スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

新緑 ~雨~2008-04-23(Wed)

Tag : 
EF85mF1.8USM 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF85mm F1.8 USM 
記録画質 :RAW



今日は時間がなく更新だけになりそうです、ごめんなさいm(__)m

なんかまた今日はお天気悪かったですよこっちは(^_^;)


ってことでたまってる写真があるんですけど先にこちらを。

久しぶりに相棒のみの記事です 笑


--------------------------------------------------------------------




IMG_6243.jpg



雨.....

以前の新緑の記事と関連づける為、わざわざ同じものを撮ってます。

はい、おおざっぱなくせに、変なとこにこだわるO型です 笑


雨ってことなんで、別に雨が降ってるのが写ってるわけではないですけど、

以前の写真とは違って落ち着きのある写真に撮ってあります。



IMG_6207.jpg



こういうのも似合いますよね(^_^)

僕的には元気な方が好きなんですけど、ホッと一息ってとこでしょうか 笑



IMG_6244.jpg



ま、けど、雨って言っても光が全くないわけではないんで場所によってはこんな感じに撮れます。

っていうか、ひさしぶりに相棒使ったんですけど、やっぱり良いなぁ(^_^)

最近、広角を使ったり絞ったりとかが多かったんで中には開放の写真もあります。

下手さがわかりますが 涙


IMG_6266.jpg



雨も一緒に撮ろうと思ってたんですけど、撮ってる間に小降りになっちゃってやめました(^_^;)



ちょっと記録的な記事になりますが今日はこんな感じで(^_^)




写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)











スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:四季 -春-

Comments(6) | Trackback(0) | -風景-

Comment

私は土砂降りじゃない限り、雨が好きなほうなので、こんな風な写真を見ると、なんかなごみます。
ホッとするって言うか安心するって言うか。
お忙しいみたいで・・・無理なさらないようにして下さいね。
☆☆

2008-04-24 02:45 | URL | ree [ 編集]

おはようございます♪
もみじにお花の蕾?があるの??
なんか雨ともみじって似合いますね!なんとなく京都を連想しちゃう☆
雨のしずくが物悲しく見えて、シーンとした感じでよいです!

2008-04-24 08:00 | URL | あや [ 編集]

お久しぶりです~。汗
お知らせコメントとかいただいていたのに
全然こられなくてごめんなさい。

雨の中の緑、きれいですよね。
外に出るのはちょっとイヤだけど、
こういう風景が見られるなら、雨も捨てたもんじゃないって
思えるかなぁ。
ああ、やっぱりデジイチ欲しい!

ぽち。

2008-04-24 11:22 | URL | *mik* [ 編集]

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

2008-04-24 15:27 | URL | 沙希 [ 編集]

こういう風に撮りたいっていうのが写真にでてますね~。
前のもみじは明るく飛ばして今回は
しっかり背景選んでるのが良く分ります。
そうそう簡単にジオラマ風に変換できるソフト
見つけましたよ。ToyImageで検索するとTopでヒットします。
使ってみたけど微調整のがちょっと難ですが
そこそこ手軽なので時間あったらどうぞ♪
ポチッ!おっ3位ですね~^^

2008-04-24 21:46 | URL | Humチチ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

reeさん

うん、ちょっと忙しくなってきましたね~(^_^;)
自分の記録的に記事を書いてるってのもあるんで、出来たら更新していきたいんですけど中々(^_^;)

あやさん

一眼ダメそうですか?(^_^;)
説明書なんかいりませんよ~やってたら撮れます 笑
最初はテクなんかどうでもいいんでとにかく撮ることです!!
頑張って買ってください 笑


mikさん

コメントにも書きましたけど、来てくれてありがとうございます!!(^_^)
時々、娘の記事もこっちで書いていく予定なんでまた遊びにきてくださいね~昔のように 笑

沙希さん

お越しいただきありがとうございます!!
こんな下手な写真ブログですけど、また良かったら是非遊びにきてくださいね~(^_^)

Humチチさん

うん、昨日、寝る前にちょこっとやってたんですけど、いまいちやり方がわからなくて(^_^;)
チチさんのブログのお返事でだいたいわかりました!!
今度やってみます!!その前にネタ写真いりますけど 笑

2008-04-25 00:09 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/53-8a052e04

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


