スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

歴史文化博物館2008-05-14(Wed)

Tag : 
AT-X124PRODX 
[撮影DATA]

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRO DX
       

記録画質 :RAW



今日はブレブレ写真のオンパレードです 笑 

奮闘記なんで、こういうのもいいかなと。



お出掛け記事、続けます。今日は「歴史文化博物館」

ここは規模も大きく、「歴史文化」ってことで、ある程度予想はしていましたけど、

行ってみると、やっぱり基本的には撮影不可でした(^_^;)

ま、けど、所々、撮影ポイントを置いてくれてます。そこからの写真になります(^_^)




------------------------------------------------------------------



IMG_7703.jpg



ここはですね、古代から現代までの各時代を象徴する建物なんかを主に、

その時代時代を再現してます。もちろん、資料なんかもあるわけですけど、

こういうのが撮影にひっかかるんでしょうね(^_^;)



IMG_7716.jpg



ブレが良い雰囲気を...な~んて言い訳はしません 涙 撃沈ですホント(^_^;)

写真ではちょっと明るく見えますけど、かなり暗い(^_^;) 暗闇の中を歩いてるようでした。

ちょっと撮影データを書きますが、感度800で、SSが1/10秒です 涙

この写真なんか1/4秒ですよ、もうやけくそです 笑



IMG_7720.jpg



IMG_7727.jpg



戦前、走ってた市内電車です。

................涙


僕とは違って娘は大はしゃぎ 笑

ハンドルをくるくる回して遊んでました(^_^)

もちろん、この暗さなんで動いてる娘なんか絶対撮れませんので、充分遊んでいただきました 笑


IMG_7734.jpg



IMG_7738.jpg



こういう、町並みの再現なんかもありました(^_^)

ここはホント写真どうこう関係なく、雰囲気がいいですよね~

中に入れるんですけど、

駄菓子屋なんで、中にビンに入ったお菓子がずら~っと並んでるわけですよ。

もちろん作り物なんですが、娘が「お菓子いる?」とか食いついちゃって弱りました(^_^;)

号泣する娘を連れて次の展示室へ 笑

でも、なんか昔、100円握り締めて駄菓子屋さんに行ったの思い出しましたね(^_^)




IMG_7746.jpg



IMG_7748.jpg



ここは、祭り、芸能コーナー。

僕の住んでる地域とは違うんですが、近くで秋になると大きな祭りがあります。

なんか迫力のない写真ですみません(^_^;)

もう、最後の方は嫁にカメラを預けて娘と一緒に色々見て回ってました 笑


...水族館より手ごわい博物館でした 涙


ホント、ブレブレですみません(^_^;)

調子に乗ってる自分に喝を入れる為、自虐的にアップしております 笑




スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(13) | Trackback(0) | -風景-

Comment

博物館は手強かったのですねー。
でも、まーくんさんの写真でも私は十分
博物館の気分を味わえましたよ!!

反省するなんて
ますます、いい写真が撮れるようになりますね。

2008-05-15 00:05 | URL | まひまひ [ 編集]

一枚目、手前の井戸ですか?
何か出てきそうで恐かったです・・・
昔の街並と言うかそういうのいいですよね。
駄菓子屋さん、懐かしいですね、ホント!
小銭持って毎日のように通ってましたよ(^O^)
神輿も昔は担いだなぁ・・・
今やったら筋肉痛と腰が壊れそうですけど(^_^;)
ところでブレすけど、このサイズだとわからないですよ~。
多分皆さんブレてるなんて思わないですよ(^O^)

2008-05-15 00:30 | URL | BOBO [ 編集]

今日の写真は『静』の雰囲気ですね。
ブレブレなんておっしゃってますけどいい雰囲気だしてますよー♪
私は久保田の太鼓見た瞬間あの激しい祭りの光景が浮かんで『動』の躍動感を写真の中で感じちゃいました♪
お祭り見に行きたいですー(>_<)

2008-05-15 01:42 | URL | toteo [ 編集]

こんにちは~。
町並みの写真、いいですね~。
私も昔の駄菓子屋さんを思い出しました。
あの頃は握り締めた100円にロマンがありましたよね~。
こういう博物館も行ってみると楽しいんでしょうね~。
今度うちの方にあるか探してみます。

2008-05-15 06:02 | URL | おとさ~ん [ 編集]

街並み再現とか、かなりいい雰囲気ですね!
暗くてシャッタースピードが1/10とか、そりゃブレますってw
でも、ここにupされてる画はブレがわかりませんよ。
古い市内電車、これを松山市内で再現して走らせてくれないものか・・・・と考えました。
レトロがいいです、大好き!

