スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ヨーロピアンガーデン2008-04-15(Tue)

Tag : 
AT-X124PRODX 
[撮影DATA]

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRO DX  
記録画質 :RAW



「パンフレット」

観光地なんかに行ったら意味もなくもらったりしますよね 笑

でも、パンフレットには魅力のある写真がいっぱい。

パンフレットに限らず、日常生活の中でも毎日、いろんな魅力的な写真を目にしますよね。

ただ、「綺麗」ってだけでなく、「何か」をたくさん感じれる写真。

僕はすごく憧れます。

自分の腕がどれだけ成長するかなんかわかりません。もしかしたら止まってるかもしれません。

「俺は今のまま終わりたくない」

素敵な写真を見ると僕はよくこう思います.......負けん気が強いので 笑



------------------------------------------------------------------




IMG_5245.jpg



この間、家族三人でお出掛け中、撮りたい!!とダダをこね、ちょっと寄り道 笑

っていうか、写真みて何か気づきません?

実は、僕の尊敬する写真ブロガーさんの一人、 Humチチ さんがロゴを作ってくれました!!(^_^)

すごく良いですよね~、最後の文字が転がってる所が僕らしい 笑

かなり以前から頂いてたんですけど、ようやく今日の記事からアップできました(^_^;)

みなさん、お名前がリンクになってます。良かったら覗いてくださいね~

僕のブログより、数倍参考になりますよ、特にママさん方は(^_^)


IMG_5189 m



ここは、「タオル美術館」ってとこにあるヨーロピアンガーデンです(^_^)

花を撮りたいとかいうんではなく、そのものを撮りたかったというか(^_^;)


IMG_5194m.jpg


この日もお天気がすごく良くて、お空と一緒に撮りました(^_^)

やっぱりこういう開けた風景って綺麗ですよね~。

何を撮るにもすぐに山とか変な木とかにぶつかっちゃって思った通りに撮れない事が多かったんで、

すごく撮ってて気持ちが良かったです(^_^)


IMG_5195 m



IMG_5220 m



こういうのも色んな種類の物が置いてあって散策にも変化を持たせてくれます。

こんな大きな庭付きの家に住みたかったです 笑


IMG_5226 m



あ、僕、こんな写真いっぱい載せてますけど、まわし者ではありませんので 笑

ここって上手い人が撮るともっと良い写真になるんだろうなぁって思います。

どこにカメラを向けても撮りたいカットが現れます。良い練習になるかも(^_^)


IMG_5227.jpg


ホントに寄り道で、短時間の撮影だったんですけど、いろいろ撮れて良かったです(^_^)

今度は館内も含めてゆっくり遊びにきたいなぁって思います(^_^)





写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)










スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:風景写真

Comments(22) | Trackback(0) | -風景-

Comment

ロゴ、ステキです!
写真もとても晴れていてきれいなお庭が撮れましたね。
ヨーロピアンというのが気になります。
中はヨーロッパの雰囲気プンプンなんでしょうか。
今度は建物の中が楽しみです。
ぽち。

2008-04-16 00:33 | URL | 姫ママ [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-16 00:49 | | [ 編集]

ロゴ素敵ですね☆
ヨーロピアンな感じも素敵!
とっても綺麗な青空に素敵な建物良い雰囲気ですね。
写真の撮り甲斐ありそう♪
楽しいのが伝わってきましたよ☆

ぽち

2008-04-16 01:39 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

ロゴいいですねー♪
Humチチさんとまーくんさん両方っぽい感じです(笑)
タオル美術館すっごい行きたかったのに結局行けずじまい。。。
この写真見てますます行きたくなっちゃいました!!
次帰ったら絶対行くぞー!!!

2008-04-16 01:44 | URL | toteo [ 編集]

 タオル美術館って以前にも遊びに行かれていたところかしら?
 外はこんな感じだったんですね~
 異国情緒溢れていて素敵☆
 まーくんの写真がそう思わせてくれるのかもしれませんね。
 ぽちっとな♪

2008-04-16 06:55 | URL | sunny [ 編集]

こんにちは~。
超広角、メチャクチャ使いこなしてますね~。
写真の腕もメキメキ上がっっちゃってますね~、羨ましい。
1枚目の遠近感や2枚目の抜けるような青空、広角って素晴らしいですね~。
Humチチさんのロゴもセンス抜群ですね!
私も超広角がホントに欲しい・・・。

2008-04-16 07:38 | URL | おとさ~ん [ 編集]

