スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

木々のパワー2008-04-24(Thu)

Tag : 
AT-X124PRODX  EF85mF1.8USM 70-300mmF4-5.6DGMACRO 
[撮影DATA]

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRO DX
        CANON EF85m F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW



新緑、集大成ってことで、お気に入りレンズ勢ぞろい 笑

僕も撮っててかなり癒されました(^_^;)

その感じが写真からみなさんに伝わるといいなぁ。


------------------------------------------------------------------





IMG_6431.jpg



この美しい緑に魅了され、写真を撮りまくる僕 笑

今日の記事は新緑集大成って感じでど~んといきます(^_^)

森林浴って感じかな(^_^)


IMG_6339.jpg



IMG_6381.jpg



なんか撮ってて気持ちいいなぁって感じたのはじめてのような気がしました。

美しい緑と、差し込んでくる光。

鳥のさえずり、風で揺れる音。

その全てが僕を包み込みます。

あれですよ、あれ。 元気玉 笑



IMG_6354 m



IMG_6365.jpg



ここへは一人で行ったんですけど、なんかもったいない(^_^;)

今度、近いうちに家族で来たいなぁって撮ってて思いました。



ひたすら感じたものを撮りまくる僕。

伝わります?

やっぱりね、感性って大事ですけど、それを表現する腕も大事です。

今、こうやって記事書きながらアップしてるんですけどやっぱ何か違う(^_^;)

もっともっと上手くなりたいです。



IMG_6378.jpg



IMG_6357.jpg




ある程度撮ると、地面にポツンと座り込む僕 笑

なんか疲れましたぁ、もちろん良い意味で。

カメラを置いて、木々をぼぉ~っと見つめます。



...ホントね、カメラやってて良かったなって思いました。

こんな美しいもの見れたんですから。


IMG_6429.jpg



最後に相棒に付け替えてパチリ。

癒してくれてありがとう。



写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)














スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:四季 -春-

Comments(22) | Trackback(0) | -風景-

Comment

とーっても癒されましたよ♪
元気玉、懐かしーです(笑)
自然の力、緑の力ってほんとすごいですよね(*^_^*)
PCの前で一気にリフレッシュしちゃいましたよ!!
美味しい空気が吸いたいですー(^_^;)

2008-04-24 23:37 | URL | toteo [ 編集]

1番最初の写真、私的にメガヒットですー。
葉っぱが太陽の光で透けてる感がすごく好きです。
うわぁ~♪
って感動していたら「元気玉」て^^
思わず「みんなー、オラに元気を分けてくれー!!」
と空に両手をかざしている主人公が出てきましたよ。笑
懐かしいです^^
こんな素敵な場所、是非今度はご家族と..w
雨上がりの木々や葉っぱも色鮮やかでリフレッシュできますねー^^

2008-04-24 23:59 | URL | さち [ 編集]

わぁ~とっても緑が綺麗で気持ちがいいですね☆
1枚目の写真が特に好きです。
キラキラ輝いてて・・・。
その他の写真ももちろんステキですよ!
きっと空気も綺麗なんだろうなぁ~
写真から沢山パワーが伝わってきました☆

ぽち

2008-04-25 01:16 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

子供達を、スクールバスストップまで送り迎えの間に、短い間だけど並木になってるんです。
そこを歩く時が一番幸せに感じるんです。
空気が違うように思うんですよ。
まーくんさんのお気持ち、すごーくよく分ります。
☆☆

2008-04-25 03:48 | URL | ree [ 編集]

 下から木を見上げている写真が好きだわぁ。
 せっかく開花したのでまだお花見を楽しみたいケド新緑もイイナァなんてわがままなことを考えちゃいマシタ(笑)
 まーくんの写真で楽しめるのでいいんですけどね♪
 ぽちっとな。

2008-04-25 06:37 | URL | sunny [ 編集]

まーくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

新緑の美しい季節ですね~♪

お写真の前で、思わず深呼吸しちゃいました~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
いやぁ~~~癒されます!!

ぽちっ!!

