--------(--)


| スポンサー広告

ヘリ発見!!2008-04-13(Sun)

Tag : 
AT-X124PRODX 
[撮影DATA]

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRO DX  
記録画質 :RAW



こっちはまた雨ですよ、雨(^_^;)

なんで休みの日になると降るんでしょうね 涙

お出掛けの予定がまた流れました...

ま、けど、ここんとこ忙しかったんで、お休みできたかな(^_^)



------------------------------------------------------------------




IMG_4855.jpg

(この写真はトリミングです。)



島めぐりの記事、続けます(^_^)

とは、言っても島めぐりな記事ではないですが 笑


とある島の道の駅にて三人で観光中、ヘリを発見しました(^_^)

もちろん、こういう系の撮影は初めてなのもありますが、やっぱり男なんで、

体が勝手に写真撮ってました 笑



IMG_4859.jpg



IMG_4916.jpg



帰ってちゃんと調べましたよ!みなさん!(^_^)


「哨戒ヘリ HSS-2 シーキング」



..........  笑


もちろん、僕はこういうのは詳しくないお人なんで、「ふ~ん」って感じで 笑

写真ではわかりにくいかもしれませんけど、輸送機としても飛んでいたようで、

結構大きいです。良く見るヘリコプターとは違います。



IMG_4919.jpg



欲張ってお空と撮影 笑

最近、お天気が良いとなんかこういう写真を撮りたくなります(^_^)

空の青みがすごく好きですね僕は。

娘は、やっぱり興味がないらしく、僕のズボンを引っ張って「あっち、あっち」と訴えます。

.....パンツが見える前に上にある展望台へ 笑




IMG_4880.jpg



なんかアップしてて、自分的にはしっくりこないんですけど、

ホント綺麗でした(^_^)  娘が塀をよじ登ろうとするのを止めるのに必死でしたけど 笑




写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)










Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:航空機

Comments(19) | Trackback(0) | 乗り物

Comment

 ヘリコプター!
 西部警察と自衛隊で見慣れているにぃにが見たら大興奮間違いナシです。
 明日起きたら見せてあげよっと。
 ぽちっとな♪

2008-04-13 23:15 | URL | sunny [ 編集]

ヘリコプター
結構迫力ありますね!
最後の橋と桜綺麗だと思いますよ☆
空の青と海の青がとっても綺麗で好きです。

ぽち

2008-04-13 23:33 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

ヘリコプターは空飛ぶ乗り物なので、青い空と非常にマッチしていますね。(^^)
何だか今にも飛んでいきそうな雰囲気の写真ですね。

最後の景色はやっぱりこういうところが近くにないと、
撮れませんねぇ。アァ、ウラヤマシイ・・・。
しかし、最高の眺めですよね、ここ。

2008-04-13 23:46 | URL | りょうこうパパ [ 編集]

広角だと迫力でますね~空の青さも味方について
気持ちいいー!
ヘリコプターの周りをまーくんさんは何周したのかなぁ~と
想像して一人で笑ってます。スイマセン^^;
応援ポチ!

行き違いになってしましましたがメールしました。
もう見てくれた頃かな?

2008-04-13 23:58 | URL | Humチチ [ 編集]

こんばんは。
青空とヘリというのもいいですね。
近くから広角で撮られてて迫力があります。
実は私も撮ったことがないです(^^;)
機会があったら撮ってみたいです。
背景に多々羅大橋が見えるところをみると大三島でしょうけど、ヘリなんか置いてました?

ところで昨日伯方島の開山公園に行ったのだけど、青空の下、見事に桜一色でしたね~。
島嶼部は桜の時期が少し遅いようですが、この週末が最後だったでしょう。
あそこの展望台から多々羅大橋も撮ったのだけど、やはり近くから見ると迫力が違いますね。

2008-04-14 00:14 | URL | なお [ 編集]

ヘリコプター、かっこいいですね~!
お空とヘリコプターの写真、すごくいい感じ!!

2008-04-14 11:52 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

ヘリがいいですね!
こういうの見ると興味がなくとも撮っちゃいますよね~。
最後の写真も絶景!!
こんな場所で海や空を眺めたいです。
ついでにヘリで空からも見てみたい・・・

2008-04-14 12:43 | URL | BOBO [ 編集]

4枚目のような撮り方が、大好きです。
こんなにかっこいい1枚…憧れますよ♪

しまなみ海道…青い空と橋が素敵ですね。
すっきりと晴れた日に行ってみたいものです。

2008-04-14 12:57 | URL | 実結 [ 編集]

うわっっ!!こんな間近でヘリ撮影とは、なんという・・・・羨ましい。
たまたまでくわしたのってすっごくラッキーでしたね。
橋がちらっと写っているショット、心憎い演出ではないですか。
最後の1枚も綺麗ですね~。

2008-04-14 15:36 | URL | ねこ♪ [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-14 15:46 | | [ 編集]

きれいな眺めですね~。
やっぱり私は日本のこう言った風景、大好きですね~。
☆☆

2008-04-15 02:11 | URL | ree [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-15 05:07 | | [ 編集]

最後の写真、私、好きです~~♪
なんか気分が すっきりしました~!

