スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

型抜きクッキー①2008-01-24(Thu)

Tag : 
EF50mF1.8Ⅱ 
[撮影DATA]

使用レンズ:EF50mm F1.8 Ⅱ
記録画質 :Lファイン
ホワイトバランス:白熱電球
ピクチャースタイル:スタンダード
Av(絞り):F6 (?? 俺へのあてつけか 笑)
ISO感度:400


今日の写真は嫁が撮った写真です(^_^)

設定がわけわからんのですけど、上手く撮れてるので良しとします 笑




--------------------------------------------------------------------



IMG_9599 m




なんかせっせとあーちゃんやってますね~(^_^)

今日の昼間、嫁とあーちゃんはクッキーを作ってたようです。

娘も二歳。「やらせろ、やらせろ」と自己申告することが多くなりました。

嬉しいやら、悲しいやら 笑



IMG_9606 m



型抜きしたものに、お顔をつけていく作業です。

お絵かきなんかでも、ニコちゃんマークみたいなお顔を書ける娘。

何も言わなくても自分で考えてお顔を作っていきます。


IMG_9608 m



...ちょっと微妙ですが、ま、良しとします 笑

でもね、娘の視点で考えると、これでも一生懸命やって、出来た!!って思ってると思うんです。

見た目はどうであれ、娘が一生懸命作ったクッキー。きっと美味しいはず(^_^)




IMG_9595 m



プレートに並べられたクッキー(^_^)

うさぎに、ちょうちょにクマさん。

いろんな顔をしてます。

この写真をみると、ほとんど娘にやらせてあげたようですね(^_^)



IMG_9597 m



っていうか、なかなか上手に撮ってあるな、嫁のやつ(^_^;)

僕より上手かも 涙



IMG_9645 m



この写真だけ、僕が撮ってつけたしました 笑 (ソフトになるように写真を加工してあります。)


遂にオーブンに入るクッキー達。

どんな感じに焼きあがるのかなぁ(^_^)



今日はここまで。


出来上がりは、型抜きクッキー②で(^_^)


お楽しみに~


スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:食べ物の写真

Comments(15) | Trackback(0) | 嫁のハンドメイド

Comment

こんばんは!

おぉ!もうクッキ-作りなんて一緒にできるんだ~。あ-ちゃんはかのんと同じ歳だけど、先を行ってるなぁ☆でも、やる前から無理!って思ってないで私もやってあげればいいんだね!勉強になったよん。
うちのパパがかのんをチラっと見て「不器用ですから(笑)」ってアフレコしてる!!

2008-01-24 23:13 | URL | あや [ 編集]

あーちゃん、初めての飾り付けにしてはすっごく上手じゃないですか!!
うちの2人よりずーっとずーっと上手。
そう言えば最近クッキーを焼いてないなぁ。
いつも市販の焼くだけクッキーになってました。
焼き上がりの写真、きっとあーちゃんの大きな笑顔で頬張る写真もあるんだろうな。
楽しみです。☆☆

つらら・・・別にいいんです。
もしも機会があれば、って思っていたので。
ありがとうございます。

2008-01-24 23:58 | URL | ree [ 編集]

まーくんさん確実にうまくなってますよ・・。
僕としては若干ジェラシーを感じてたりも(^^;
クッキーのぼかしも見事にハマッて一段と
おいしそう(^^
見てたらお腹へってきたし・・・。


2008-01-24 23:58 | URL | Humチチ [ 編集]

あーちゃん、頑張りましたねー。
クッキーの動物のひとつひとつの表情がすごーくかわいいです。
奥様、写真上手に撮れててすごいですー。
オーブンに入ったクッキーの写真、オーブンの熱が伝わってくるようでステキです。
嗚呼、クッキーの出来上がりがはやく見たーい!!

リンク、完了してまーす☆ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

2008-01-25 00:02 | URL | ある [ 編集]

うち、まだクッキー生地さわらせる勇気がわきません(汗)。
そういえば、あーちゃんはお絵かきも上手でしたもんね。

私も写真をちょっとでもきれいに撮りたいと思って
いろいろ調べたんですけど、
何のことやらさっぱりわからず…。
普通のデジカメじゃ駄目なんですかねぇ…(汗)。
ポチ☆

2008-01-25 00:12 | URL | カズマ母 [ 編集]

おいしそうだし。
しかも立派なオーブン。

いいなぁ

応援★(・∀・)ノ

2008-01-25 00:21 | URL | ぷっちの☆ [ 編集]

こんにちは、蘭丸です。
ブログすごくいいですね!
写真もすごく暖かい写真ですね!
僕は料理は正直大の苦手で・・・・いろいろなことができるまーくんさんがうらやましいです。
これからもちょくちょく来させていただきます。

2008-01-25 00:56 | URL | 蘭丸 [ 編集]

色んなお顔のウサギがいて楽しいですね。
焼きあがって食べる時には一つ一つ作ったことを思い出しながら食べるんでしょうか。
家もとうとうオーブンレンジ買い換えました!
お菓子なんぞ作ってみようかと思っているこの頃であります。

2008-01-25 01:01 | URL | 姫ママ [ 編集]

はじめまして
写真みさせていただきました
素敵な写真ばかりで感激しました
私も7ヶ月の娘がいるのですが…やっぱりだんだんもっと可愛く、きれいに写真を撮りたいと思ってしまい、一眼レフの魅力にとりつかれつつあります
本当に初心者でもキレイに撮れるようになりますか?
まだ高価なので、私も職場復帰したら、購入しようと考えてます
それまで拝見させていただき、勉強させて下さい
よろしくお願いします

