スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

新緑が眩しい2008-04-18(Fri)

Tag : 
AT-X124PRODX 70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:AT-X124 PRO DX   SIGMA 70-300mmF4-5.6DG MACRO
記録画質 :RAW


ちょっと今日は時間がなく、更新だけになりそうです、すみません(^_^;)

今日もお天気、いまいちだったんですけど、

今週末は晴れるのかなぁ(^_^;)


------------------------------------------------------------------



IMG_5665.jpg



桜の花も散り、新緑の季節へ。

もうすごい、緑が綺麗です(^_^) 

ちなみに、「新緑」とは、

冬枯れの木々が芽吹き、鮮やかな緑色になる現象の事。



IMG_5668.jpg


僕は、紅葉と同じぐらい好きですね(^_^)

ただ、紅葉とは違い、すごく元気な明るいイメージがあるのは僕だけでしょうか。




ってことで、落ち着いた緑から、明るい緑の写真に変えていきます(^_^)




IMG_5637.jpg



IMG_5649.jpg




IMG_5651.jpg



少しプラス目に補正。

僕のイメージはこんな感じです(^_^)

もちろん、普段見ているものとは違いますけど、

朝、綺麗な新緑をみて、「今日も頑張るぞ!!」って感じの気持ちになります。


.....気持ちだけですけど 笑  体は動きません 笑




IMG_5646 m



この写真の方が少しお空が残ってるんで、イメージわかりやすいかな(^_^)

ホント美しい色合いの新緑に圧倒されます。

木々のパワーっていうんでしょうか 笑

僕達を癒し、そして元気をくれる新緑。


また良いのが撮れたら新緑の写真を時々、アップしていこうと思ってます。

良かったらまた見てくださいね(^_^)




IMG_5622 m





写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)










スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:四季 -春-

Comments(21) | Trackback(0) | -風景-

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-19 01:00 | | [ 編集]

新緑って元気が出ますね。
どの写真もはがきにしたらとてもいいなぁと思いました。
個人的には空が一緒に写っている写真が好きです。
補正を変えたりするとまた違った新緑が楽しめるんですね。
マークンさん、どんどん腕を上げていると思います。
頑張ってるなぁ。
ぽち。

2008-04-19 02:13 | URL | 姫ママ [ 編集]

めっちゃ癒されました♪
空が一緒に写ってる写真がとっても明るい感じでお気に入りです!
紅葉より新緑の方が元気なイメージってわかります!
紅葉はどっちかっていうとこれから散ってくから寂しい感じ、新緑は今から元気に夏をこすって感じがします。
やっぱりそっちに住んでた時の方が自然がいっぱいで空気もおいしかったなー(T_T)

2008-04-19 02:21 | URL | toteo [ 編集]

気が付けばもう新緑の季節なんですね~!

とても新鮮な緑に写欲を刺激されますね!

ボクは桜の時期は何かと慌ただしく過ぎてしまいましたが、
これからの時期は少し落ち着いて写真を楽しめるかな~と思ってます( ̄∀ ̄)
森林欲もかねて、ちょっくら山でも登ってみようかな~(^。^;)

2008-04-19 05:10 | URL | 茶坊主 [ 編集]

 ホント眩しい!
 最近緑が好きで。
 でも育てるのは苦手なので小物を緑色にしてたりするんですケド。
 そばにあるだけでなんだか落ち着くんですよねぇ。
 まーくんの写真にも癒されマシタ☆
 ぽちっとな♪

2008-04-19 07:22 | URL | sunny [ 編集]

新緑の緑が物凄い綺麗ですね~。
光の入り方で変わりますよね(^O^)
2枚目の構図と光がお気に入りです!
私も新緑とか紅葉とか逆光に透ける葉っぱって大好きなんです。
今週はちょっと撮りに行けるか微妙なんですよね、早くしないと物凄い鬱蒼としちゃいますよね!?

2008-04-19 10:26 | URL | BOBO [ 編集]

突然おじゃまします。
目に止まったので、素通りは失礼かと思い
コメント入れさせていただきました。
ブラブラしてるのでまた覗きにくるかも^^;。
ではまた^^

2008-04-19 23:03 | URL | ぷりぷりさん [ 編集]

鮮やかな緑の色が出てますね~。
2枚目の構図とか色合いとかすっごく好きです。
この季節、どこもかしこも生命力にあふれていて、散歩していてもうきうきしますよ。
いっぱい撮ってどんどんupしてくださーい。

2008-04-19 23:19 | URL | ねこ♪ [ 編集]

おはようございます!

