今はこんな感じ。木の下にはいっぱい散った桜が(^_^;)

ま、それはそれでまた綺麗なんですけど、寂しさも感じます。



IMG_5010.jpg



この写真....寂しく撮りすぎ?? 笑

「寂しさ」

今までね、ハッキリ言って、桜が散ってるのを見て、寂しいなんか思わなかったですよ僕。

でも、カメラを向ける事で、そういう気持ちも感じるようになったってことですね。

ホント、何枚も桜、撮りました。桜を撮る事で、カメラの事を色々学んだりもしました。




....って展開寂しすぎですよね 笑


ここからは、元気いっぱいの写真を(^_^)




IMG_5039.jpg





IMG_5045.jpg




お天気な空を絡めて大胆に撮ってみました(^_^)

ま、花が散ろうが葉っぱが出てこようが、撮り方でそうにでもなるということで 笑


この、写真で、

僕の「桜」をメインテーマにした記事は最後になりそうな感じです。

みなさん、いつも下手な写真だったですが、見ていただいてありがとうございました(^_^)




写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)









Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:

Comments(20) | Trackback(0) | -風景-

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-10 23:55 | | [ 編集]

前に大きな公園の近くに住んでて、桜の時期に夜の散歩に行った時、強い風が吹いて桜の花びらが舞ったんです。
その時、私にしては珍しくおセンチになりましたもの。
桜はそんな気分にさせますよね。
☆☆

2008-04-11 00:05 | URL | ree [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-11 00:47 | | [ 編集]

↑鍵コメ僕です^^多分コレでいけると思います。
桜にこんなに表情があるんだぁと関心しちゃいます。
寂しく撮りすぎ?っていうやつ雰囲気あって
僕1番好きなのコレです。
桜のはかなさが出ててひっそり光を浴びて。
まーくんさん最近の写真ものすごく腕あげてますね~。
応援ポチッ!

2008-04-11 00:53 | URL | Humチチ [ 編集]

どの写真も素敵ですよ☆
寂しいって気持ちよく分かります・・・。
私も旦那さんに最近いつも言ってます(笑)
寂しい感じの写真も元気いっぱいな感じの写真も好きです。
また来年ねって言いたくなりますね☆

ぽち

2008-04-11 01:05 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-11 10:25 | | [ 編集]

お久し振りです♪

レンズを追加なされてますね~!
私も子供が入園しましたので追加検討中なんですよ

今年は仕事が忙しく桜をゆっくり鑑賞出来なかったんですが
綺麗な桜を沢山見せていただきありがとうございます♪

まーくんさん!
写真の腕があがりすぎですよ!!
置いていかないで下さい・・・(^_^;)

2008-04-11 10:32 | URL | ひろパパ [ 編集]

3枚目いいですね~。
花びらから寂しさがにじみ出てますね(^O^)
光と影の感じもいい雰囲気ですよ~。
光の使い方、意識されてるなぁってよくわかります(^^♪

そろそろ桜も終わりですよね、早いもんです。

2008-04-11 11:31 | URL | BOBO [ 編集]

桜、さくら、サクラ。。。って感じですね。
ちょっと寂しげなのも良いかも!!
でもやっぱり大胆な写真が1番かな?
綺麗~っていいながら読んじゃいました。
もう散っちゃってるのかな?寂しいですね。。。

2008-04-11 14:53 | URL | ミックスツインママ [ 編集]

 桜は散り際が潔いのもいいですよね。
 葉桜も好きなので、時期が来たらぜひまーくんの撮った葉桜も見てみたいデス!
 ぽちっとな♪

2008-04-11 15:06 | URL | sunny [ 編集]

初めての訪問で~す♪
さくらの花に囲まれてお仕事良いですねぇ
そろそろ散り始めている桜、綺麗なのに短い
何日間寂しいですよね・・・
たくさん散っていると、よけて通りたくっても
ついつい踏んでしまって、心の中でごめんね
と言ってしまいます。
ポチッとして帰りま~す♪

2008-04-11 15:56 | URL | emiko [ 編集]

コメントがメール送信してしましました^^;
すみませーーーーん!

2008-04-11 16:29 | URL | hitomi [ 編集]

素敵ですね、散り際の桜。
寂しい風情もまたいいじゃないですか。
ちっとも下手じゃないですよ。
謙遜しすぎです。

2008-04-11 21:09 | URL | ねこ♪ [ 編集]

こんばんは~。
青空の下の桜も綺麗ですが、2と3枚目のが綺麗ですね~。
風情があるというか、すごくいい感じです。
私個人的には、花全体を写すのよりこういうの感じのが大好きです。(^.^)

2008-04-11 21:35 | URL | ひとこ [ 編集]

そう、桜も最後ですね。
毎年桜が散るのを見るとちょっと寂しいなと思っていました。
今年も散ってしまいましたね。
でもこの短い間のきれいさがいいのかもしれませんね。
ずっと咲いていたら、麻痺しちゃいますもんね。
ぽち。