2008-05-15 08:09 | URL | ねこ♪ [ 編集]

こんな博物館があるんですね。
私かなり好きです。
特に戦前の電車内は興味ありますね。
勿論私も100円握って駄菓子屋に走った口なので、この街並みの中に入りたい!!
☆☆

2008-05-15 10:43 | URL | ree [ 編集]

昔の町並みって雰囲気いいですよね~
見てるだけで何かホッとします^^
この博物館が近所だったら絶対行ってみたいです♪

2008-05-15 15:08 | URL | まるなここ [ 編集]

全然ブレ気になりませんよ!
暗いと本当撮るの難しいですがまーくんの写真みんなステキに撮れてますよ☆
駄菓子屋さんとか懐かしいですね!
同世代なのでよ~く分かりますよ(笑)

ぽち

2008-05-15 17:11 | URL | ゆみちゃむ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

まひまひさん

やっぱりね、なんでもそうですけど、今の自分に納得してしまったら終わりでしょ?
僕なんかまだまだ素人の域ですよ(^_^;)
まだまだがんばりますよ~


toteoさん

そちらではお祭りとかないんでしょうか?(^_^)
ま、でもあの迫力のある祭りを目の前でみたらまた見たくなりますよね~
もうすぐですよ、もうすぐ 笑
もう、祭りモードに入ってる人いますよ 笑

BOBOさん

いやいや、あのBOBOさんの鉄道博物館の写真を見たあとですからね~これじゃあかんですよ(^_^;)
もう、現像するのが辛い辛い 笑
フルサイズなんか絶対見たくないです 爆
っていうか、撮影スポットの意味ないですよね、こんなに暗かったら(^_^;)

おとさ~んさん

そうそう、100円もってビックリマンチョコを三つ 笑
今はスーパーとかでも懐かしいお菓子売ってますよね~(^_^)
さすがにこの写真まで古い人間ではないですけど、なんか懐かしい感じになりました(^_^)

ねこ♪さん

レトロ、僕も好きですよ!!
っていうか、暗いでしょ? 涙
きっちりシャッターの切れる音がしました!!って感じ 笑
これ、他のレンズだったらたぶん撮れてないですね(^_^;)
後で思いました。

reeさん

ここはね、かなり長時間いましたよ(^_^)
娘的にはある意味テーマパークって感じだし 笑
ホントね、ぐずって帰るのに弱りました(^_^;)

まるなここさん

僕の昔の町並みって好きですね(^_^)
落ち着きますよね~今は騒がしいですもん 笑
ま、今も今で良いとこありますけど、やっぱりこのレトロな雰囲気には勝てません(^_^)

ゆみちゃむさん

ブレ気になりません?良かったぁ(^_^;)
ま、僕には見えてダメなんです 涙
僕は中途半端が嫌なんで、記事書くならこういう記事にしようと思ってました。
自虐で 笑 お前の今の腕だっ!!ってね 涙

2008-05-15 23:09 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

遅コメお許しを~^^;
さすがのまーくんさんも暗さには勝てませんでしたか^^
必殺呼吸止めも役に立ちそうにありませんねっ。
駄菓子屋かぁ~昔ながらの個人商店の駄菓子屋
見なくなりましたね。。。
僕達が小さい頃にあってなくなったものって
自然を含めてすごく沢山ありますよね。
まーくんさんの写真みながら少し寂しくなっちゃいました。
写真て見る人がそれぞれ色んなことを思うところが
いいですよね^^ぽちっ

2008-05-16 00:08 | URL | Humチチ [ 編集]

 暗さがなんともいえないイイ味を出してますよね。
 ブレてるんですか?(素人丸出しで申し訳ないっす)
 まーくんは自分に厳しいですね~
 だからこそ上達も早いんでしょうケド!

2008-05-16 06:34 | URL | sunny [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-16 13:52 | | [ 編集]

こんにちは~。
ぶれぶれなんて、おっしゃいますが、いい雰囲気に撮れてますね~。
小さい子供さんは、喜ぶでしょうね。(^.^)
昔の、町並み・・・、子供の頃によく行った駄菓子やさんを思い出して、懐かしいです。
広島の「みろくの里」に似てます。
歴史博物館、南予にあるんですよね。
こういうところ、好きなので、機会があれば行って見たいです。

2008-05-16 16:13 | URL | ひとこ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/63-eabd8a83

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