もみじのグリーンな時って見よう!って気持ちがなかったんだけど、ってか気付かずにいました・・・。でも、とってもキレイなんだね~。赤いもみじは可愛らしいけど、どこか寂しげだけど、緑のときは生き生きしてるんだね~。ワタシもみかけたら撮ってみようと思います♪

デジイチあったらワタシも上手に撮れそうですか~?まーくんにそう言われると「そっかな~」ってニヤニヤしちゃいます!

2008-04-20 09:27 | URL | あや [ 編集]

こんにちは~。
新緑、爽やかですね~。
紅葉の新緑ですか~、そういうところに目が行くのは流石ですね~。
ホント見ていて気持ちが良い写真ばかりで、元気が出てきます。
私も、いろんなことに目を配ることができる人間になりたいです。

2008-04-20 10:10 | URL | おとさ~ん [ 編集]

わあ~!
新緑の写真、いいですね~!
きれいな緑!!
写真を見てるだけで木からパワーをもらえる気がします。

最近は公園に行くと深呼吸したいくらいに緑がいっぱい!
そしてそれにともなってイモムシやら虫もいっぱい!(T.T)
どうかまーくん、もし、虫系の写真を載せる場合は予告してからにしてください。
私からの切なる願いでございます・・・。
虫のマクロ写真とか出てきたら・・・ひー!!

2008-04-20 16:11 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

まーくん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

とってもきれい!
本当に、眩しいくらいの新緑です!
一枚目と、最後の作品 特に気に入りました~!
(*´▽`*)ニコッ
ランキング 応援していますよ~!!

2008-04-20 19:15 | URL | マリア [ 編集]

私も紅葉より新緑の方が好きです~♪
なんかやっぱり パワーをもらえるような感じがして 元気になれちゃうんですよね~♪(笑)
まーくんさんの写真からも元気をもらいましたーっ
明日からの1週間がまた がんばれそうです!

2008-04-20 21:16 | URL | くーみん [ 編集]

かえで?もみじ?の緑、柔らかくて本当にきれいで目をひきますよね。

二枚目の、透けつつしっとりした感じ、大好きです。

私も公園で釘付けになって、この時期に花をつけてるのに初めて気づきました。
で、花にピントを合わせて撮ろうしたけど失敗しました(笑)

2008-04-20 21:27 | URL | くさもち [ 編集]

こんばんは~。
桜も終わりになってきて、これから新緑の時期ですね。
緑がまぶしいです。
特に2枚目の、こういう感じのお写真が好きです。(^.^)
マイナスイオンで癒されて帰りますね。
明日から新しい1週間、リフレッシュしてまたがんばりましょう~♪w(°0°)w オォー

2008-04-20 21:34 | URL | ひとこ [ 編集]

私も新緑って大好きなんですよ~♪
清々しくって、癒されて元気がでるような気がします!
最近ほとんど家族しか撮ってないので、新緑を撮りに行ってみようかな~(^-^)
でも風景って難しいんですよね・・・
私が撮ってもなんだかいまいちな写真ばっかりになってしまうんですもん・・・(^_^;)

2008-04-20 22:43 | URL | ひろパパ [ 編集]

おひさしぶりです。
もみじの新緑、今まで見過ごしてました。
5月病も吹き飛ぶさわやかな写真に感動!

2008-04-20 22:49 | URL | ぷぅ父 [ 編集]

わぁ青モミジですね~。
光を沢山浴びて元気溜めてるみたいで元気でますよね~。
青空が少し残っているのがスカッとして気持ちいいっす!^^
アレ帰って来ました。気を使って頂いてすいません。
愛媛といったらみかんですもんね。
気が付いたら僕の分は当然なかったんですけどね^^;
ありがと~~感謝を込めてポチっ!