2008-01-25 01:56 | URL | りーちゃんまま [ 編集]

こんにちは~。
あーちゃん、型抜きからウサちゃんの目まで、上手に作ってますね~。
子供の手つきや指先ってなんともいえないかわいさがありますよね~。
お部屋の中で絞りがF6とは、絞ってますね~。
私だと、手振れ写真を連発してしまうでしょね。
最後のソフトな感じ、こんな風に加工できるんですか?!
凄く雰囲気のある写真になりますね~。

2008-01-25 07:15 | URL | おとさ〜ん [ 編集]

写真って、いいですよね~♪
食べたらなくなっちゃう、こういう作品だって、ちゃ~んと とって置けるんだもん♪
オーブンの写真の加工、熱が出てる様子が伝わってきていい感じ~♪
完成した作品も楽しみっ♪

2008-01-25 08:44 | URL | くーみん [ 編集]

こんにちわ☆美味しそうなクッキー♪あーちゃんのはもったいなくて食べられないですねっ
私は料理もお菓子も苦手なのでうらやましいです。
それにしても本当に奥様写真お上手ですねっ
うちの旦那曰く、知識がないのに写真が上手いのは「フォースで撮ってる」(ヨーダの出てるヤツ。ど忘れしました。)からだそうです。笑
私もそう褒められましたが。。。笑
でもやっぱり最後のソフトしたまーくんの写真はバッチグーですねっ☆ 古い?!
愛情あふれてますよ♪♪

2008-01-25 11:44 | URL | まこ [ 編集]

母と娘でクッキー作りいいですね~
ほのぼのだわ♪
それにあ~ちゃんもとっても上手
写真もすごく素敵に撮れていますね
写真ブログすごくいいです!!

2008-01-25 12:17 | URL | 鈴木キママ [ 編集]

みなさん、コメントありがとうございます!!

あやさん

結構ね、粘土遊びとかやってるんですよ(^_^)
それで、こういうのに慣れてるってのもありますね~
ま、遊んだ後は最悪ですけど 涙

reeさん

僕自身、男なんでクッキーを作るなんてことはないので、
こんなものでもすごいって思ってしまいます(^_^;)
ま、嫁の手作りですしね!!美味しくいただきました(^_^)

Humチチさん

ホントね、この記事の写真みたら絶対嫁のほうが上手ですね 涙
また、なんか嫁とは感性が違うんだろうなって思いました。
これだけはどうしようもありません 笑


あるさん

この加工した写真はオーブンのクッキーを撮った時点でしようと思ってました(^_^)
こういうのってよく雑誌とかで見ますよね?
それを真似ただけです 笑
パクリですパクリ 笑


カズマ母さん

いやいやデジカメだって綺麗に撮れますよ!!
僕もね、一眼買った当初は、デジカメなんか..って思ってましたけど、
カメラの勉強をしてる間にその考えはなくなりました。
デジカメもそれなりに良いように作ってあります。
わからない事とかあったら気軽にコメントくださいね!!
僕でよかったらお答えしますよ!!(^_^)

ぷっちのさん

これ、写真がたまたま上手く撮れただけで、良いオーブンではありません 笑
嫁にぷっちのさんに言っといてって言われました 笑

蘭丸さん

来て頂きありがとうございます!!
蘭丸さんにそう言ってもらえると、嘘でも嬉しいです 笑
嫁が色々作ってくれるので、被写体探しにもちょうどいいです 笑


姫ママさん

ママさんもこういうの作りましょうよ!!(^_^)
うちも、冷蔵庫がやばいです 笑
このまま壊れまくったらどうしよう 涙
財政難になります 笑

りーちゃんままさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
全然撮れますよ!!僕で撮れてるんですから(^_^)
一眼って難しいイメージあると思うんですけど、ちゃんとそういうのも考えて作ってありますので大丈夫ですよ(^_^)
相談等あったら気軽にコメントくださいね(^_^)
これからもよろしくです(^_^)

おとさ~んさん

そうなんですよ(^_^;)かなり絞ってます。
パソコンで写真見ながら「なんで、これで撮れるんだよ..」って泣いてました 涙
僕なんか絶対ブレブレ写真になります。
手がロボットなんでしょうか 笑

くーみんさん

そうそう、なんでもそうなんですけど、こんな風に残せるからいいですよね(^_^)
一眼買ってホントよかったです!!
デジカメでもいいんですけど、普通になっちゃいますので(^_^;)

2008-01-27 09:29 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

まこさん

フォースですか!!?? 笑
ま、けど、ホント知識ないんですけど、こういうの撮っちゃうんですよね、手ぶれしてないし(^_^;)
あまり載せてたら僕の立場がなくなるかもです 涙

鈴木キママさん

嫁は結構こういうの好きなんで、よくやってますね(^_^)
仕事が終わって家に帰るとお菓子が置いてあるんです。
それが、楽しみだったりもします(^_^)

2008-01-27 10:01 | URL | まーくん→お返事 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://cuore28.blog121.fc2.com/tb.php/7-7963b446

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
娘の「今」を綺麗に撮ろうと買ったデジタル一眼にハマるパパ
まだまだ初心者で下手な写真ですが、趣味の一つとなりました。
デジタル一眼歴 約半年。


コメント、リンク大歓迎です!!

CAMERA BODY

CANON KISS DIGITAL X

-----------------------

   使用レンズ群

-CANON-

EF-S18-55mm F3.5-5.6
EF50mm F1.8 II 
EF85mm F1.8 USM 

-SIGMA-

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

-TOKINA-

AT-X124 PRO DX F4

-------------------------

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


LINK

カウンター