2008-04-12 01:21 | URL | 姫ママ [ 編集]

三枚目の写真大好きです!!
寂しいけど風情を感じます♪
日本を象徴する桜…こうやってみるとほんとに綺麗ですよねー。
桜が散ると毎年もの悲しくなるんですけどそのあとに襲ってくる毛虫がもうめちゃ苦手です(^_^;)

2008-04-12 02:36 | URL | toteo [ 編集]

こんばんは!
桜の咲いてるのって短い期間だから、まーくんとこでいっぱい写真見れてよかった~。娘が具合悪くって、ゆっくりじっくりとお花見ってわけにはいかなかったから・・・。
花びらの写真、ワタシも好きです♪これは寂しさを感じられ写真だね~。でもその反面、桜が満足行くまで咲いたよ!って教えてくれてるみたいでもあるね~。

2008-04-12 22:41 | URL | あや [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

reeさん

ホントね、風が吹いたらすごい桜吹雪 笑
僕なんかわざと散らしましたよ 爆
やっぱりやってしまいます(^_^;)

Humチチさん

腕が上がってるっていうより撮るものが変わっただけですよ(^_^;)
まだまだですね、ホント。
寂しい桜は今、光のお勉強をしてるんでその結果です。
少し撮り方も変わってきました(^_^)


ゆみちゃむさん

僕なんか嫁にも寂しいなんか言われません 笑
今度は葉桜ですね~綺麗ですよ~
今まで気にしたことなかったですが 笑


ひろパパさん

おひさしぶり!!心配しましたよ~!!
ひろパパさんはお住まいも近くて親近感があるんで更新がないのは嫌だったですね(^_^;)
腕?いやいや撮るものが変わっただけですよ~
全然ですよ僕なんか(^_^;)

BOBOさん

褒めていただいて光栄です(^_^;)
うん、おっしゃるとおり、コメントにも書きましたけど、光のお勉強中です。
でも、本当の意味はこういう写真ではなく、もっと違う所ですよね?(^_^;)
頑張ります。今度は葉桜かなぁ

ミックスツインママさん

もうね、今なんか散りまくりですよ 涙
地面がえらいことになってます 笑
でも、その桜の絨毯も綺麗ですよ(^_^)

SUNNYさん

そうそう、葉桜忘れてたんですよ~(^_^;)
また撮ったらアップしますね~
毛虫と戦いながら 笑


emikoさん

訪問ありがとうございます!!待ってました 笑
ホントね、今なんかよけてなんか通れないぐらいの絨毯になってます(^_^;)
ホント散るのは早いです、明日からも天気悪いですしね。
葉桜がんばります!!

hitomiさん

訪問ありがとうございます!!
はじめて...ですよね?(^_^;)
コメント拝見させてもらってますよ~
もし、ブログをお持ちの場合、ご訪問させていただくんで、また遊びにきてくださいね(^_^)

ねこ♪さん

いやね、僕の性格上、満足しちゃうとダメなんですよ(^_^;)
だから、わざと上手な方のブログに訪問させてもらってます 笑
もちろん、ねこさんのブログもそのひとつですよ(^_^)

ひとこさん

僕もね、花全体とかはどっちかというと嫌いで、こういうほうが好きです(^_^)
ただ、どうしても切り取るってなるので難しいですね、似たような写真になっちゃいますし(^_^;)
ひとこさんと撮ったら同じ物撮ってるかもですね、横で 笑


姫ママさん

そうそう、綺麗なのも、慣れると普通になっちゃいますもんね(^_^;)
桜ってこういうものなのかも。
この感性をうまく写真に表現できたらなって感じです 笑

toteoさん

そうそう、毛虫ですよ、毛虫 (^_^;)
消毒しても、その間からまた違う毛虫が出てくるって感じ 笑
もう、常に戦いですね~

あやさん

あ~そう言ってもらえるのが一番嬉しいですね(^_^)
やっぱり見てくれてる人に何かを感じてもらいたいんで、そういう写真が撮れる様に頑張ります。
この記事は散ってる寂しさと元気さ。
上手く両極端が出せたかなって思ってます(^_^)


2008-04-13 00:29 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

こんばんは。
毎度遅れですみません。やっと書き込みに来れましたm(__)m
桜、きれいですね。
うまい具合に満開の桜を表現されてて私にも勉強になりましたよ。
4枚目、5枚目の桜の花アップに背景に別の桜や樹の緑を組み合わせるとまたきれいですね。
それとやはり青空もミソですね。
もうソメイヨシノは終わりですが、これから八重桜の時期になるのでちょっと工夫してみましょう。

2008-04-13 23:57 | URL | なお [ 編集]

なおさん

花が散ってなくなってくると、日も通りやすくなるんで
こういうカットは結構すぐ見つけられると思います(^_^)
ま、けど、こういうのは見つけてしまったら撮るのは簡単なんで、なおさんも撮ってみてください(^_^)
僕より上手いのアップしたらダメですよ僕凹むんで 笑

2008-04-15 22:35 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/45-f1ffceac

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