2008-04-20 23:53 | URL | Humチチ [ 編集]

緑の紅葉もきれいなんですね~!
紅葉っていうと赤やオレンジのイメージだけど、とても素敵です。
こういう自然な緑って大好きで、森の中とかに住んでみたいとか思ったりします(笑)

2008-04-21 13:28 | URL | ユン魔々 [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

姫ママさん

いや、空が微妙だったんですよ(^_^;)
だからプラス補正して飛ばしました 笑
こういうハイキーなのがやっぱ元気がでていいですよね!!(^_^)


toteoさん

うん、愛媛はいいですよね~(^_^)
程よいというか、田舎でもなく都会でもなくみたいな 笑
紅葉もいいですけど、やっぱり新緑は元気でますよね!!

茶坊主さん

森林浴、良いですね~(^_^)
ま、僕の場合、まだ小さな娘がいるんで、のんびりって無理でしょうけど 笑
娘が大きくなったらゆっくり歩きながら撮影したいですね(^_^)
早くその時がきたらいいなぁ~

sunnyさん

うん、緑、僕も落ち着きがあって好きですよ(^_^)
寝室は緑を基調に作ってもらいました。
ぐっすり眠れますよ~嫌でも寝ちゃいます(^_^;)

BOBOさん

そうそう、透ける葉っぱ、僕も大好きです(^_^)
光は結構最近、良い感じに照ってくれるんでこういう写真は撮りやすいです(^_^)
うん、僕は「ま、いっか」って感じの性格なんで、さっさと撮ってきました 笑


ぷりぷりさん

コメントご訪問ありがとうございます!!
こんな下手な写真ブログですけど、またいらしてくださいね(^_^)

ねこ♪さん

二枚目の写真みたいなのは、よく観察して見てると結構たくさん撮影できるところあります(^_^)
桜とかとは違って光も映えやすいんでお天気の時にはまずチャンスはあると思います(^_^)

あやさん

うん、もみじって別に緑も似合うでしょ?(^_^)
これが秋になるにつれて黄色や赤に変化していきます。
そういうのも考えながら見てると楽しいですよ(^_^)

一眼買いましょう 笑 明日電気屋へゴー 笑


おとさ~んさん

さすがパパさん(^_^)
狙って撮ったのわかりました? 笑
他にも緑いっぱいあるんですけど、あえてこいつをチョイス。
後々の事も考えました(^_^)

じゅあもんママさん

あ、ママさん?虫系は大丈夫!!アップしません!!
僕もさすがに寄ると気持ち悪いんで(^_^;)
てんとう虫とかぐらいかなぁ、僕の許容範囲は 笑


マリアさん

最後の写真はとりあえず的に撮りました(^_^)
ぶっちゃけ新緑と関係ない気もしますけど 笑
空を撮るのが好きなんで、あーいうのは撮っちゃいますね(^_^;)

くーみんさん

僕も撮ってて気持ちよかったですよ!!(^_^)
っていうか、今はホントどこ向いても綺麗な緑が目に止まります。
昔はこんなの感じませんでしたけどね(^_^;)

くさもちさん

いやいや、僕も昔は失敗ばっかでしたよ(^_^;)
やっぱり失敗しても何回も撮ることです。
そのうち同じような写真が取れる様になりますよ!!


ひとこさん

GWはもっとマイナスイオンな場所に行きます 笑
っていうか、嫁の実家ですけど (^_^;)
ホント今から楽しみですよ~ここらへんでもこうなんですからもっと綺麗なんだろうなって(^_^)
またアップしますね~

ひろパパさん

僕も風景苦手ですよ(^_^;)
でも、広角買ってから色々撮るようになりました。
やっぱ撮らないとダメですね余計(^_^;)
下手でも撮ってればそれなりに見えるようになります 笑
そう、、、信じて 笑

2008-04-22 22:18 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

ぷう父さん

そういや、五月病、もう少しですね 笑
僕も結構休みあるんで、仕事初めが嫌ですね(^_^;)
休み気分がいつまで続くかな今年は 笑


Humチチさん

あ、届きました?よかったぁ。心配してたんで(^_^;)
え?食べれなかったんですか? 笑
ま、僕もこのパターン一緒ですけどね 涙
ホントあんなものですみません(^_^;)
ホント今回のお気遣いはすごく嬉しかったです。
これからも仲良くしてやってくださいね(^_^)

ユン魔々さん

そうそう、赤のイメージあるでしょ?
そこをあえて裏切った写真でわざとです 笑
でも、これがどんどん色を変えていきます。
またその時期になったらアップする思うんでお楽しみに(^_^)

2008-04-22 22:22 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/51-093cc08c

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