はじめまして****φ(´ー`*)  
昨日は、私のブログに嬉しいあしあと有難うございました。

伺ったら 私の大~~好きな、ヨーロピアンガーデンが。。。。
素敵~~(人´∀`).☆.。.:*・
こういうお写真大好きです!
また伺いますね。。。。

まーくんの写真に対するあつい想いが伝わってきました^^
ロゴも、とっても素敵です~(^_-)---☆Wink

2008-04-16 07:44 | URL | マリア [ 編集]

なんてキレイな青空なんだろう~。
空がきれいだといろんな物が映えますよね(^^)
のんびりできそうないいところ~。

ロゴ、こんなのプレゼントしくれるお友達がいていいな~。
ホント、最後の1文字がいいカンジです(^^)

2008-04-16 10:01 | URL | mai [ 編集]

ロゴ、すぐに気づきましたよ~♪
お友達からいただいたんですね!
すごくいい感じ!
(最後の 『記』が特に。笑)

ヨーロピアンガーデンという所があるんですね!
まるで本当に外国みたい・・・。
建物がきれいな空とすごくマッチしてる!

2008-04-16 11:35 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

二個目コメです^^
ロゴいいですね~♪素敵です☆

2008-04-16 12:24 | URL | こうよき [ 編集]

広角レンズで撮られたのですか?
アングルが凄く良くて…今すぐにでもこの場所に行きたくなりましたよ♪
そう思わせる写真って…素晴らしいですよね♪

「私は今のまま終わりたくない」
同じく…。
より一層、頑張りたい気持ちになりました。ありがとう~☆

2008-04-16 13:05 | URL | 実結 [ 編集]

素敵な写真なのに先にロゴに目が行ってしまうー。
ロゴいいですねー。デザインが愉快だわぁー(「記」が最高!!!)

まーくん、、、とうとう外国まで写真を撮りに
旅に出たのかと思いました。
良いところですねー。今日も癒されました。写真って凄い!!!

2008-04-16 13:58 | URL | mamagon [ 編集]

私の好きな縦画ですねぇ、やっぱり広角レンズ良い味だしゃいてますね(*^.^*)
タオル美術館は空が抜けて絶好のロケーションですよねぇ、それにしてもお天気良い~♪
ロゴおしゃれですね、私は写真にロゴ入れること考えたこと無いかも。(^^;
ポチッしておきます~。

2008-04-16 18:29 | URL | のら子 [ 編集]

ロゴ素敵ですー!
もちろん、写真も!!
すっかり写真家みたい。

また遊びにこさせてもらいます♪
ポチっと・・・

2008-04-16 19:12 | URL | まひまひ [ 編集]

ロゴ、ステキじゃないですか!!
早速リンク先を覗いたんですが、写真の温かさに驚きました。
今日も忙しいので読み逃げして来ちゃいましたけど、後日ゆっくりお邪魔してみます。

ヨーロピアンガーデンは私の憧れなんですよ。
ここは高温多湿なので、ヨーロピアンガーデンには不向きの土地なんです。
あぁ・・・いいいなぁ・・・。
☆☆

2008-04-17 00:42 | URL | ree [ 編集]

写真を見た瞬間にロゴの変化が気になっちゃいましたよ(^-^)
私も作ってみようかな~♪
広角レンズを使いこなしてますね~!
素敵な写真の数々にため息がでます(^O^)

5月末か6月頃に旅行しに行こうかと思ってるんですよ♪
ゴールデンウィークって人が凄そうだし、泊まる所が無さそですもん・・・(^_^;)

2008-04-17 09:49 | URL | ひろパパ [ 編集]

こんにちは~。
ロゴかっこいいですね★
よいお友達ですね~♪

すごくステキな場所ですね~。日本にいながら外国気分なのってよいね~。行ってみたいな★そして、写真もたっくさんとってみたい!

2008-04-17 11:45 | URL | あや [ 編集]

ロゴ素敵ですね~
「記」が傾いてるのがまーくんらしいです^^(私の中での想像のまーくんですが。)

ヨーロピアンガーデンって国内じゃないみたいで行ってみたいです☆

2008-04-17 17:03 | URL | まるなここ [ 編集]

こんばんは~。
いいな、いいな~。ロゴ素敵ですね。
タオル美術館、家からちかいからよく行くんですけど、
まーくんさん、どれもいいお写真撮られてますね~。
どれもいい感じで素敵です。
私も、こういう写真撮りたいな~っていつも思ってる、まさにお手本ですね。(^.^)
参考になります。これからも更新、楽しみにしてますね。

2008-04-17 20:56 | URL | ひとこ [ 編集]

どの写真が良いか感想を書こうと思ったら
全部良かったぁ。。。。。
もうねっ、本当に写真集を見てるみたいで感動っす!!
天気が良くて、寄り一層綺麗に撮れてます。
って私が言っても嬉しくないですよね、アハッ。
ロゴも素敵!!ちゃんとまーくんさんっぽい所がGOODです。
ブログも見てみたくなっちゃいました!!

