スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

疲れを癒しに2008-05-06(Tue)

Tag : 
EF85mF1.8USM  AT-X124PRODX 
[撮影DATA]

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRO DX
        CANON EF85m F1.8 USM

記録画質 :RAW



お久しぶりです(^_^;) みなさん、ゴールデンウィークどうでした~?

僕は、仕事、仕事で......っていうのは嘘で、

なんとかお休みが取れて嫁の実家の方に帰省してました(^_^)

ここは、いつもの光景とはがらりと変わってマイナスイオン出まくりな地。

今日の記事はとりあえずそんな感じの写真を(^_^)



ちょっと今日は疲れたんで更新だけになります、すみません(^_^;)




------------------------------------------------------------------




IMG_7928.jpg



車の騒音なんかありません。

シーンと静まり返り、音といえば、川の流れる音と鳥のさえずり。

今日の写真は別にどこかに撮りにいったわけでなく、実家のすぐ横がこんな感じになってます。



IMG_7873.jpg


ま、簡単に言ってしまうと 「ド田舎」 ってやつです(^_^;)

でも、それはそれで良い所もあります。

僕の住んでる所も充分田舎でお恥ずかしいんですけど、

都会にお住まいの方々からすればある意味新鮮なのかなって思いながら記事を書いてます。


IMG_7888.jpg



お休み中はずっと写真のようにお天気が良くて気持ちよく撮影が出来ました(^_^)

このブログの書き始めの頃に、冬に実家に帰省した時の写真があります。

ホントその時は今思うと、一眼なんかまともに使えてないレベルで写真を見ると笑っちゃいますけど、

今は少し、ファインダーから見る景色がその頃とは違って見えました。

次、来る時はもっと上手くなっていたいなぁ。



IMG_7890.jpg



IMG_7916.jpg




「上手な人はこの景色をどう切り取るんだろう」って考えながら撮る僕。

せっかくの良い被写体も今の僕では全然ダメ(^_^;)

ホントもっと良い感じなんですけど、こんな写真で申し訳ないです 涙


IMG_7875.jpg



今日の記事で一番好きな写真です(^_^)

どれもそうですけど、田舎くさ~いのが良く現れてるかなって 笑

ま、撮ってる人間が田舎臭いんで、こうにしかなりませんけど 笑



IMG_7918.jpg


これ、藤ですかね?(^_^)

撮りにいかなくてもいくらでもありました。

ただ、遠いですけど 笑




って感じで、これから、お休み中のお出掛け記事が続きます。

娘の記事もあいだあいだに入れながら更新していこうと思ってます。

マイナスイオンの旅、まだまだ続きますよ~(^_^)



写真を気に入ってもらえたら応援いただけると嬉しいです(^_^)






スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:風景写真

Comments(11) | Trackback(0) | -風景-

Comment

田舎って良いですよね~♪
私の家の周りも田舎ですが、山奥の川辺にお爺ちゃん家でもあればなんて何度も考えた事があります(^-^)

実際目で見る風景の素晴らしさを表現させたい!
なんて思いながらファインダーを覗くと・・・ちょっと違うんだよな~!!
欲張りだから何でもかんでも入れたがる性格なんですよね~(^_^;)

なんだか、まーくんさんの写真を見てたら
今年の夏は、子供連れで初キャンプしてみようかな~なんて気分になってきましたよ(^O^)

2008-05-06 23:14 | URL | ひろパパ [ 編集]

まーくんさん仕事だって言ってたじゃないですか~!
こんな長閑な所で充電しちゃってずるいですよ~^^;
僕ここきっとあーちゃんが雪をギュッってにぎってた
所だってすぐわかりました。
まーくんさんのお気に入りのは棚田でしょうかね~。
抜けるような青さと大自然が気持ちいいです。
クワガタとかいそうで子供ならワクワクしちゃいそうです^^
もう十分にお上手だと思いますけど勉強熱心で見習うところが
沢山です。写真の話できるのが最近とても楽しみです~^^
ぽちっと!

2008-05-07 00:23 | URL | Humチチ [ 編集]

ふるさとは遠くにありて想うもの・・・とはよく言ったもんで、実家にいる時は、あまりの田舎に嫌気が差したけれど、東京で暮らすようになり、田舎っていいな、って思うように。
そして今、もっともっとふるさとが恋しく感じるようになりました。
田舎のよさ、人の良さ、そして居心地のよさ。
まーくんさんの写真からもそんな空気が漂ってきますよね。
☆☆

2008-05-07 01:16 | URL | ree [ 編集]

こういう風景に憧れますね。
私の方はずっと古くからこっちに住んでいる家系なんですよ。
だから連休だ、帰省だって騒いだことってないんです。
夏休みに田舎になんてことも無くすぐ近所に祖母たちがいましたから(^_^;)
わざわざこういう風景を求めて旅行しないと味わえないよりもすごい羨ましい環境ですよね(^O^)
川遊びに山遊び、ここにいたら子供に戻れそうです(^^♪
続き楽しみにしてます!