2008-04-25 08:36 | URL | マリア [ 編集]

すべて…心に響いてきました!
いいアングルですね!
一枚目のお写真…葉っぱが光に透けて、色見といい、癒される一枚です♪
現状に満足できず…。人って目標があれば必ず成長できますよね!
同じく、もっともっと上手になりたいです。

2008-04-25 12:25 | URL | 実結 [ 編集]

こんばんは★
見上げた感じの写真がめっちゃよい♪
緑って本当に癒されますよね~。イオンパワー届きました!
1枚目の写真は透けた感じに葉っぱが写っていていいね~。血管みたいなのが写ってる!葉っぱの躍動感っていうか、生きてるぞ!っていうのが伝わってきた気がしました('∇')

2008-04-25 23:43 | URL | あや [ 編集]

新緑、最高ですね~。
気分がスッキリします!
私的には2枚目が好きですね~。
広角で地面まで入れてる雰囲気が好きです(^O^)
そこに転がってもいいよ~って誘われてるようです(^^ゞ

一人撮影の旅ですか?
羨ましい(^O^)

2008-04-26 00:37 | URL | BOBO [ 編集]

おはようございます。
新緑がまぶしいですね~。朝から癒されました。
気持ちいい1日になりそうです。
おっしゃる通りで、感性も大事ですけど、
見たままの感動を表現するのは難しいですよね。
でも、まーくんさん、どれもいいお写真撮られてますね。
個人的には、3枚目と1番最後のが好きです。
あ、ランキング3位、おめでとうございます~♪
すごいですね。ぽちっ!

2008-04-26 10:01 | URL | ひとこ [ 編集]

久々です♪ すごーい!見ないうちにまーくん
腕あげましたねー!!! びっくりしましたよー
しかも癒されました☆ 最近疲れていたのでこんな
景色が見れたら・・・と思っていた矢先。。
ありがとうございます☆☆
また楽しみにしていますねー♪

2008-04-26 10:53 | URL | つーたん [ 編集]

森林浴気分たっぷり味わわせて頂きました~。
緑の中でのんびり撮影羨ましいなぁ。
ひとりでって所がたまにはいいですね^^
こっちは週末の度に天気悪くて青空でませんわ。。。
3枚目好きですねー。
幹が手前にあるのですごく奥行感じます。いい感じです!ポチっ

2008-04-26 10:54 | URL | Humチチ [ 編集]

こんにちは~。
とても美しい写真たちですね~。
どれもとてもクリアーで、見ていて気持ちいいですね!!
私もクリアーな写真を撮りたいです。
しかし、休みの日って晴れないですよね。(涙)
今日も子供と公園行きましたが、雨に降られました・・・。

2008-04-26 16:55 | URL | おとさ~ん [ 編集]

す、すごい!
圧倒されました~。
ちょっと申し訳ないけど、文章読まずに写真だけ一気に見ちゃった。
2枚目のがすっごい好き!って思ったんだけど、次のも、次のもみ~んなよくって、どれが1番って決められなくなった(^^;

2008-04-26 21:52 | URL | mai [ 編集]

写真で森林浴した気分になれるってすごいですね。
ほんとに森の中を深呼吸しながら歩いたようです。
連休お出かけになられます?
こちらの写真を拝見して、私も山を歩きたくなりましたよ。

2008-04-27 09:43 | URL | ねこ♪ [ 編集]

木々が力強い感じがします。
でも葉を撮るとホッとする感じがします。
写真っておもしろいですね。
表現するのがホント難しい。
こんなところでボーっとできたら森林浴満喫ですね。
ぽち。

2008-04-28 01:54 | URL | 姫ママ [ 編集]

迫力ある写真ですねー。
私は二枚目・三枚目の大地も写ってるのが好きです。
その次の見上げてるのも「どーん!」て感じで力強いし。
個性的な写真だと思いました!

2008-04-28 21:42 | URL | くさもち [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

toteoさん

ホント、まさに元気玉って感じで両手広げて深呼吸しまくりでした 笑
なかなかこういう所ってないですよね、あるようで。
ホント癒されました。あ、ここ休暇村ですよ(^_^)

さちさん

メガヒットありがとうございます 笑
やっぱこの写真は撮りたくなりますね~
行って速攻撮った写真です 笑
っていうか、行く前から頭にあったんですけどね(^_^)

ゆみちゃむさん

キラキラ輝く写真。
ゆみちゃむさんのマクロで撮れますよもっと綺麗に(^_^)
木漏れ日とか、ファインダーを見つめながら周りを見てください。
どっかにこういう風になってるところがあると思います。

reeさん

でしょ?ホント空気が違うんですよ(^_^)
っていうか、絶対街中の空気とは違いますよね(^_^;)
それだけでも十分癒されます。静かですしね~

sunnyさん

うん、僕もsunnyさんとこで、両方楽しんでますよ 笑
ホントこっちは桜なくなっちゃったんで、見れるのはいいですね!!
どんどんアップしてくださいね~

マリアさん

僕も自分の写真ですが、記事書きながら癒されてました 笑
こういう写真はやっぱいいですね~紅葉もまた楽しみです(^_^)