2008-04-17 21:20 | URL | ミックスツインママ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

姫ママさん

あ、中はね、普通です 笑
普通というか、簡単に言ってしまうとお土産屋さんです 笑
ま、今度撮ってきますね~色々なタオル製品が並んでます(^_^)

鍵コメさん

恥ずかしがらず出てきてくださいませ 笑


ゆみちゃむさん

ホントお天気が良かったんで、撮りがいがありましたよ~(^_^)
娘も一生懸命走り回ってました!!
ここは、子どもにとっても良いと思います。
見晴らしも良いんで好きなように遊ばせられるし(^_^)

toteoさん

あ、行ったことなかったんですか?それは残念ですね~(^_^;)
僕も正直初め行った時はどうでもよかったんですけど、
行ってみるとその考えはなくなりました。
中々面白いところですよ~

sunnyさん

さすが!!覚えてくれてたんですね!!
そうです、昔動画付きでご紹介した所です!!
あの時はデジカメだったんで、また雰囲気違って見えたかな?(^_^)

おとさ~んさん

おとさ~んさんは純正ですよね?(^_^)
純正は良いレンズだけに高い 涙
僕は初めからこのトキナーのを買う予定だったんであれですけど悩みますよね(^_^;)
シグマのも結構高評価ですよ!!
僕はあえて変なところに 笑


マリアさん

来ていただきありがとうございます!!ゆっくり休めました?(^_^)
こんなまだまだ素人の写真ブログですけど、アドバイスも含めてまた遊びにきてくださいね!!お待ちしてます(^_^)

maiさん

ロゴ、いいでしょ?(^_^)
ホント僕にぴったりですよね~最後のボケた感じが 笑
本当はボケずにビシッとかっこよく行きたいんですけど 笑


じゅあもんママさん

そうそう、僕も突然のプレゼントだったんでびっくりです(^_^)
でも、良いでしょ?なんか写真も映えるしめちゃお気に入りです。
当分これでいきます!!(^_^)

こうよきさん

元気ですよ~微妙に 笑
キティちゃんも今もなお活躍しております(^_^)
引越しされたんですね!またお邪魔しますね~

実結さん

うん、これは全写真、広角レンズで撮ってます(^_^)
この僕のトキナーのレンズ、実は実結さんもお使いのニコンユーザーさんには特に評価のあるレンズなんですよ?
良かったら見てみてくださいね!!同じの買ってもいいですよ~(^_^)

mamagonさん

コメントみて笑っちゃいましたよ 笑
だまってたら外国からって通りますかね?笑
旅に出たいですね~みんなに忘れられてしまいますが 涙

のら子さん

別にね、取られるほどの写真ではないんですけど、やっぱロゴがあるとかっこいいでしょ?(^_^)
ま、もちろん、ブログの写真としてだけですけどね(^_^)
今まで頼りないロゴだったんで、いただけてよかったです(^_^)

まひまひさん

はい、育児も頑張ってる写真家です 笑
ホントね、写真撮るのも上手く娘を導かないと撮れないんですよ 笑
だからある意味、前より育児してるかも 笑


reeさん

でしょ?めちゃ温かいし、すごく写真から伝わってくるでしょ?
あの写真こそ、僕の求めてる写真なのかなって思ってます。

2008-04-17 22:41 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

ひろパパさん

五月末か、6月,,,いいですね~ 笑
そうそう休み中は混むからあかんですよ(^_^;)
来る時は是非お声かけてくださいね~
時間があったらお話でもしましょう(^_^)

あやさん

うん、ここに来たら絶対いっぱい写真撮りたくなってきますよ!!
っていうか、あやさん、一眼買いましょうや?すごく上手だと思いますよ(^_^)
是非、お仲間に 笑

まるなここさん

いやいや、自分でも僕らしいって思ってますよ(^_^)
っていうか、変化があっていいですよねロゴに。
こういうセンスは僕では無理です 涙

ひとこさん

あ。この近くなんですか?(^_^)
いやいや、ひとこさんなら撮れるでしょ~? 笑
お手本とか言われると死んでしまいます 笑
またアドバイスとかあったらよろしくです(^_^)

ミックスツインママさん

褒めてくれてありがとうございます!!
そういえば、パパさんあれからどんなですか?
もう、僕なんか通り越して良い写真いっぱい撮ってるんでしょうね~
またコメントお待ちしてますね~パパさん 笑

2008-04-17 22:47 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/49-b4809d87

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