2008-05-07 02:09 | URL | BOBO [ 編集]

 お休み取れてよかったですね!
 私の実家は中途半端に田舎のような都市のような…という感じなのでこういう風景を見られて嬉しいデス。
 マイナスイオン待ってマス♪
 ぽちっとな。

2008-05-07 06:19 | URL | sunny [ 編集]

こんにちは~。
マイナスイオンが溢れてますね~、見ていて気持ちがいいです!!
私も田舎に住んでおりますが、田舎は大好きです。
しかし、ホントいい風景ですね~。
できればこういう所で息子を育てたいです。
どの写真も素晴らしいので勉強になります!

2008-05-07 06:27 | URL | おとさ~ん [ 編集]

いい写真ですねえ。
私自身は田舎育ちですが、今住んでるところが車がブンブン通ってる空気の悪いところなので、すごく息苦しいです。(>。<)

写真、見てるだけでも気分が晴れます。
やっぱり自然がたくさんあるところはいいですね♪

2008-05-07 12:14 | URL | じゅあもんママ [ 編集]

本当に、マイナスイオンが出てる感じがします!!
癒されました~。

お仕事お休みできて家族みんなが
楽しく過ごせたんですね。

2008-05-07 12:16 | URL | まひまひ [ 編集]

田舎っていいですよね。
私は東京も好きなんだけど、パパは東京はあまり好きじゃないんです。
まっ、金額的にもとても住めないので揉める事はないんですけど。
家を購入する時って先々のことまで考えて買いますよね。
場所とか大事。でも金銭的問題もあるから、買った方はすごいなぁと思います。
家はまだまだ買えないんですけど。。。
あー、マイナスイオンで癒されたい。
ぽち。

2008-05-07 15:24 | URL | 姫ママ [ 編集]

皆さんそれぞれのGWを過ごしたんですねぇ、のんびりできたみたいですね(^^)
田舎の風景で癒される、なんかゆっくりとした時間が流れてそうでいいですねぇ。
まだ関東に住んでた頃、GWというと農家を営む姉夫婦宅に呼び出され手伝わされた記憶が・・・笑
去年と今年は旦那さんが夜勤が無いのでカレンダー通りのお休みでした。
私も仕事休みがカレンダー通りなので去年は高知1泊2日、今年は徳島へ日帰りでいきました(^^)
徳島は初めて行ったのでやっと四国四県制覇しました!笑

2008-05-07 18:01 | URL | のら子 [ 編集]

みなさんコメントありがとうございます!!

ひろパパさん

田舎いいですよね~(^_^)
そうなんですよ、撮れた写真みると何か違いますいつも(^_^;)
もう少しなんですけど、自分の思い描いた写真になるまでは当分先のようです 涙

Humチチさん

いやね、仕事が思ったより入らなくて休みにしちゃいました 笑
すみません満喫しちゃって(^_^;)

僕は空を絡めるのが好きなんで、もう天気の良い時はこういう写真絶対撮ります。
これ、別に青足してないんですよ?この広角結構やりますよ実は(^_^)

reeさん

そうそう、ここにずっといるとダメだと思うんですよ(^_^;)
たまに来るから良いみたいな 笑
でも、離れて良さがわかるって感じかな。
いつ来てもリフレッシュできます(^_^)

BOBOさん

うん、実はBOBOさんそう言うだろうなって思ってました(^_^)
でもね、逆を言えば、僕からすればBOBOさん地域が羨ましいっていうのがあります。
都会のビル群じゃないですけど、そういうの撮ってみたいです(^_^)

SUNNYさん

僕の住んでる所もそんな感じなんですよ(^_^;)
だからこういう風景に感動を覚えます。
っていうか中途半端はダメですね(^_^;)
こういう写真撮ると変なの写りますので 笑

おとさ~んさん

でしょ?僕もこういう自然たっぷりなところで娘を育てたいですね~
っていうか、嫁はここで育ってるわけですよ。
でも、最悪な鬼嫁になってます 笑

まひまひさん

そうそう、バリバリ仕事の予定だったんですけど、思ったより仕事が入らなくて休みにしました(^_^;)
自営なんで辛いですけど、休みもとらないとね!!

じゅあもんママさん

うん、空気がすごく綺麗です。
深呼吸が勝手に出ますよ 笑
ホントね、こういう逃げる所があるのはいいですよ 笑
僕は都会嫌いなんで(^_^;)

姫ママさん

うん、僕の住んでる所はま、田舎なんであんまり気にしてないんですけど、
都会にお住まいの方は家を持つ場所って重要だと思います。
後々絶対意味が出てきますしね。
そういう意味では田舎でよかったって感じで 笑

のら子さん

コメントどうもです!!(^_^)

徳島いかれたんですね!!
僕もね~四国四件は制覇しないとな~って思ってます。
あと、徳島だけなんですよ~いまいちパッとしなくて 笑
でも行ってみると絶対良いんだろうな~
もちろん、記事でアップしますよね?
またお伺いしま~す!!(^_^)

2008-05-07 22:28 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/59-1ee884fb

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