限定記事、見ました~♪
顔、変わりましたねーっ
すっかりお姉ちゃんの顔になってきましたね♪

2008-04-15 09:35 | URL | くーみん [ 編集]

お知らせコメ、ありがとうございましたー。
早速読ませていただきましたw
本当、すっかりお姉さんになりましたね♪
私も空が写っている写真、好きですねー。どんどん表情が変わっていく空に心奪われます。(雲の形とか...)
ヘリコプターも普段なかなか見れない角度から撮ってあるので、ヘリコプターの裏の顔(?)を見れた気がしましたーw
私の裏の顔は見せれませんがね...
..て、言ってみたかっただけですけど。笑

2008-04-15 12:51 | URL | さち [ 編集]

迫力ありますね~
何か男らしいなって思いました^^

いろんな角度から撮ってどれも良くてこれが一番と選べないです。

最後の写真を見てホッとしました♪

2008-04-15 13:21 | URL | まるなここ [ 編集]

めっちゃヘリかっこいいですねー!!
息子が見たらきっと大喜びです♪
間近でこんなの見れるなんて楽しいところですね!!

2008-04-15 15:56 | URL | toteo [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!(^_^)

sunnyさん

やっぱり男の子はこういうの好きですよね!!
ってことで、娘は全然興味なしでした(^_^;)
なんか汚れをみて汚いとか言ってたし、全然違うとこ見てます 涙

ゆみちゃむさん

最後の写真は何枚か取り直しました(^_^;)
なんか自分的にしっくりこなくて。
自分が見てるものと、写真が違うんです。
まだまだ腕が足りんなと 涙

りょうこうパパさん

ここは、僕らも橋を渡らないとすぐには見れないんですよ(^_^;)
で、そのまた橋の料金がバリ高 涙
たぶん、当分、ここからの写真はありません 笑


Humチチさん

このヘリを置いてるとこなんですけど、実は木がいっぱいあるんですよ (^_^;)
写真、全部一定方向でしょ?そういうことです 笑
木がいっぱいでぐるぐる回ることさえ許されない状況でした 笑


なおさん

うん、ここ大三島の道の駅ですよ?(^_^)
展望台に上がる途中の古家の近くに置いてあります。
たぶん、インター下りたらすぐ見えると思いますよ(^_^)
なおさんも是非!!コンデジでもこういうのはオッケーですね~。

じゅあもんママさん

いいでしょ?コブタくんも喜ぶかなぁ?(^_^)
やっぱり男ですからこういうのは食いつくはず!!
と、思います 笑

BOBOさん

え?BOBOさん、高いとこ大丈夫なんですか?(^_^)
僕なんか全然ダメ、この展望台ですらビビリまくりでしたよ 笑
うん、勝手に手が撮ってました 笑
やっぱり僕も男のようです 爆

実結さん

やっぱり、広角は寄ってナンボですね 笑
この写真、写真で見るとそうでもないようですけど、
かなり接近しております。
端からみるとあいつどこ撮ってんだ?状況です 笑

ねこ♪さん

もう少しね、橋を大きくいきたかったんですけど、
なにせ、障害物が多くて断念(^_^;)
もう少し、粘ったら良いの撮れてたかもですね~
パンツは見えてたかもですけど 笑


reeさん

僕、昔は風景写真、嫌いだったんですけど、このレンズを買ってからは撮るようになりました(^_^)
またこういうの載せていきますね!!

2008-04-15 22:26 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

くーみんさん

あ?見てくれました?顔変わりました?
僕はいつも見てるんでわからないんでしょうね (^_^;)
ほっぺだけはふくらんでるのわかります、かなり食うんで 笑


さちさん

ん?さちさんの裏の顔、見てみたいんですけど~ 笑
ま、表も見てないんですけどね 爆
僕もね、空の写真好きなんで、いっぱい撮ってます。
これからやっぱり春ってことで、こういう写真、増やしていくつもりなんでまた遊びにきてくださいね(^_^)

まるなここさん

褒めてもらえて嬉しいです(^_^)
もっとね、全部が写るように撮りたかったんですけど、木が邪魔で無理でした(^_^;)
なかなか変な場所においてますこれ 笑


toteoさん

でしょ?男の子はこういうの好きですもんね(^_^)
僕が撮ってる間、娘と嫁は退屈そうにしてましたけど 笑
次は、おっきく飛行機といきましょうかね~(^_^)

2008-04-15 22:32 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

お久し振りです!!
こうよき=きょうんこです^^
お元気でしょうか?
ブログ引っ越しましたー!
よかったらまた遊びに来てください♪

2008-04-16 12:22 | URL | こうよき [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/48-1c4b3c32

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