実結さん

そうそう、現状に満足してしまったら成長は止まります。
やっぱ上に上にいきたいですもんね、やり始めた以上は。
僕はとことんやる人間なんで、もっと上手くなりたいです(^_^)

あやさん

見上げた写真はある意味定番ですよね 笑
もうすでに撮る前から頭にありました(^_^)
こんな感じで、色々撮っていくといいと思いますよ~
それが例えよくある写真でも絶対プラスになっていくと僕は思います(^_^)

BOBOさん

地面が入ってる写真、寄ったつもりが全然でした 笑
実は、こういうのはBOBOさんとこで見た写真なんかを参考にしてます。
気に入った写真なんかはだいたい覚えてます僕は。
一人旅...実は仕事帰りです 笑


ひとこさん

うん、記事にも書いたんですけど、感性感性っていうのは悪くないんですけど、なんかごまかしのような気もするんですね(^_^;)
やっぱ基本っていうかテクニックも必要だって。
その二つが合わさってこそ、自分らしい写真なのかなって思います。

つーたんさん

いやいや、被写体が綺麗なだけですよ~
相変わらず娘の写真なんかはブレブレです 涙
こういう写真で自身がなくなっていくのをかろうじて止めております 笑

Humチチさん

実は仕事帰りです 笑
ま、けど一人って言うのは同じなんで、やっぱ落ち着いて撮影できるのはいいですね~。
家族でいると間違いなくこんな時間ありませんもんね。
わざとケンカでもふっかけましょうか 笑

2008-04-28 22:40 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

おとさ~んさん

うん、こちらも前までは、結構雨降りで撮影なんで出来ませんでした(^_^;)
でも、このところ快晴ばっかで助かってます。
もう、曇り空なんかだと意欲がうせるんで、前以上に天気予報は見るようになりました 笑

maiさん

いやいや、写真だけで結構ですよ 笑
こちらのブログは写真がメインなんで、前みたいにあんまり文章は書かないようにしてます。
だから少ないでしょ?ある意味更新が楽になりました 笑

ねこ♪さん

連休は嫁の実家帰りです(^_^;)
ま、でもね、これがまた良い撮影スポットなんですよ~!
また追って記事にしていくと思います。
また遊びにきてくださいね(^_^)

姫ママさん

ホントね、写真って表現の仕方で全然別物になります。
でも、ひとつひとつ、一番良い表現方法ってあると思ってます木々にも。
それを上手く表現してあげれるかどうか。
ここが分かれ道ではないかと。普通な写真なら上手い人はどうにでも撮れますから(^_^;)


くさもちさん

地面が写ってる写真、もっと寄ったはずなんですけど全然でした 笑
もっとね、迫力でるんですよ~
こういう所がまだまだ勉強の余地ありですね(^_^;)
ちょっとの違いがかなり違います。
写真って難しいですよ~


2008-04-28 22:46 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

すごいですねー!
私、目が悪いのですが
毎日見ていたら目が良くなりそうな気がするほどです。

なんか、生ジブリのような懐かしい感じと
空の青と木々の緑に癒されました~♪

これからも、楽しんで撮ってください!!
ポチっと応援です。

2008-04-29 00:34 | URL | まひまひ [ 編集]

おはようございます!!

どの写真見ても癒されますね~
こんな素敵な緑を見れるまーくんが羨ましいです♪

ブログ見るたびに上達してる気がします^^

2008-04-29 06:08 | URL | まるなここ [ 編集]

まひまひさん

あ~、遠くをみたり近くをみたりしたら視力が回復するってよく言いますよね(^_^)
ホントそういうのもありますけど、体全体良い気持ちでしたここは(^_^)
そう言ってもらえて嬉しいです(^_^)

まるなここさん


いやいや、撮るものが変わってるんでそう見えるだけですよ~いつも言ってますけど(^_^;)
ま、けど、娘のためにも上手に早くなりたいですね~
自分との挑戦です 笑

2008-04-29 22:58 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/54-e1110c7e

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


